【募集中】子育て心理学カウンセリングについて | 気持ちの面で±0の子育てを目標に☆毎日ゆる育児☆

気持ちの面で±0の子育てを目標に☆毎日ゆる育児☆

産後、心が荒んでからアドラー心理学、ココロ貯金®、風水薬膳®茶、胎内記憶教育などの学びを得ています。
結局は自分の立ち位置次第で、心と身体はいつも連動しているんですね。
まだまだ気持ちは波打つけれど、そんな自分を否定し続けないように過ごしています。

 

 

 

こんにちは。

 

子育て心理学インストラクター

 

子育て心理学カウンセラー

(無料カウンセリング受付中です。お申込みはこちらへどうぞ)

 

はらだたえこです。

 

 

 

 

子育て心理学カウンセラーの名前をいただいて

 

はや、2か月。

 

無料カウンセリングの募集が始まって

 

はや・・・2週間弱。

 

 

 

 

当初は、Skypeのみの対応と

 

させていただこうと思っておりましたが

 

Skype、

 

使う人は使うし、使わない人は使わないですよね。

 

かくいう私も

 

必要に駆られて始めたくらいなのです(苦笑)。

 

なので、現在は

 

Skypeでも、電話でも可にしております。

 

 

 

 

 

 

子供と真剣に向き合っているからこそ

 

これでいいんだろうか?

 

やりにくいこともあるな、どうしてなんだろう?

 

周りからこんなこと言われてどうしよう?

 

いろんな疑問や悩みになって

 

気が付くと

 

母親がいろいろ背負ってしまうんですよね。

 

 

 

 

まずは、

 

大抵のお母さんがかかっているであろう、

 

「当たり前」の魔法を傍から見つけましょう。

 

 

 

がんばりすぎてしまっているお母さんが

 

息切れしない様に

 

ゆるーり考えることができるように

 

お力添えができるといいなと思いながら

 

お話を伺っていきます。

 

 

 

 

とはいえ、なにぶん

 

未就学児1人しか育てておりませんので

 

えらそうなことは言えそうにありませんが、

 

ちょっと聞いてよー!!!のお声に

 

反応していきたいと思っています。

 

 

 

ちょっと聞いて、って言うにも

 

勇気が要りますよね・・・。

 

顔が見えない分

(Skypeでも基本音声通話とします)

 

話せることもありますし

 

ご家族、ご近所とはまた違う場として

 

ご活用いただければと思います。

 

 

 

 

産後荒れて、

 

今もたまに暴発する私です(笑)。

 

一歩引いて、

 

一息入れて見えてくることがありますね。

 

一緒にゆるっと過ごせる方法

 

見つけていきましょう♪

 

 

 

はらだたえこの子育て心理学カウンセリング
<概要>

★対象は未就学児から小学6年生までのお子様をお持ちのお母様です。

★相談可能時間帯は、平日夜(21時以降24時くらいまで)と、土曜日、日曜日です。
(平日昼間の対応ができず申し訳ありません)

★現在のところ、電話、Skype(音声)にて承ります。
(今後ツールを増やしていく可能性はあります)

★お申込みをいただいてから、5日以内に相談日の提案をさせていただいております。

★無料で受けられるのは、定員(30人)に達するまでです。

★申込フォームに記載していただく内容が多めですが、ご理解ください。


お申込みはこちらへどうぞ☆☆☆