久しぶりの発作 | 削除

削除

削除

今日、とても久しぶりに自宅で大きな発作が起きました(´Д`;)

レディースデイが来て強い腹痛を感じたので
めんどくさ~…なんて思いながらトイレに行ったところ
急に眩暈と動悸がして、操作していた(ゲームをしていた)スマホの画面が見れなくなりました。
目の前がチカチカして頭がクラクラして…

でも、私は元々重い方で貧血もあるので、うわー…最悪…と、
取り敢えず目を閉じて眩暈をやり過ごそうとしました……が……

眩暈と共に襲ってきたのは酷い吐き気。
便器に座っていることができず、とっさに床に座り込んで体を丸め、楽な体勢を試行錯誤。

そして、ひとまずこの酷い吐き気を何とかしたいと思い
少しでも良くなることを祈って深呼吸をしたら、思いっきりえづきましたww
しかし胃からは何も出ず、ただひたすらえづき続けるだけ。
その間、嫌な汗が止まりませんでした…

しかし、トイレに入る数分前に朝の分のワイパックスを飲んでいたおかげか
しばらくしたら吐き気が少し治まったので、その隙に滑り込むようにベッドへww

しかし調子が良くなったわけではなく、えづいたせいか胃も痛い…(´Д`;)

う、動けない…誰か助けて!と思ったけれど
運悪く母は家に不在…(何故悪いことは重なるんだ!ww)

未だチカチカしてクラクラする目の前をおして母にSOSのメールを送り
痛みを何とかするために、鎮痛剤を服用。
(リビング(台所)までは歩いていけないと感じたので、途中の洗面所の水で飲みましたww)


クーラーをつけてブランケットに包まりながら横になるけれど
眩暈と軽い吐き気と腹痛は継続中。汗が止まらないのに足の先は何だか冷たい…

しかし、そうしてじっとしながら20分ほど経って気づいた頃には
スッと何かが抜けた様な感覚になっていました。

あ、もう平気かな?と感じたので、母に大丈夫とメールを送り
ベットでゴロゴロ。

しかし、母が帰宅して顔を見たらホッとしたのか溢れる涙ww
何があったかを説明し、頓服としてワイパックスをもう一錠飲みました。



他の線として熱中症も疑いましたが、20~30分程度で症状が治まったことや
薬の服用で落ち着いたことから、これは発作だと判断しました。


いやー…久しぶりの発作でビックリしました…
一体何が起きたんだ!と…ww

ここのとこ大きな発作は出ていなかったので本当に焦りました。
パニック障害で死ぬことはないとわかっていても
発作中は、症状が治まらない…どうなってしまうんだ…!とか考えてしまいますねww


そして、今日は一日中寝てましたww


ここんとこ暑かったし、疲れてたのかな…?
無理せずしっかり休みたいと思います(´∀`)




(ご報告、ランキングに登録しました。)

メンタルヘルスブログ

人気ブログランキング