ジェイゾロフトの離脱症状 | 削除

削除

削除


こんばんは!今日はジェイゾロフトの断薬とその離脱症状について書きたいと思います!

私はパニック障害を直す為に半年程ジェイゾロフトを飲んでいたのですが
量を増やしても体調に改善が見られず、寧ろ弱っていっていました。


量が足りないから効いてない、まだ副作用が出ている時期でもう少し経てば楽になれる、と個人的には思っていたのですが、傍から見ていたら明らかに変だったようです。


私は薬を飲むことに抵抗を感じることはありませんでした。

と言うより、体調をいち早く治す為に、薬に頼りたくて仕方ありませんでした。

薬を飲めば治る。治って欲しいと願っていました。


先のことより、目の前の苦しみを何とかしたかった……

遊びに行きたい、買い物に行きたい、イベントに行きたい、食事に行きたいetc…やりたいことが沢山あって(´・ω・`)


しかしジェイゾロフトを増やすたびに何故か口唇が荒れまくる…

そして転院後、血液検査の結果ジェイゾロフトで肝機能障害とアレルギー症状が出ていたことが発覚し、減薬の期間を設けずにスパッとジェイゾロフトを止めました。


肝臓の数値の平常数値が0~27であるのに対し、当時の私の肝臓の数値は69だったそうな……(´Д`;)

そして先日もう一度検査をした時は30にまで下がっていました。先生曰く、27より上だけど許容範囲内だそうです。



断薬と聞いて、気になるのは離脱症状…

幸いにも飲んでいた期間が短かったので、まぁなんとかなるっしょ~と思っていたのですが……うーん…正直そんな軽く見ていてはいけなかったww

一番気になる症状は、何もしていないのに脈が飛ぶことですかね…

あとは、頭から足の先まで、全身の筋肉がギュッと締め付けられる感覚が走ることでしょうか…


今は大分軽減されてきましたが、初めの頃は全身が宙に浮いた感じになり真っ直ぐ歩けませんでしたww

身体が重力に負けるというか…右に行きたいのに左に引っ張られるというかww


先生曰く、離脱症状は1週間程で抜けるそうですが
私は2週間経った今も、芯のような物が抜けていません。


そして、今後治療をどうしていくべきかとても迷っています…

母親は薬に対して不信感が強く、今回のことも相まって新しく薬を使っての治療は断固反対…
しかし私は、次の薬は身体に合うかもしれない、飲んでみないとわからない。といった気持ちがあり…

薬に対する気持ち以前に、何故だかイライラして母の意見に反対したくなっている…そんな自分もいる気がして、自分で自分がよくわかりません…(´ω`;)


落ち着かないと…先生に要相談…ですね…!


(ランキングに登録しています!)

メンタルヘルスブログ

人気ブログランキング