こんにちは。『アドラーつちうら・つくば』です。

 

子育てをしながら、またはパセージという子育てプログラムをお伝えしながら思うのは、

 

学びってそもそもが人を勇気づけるものなんだなということです。

 

日々成長していく子どもにも、学ぶ親御さんたちにも、

 

自分を矯正するのではなく、やろうとしていることのよい意図を生き生きと伸ばしていってほしいです。

 

どんな学びにも、間違いなんて、ほんとうはないんじゃないかな?

 

もし間違えるということがあってもそれも学びですしね。

 

 

子育てでもパセージでも、伝えることは精一杯伝えて、

 

そこからわたしも一緒に学んでいきたいと願っています。

 

 

学ぶって、

 

外から新しい何かを得ることではなく、

 

もう既に持っている素晴らしい自己を見つけ、引き出すこと。

 

そんな風に感じているこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

アドラー心理学を一緒に学びませんか?

 

 

 

 

 

 

 

わたしは和菓子がとても好きなんですが、

なるべく砂糖を控えています。

 

最近思いついたのは、

 

これですむらさき音符

(なぜか画像が横倒しになってますが💦)

 

甘酒の上に砂糖をほぼ加えず炊いたあずきを乗せ、きな粉を振りかけたもの。

 

甘酒の甘さが十分にあるので、ちゃんと和菓子ですハート

 

しかし改めてわたしの日記って、

 

内容関係なく画像に食べ物が多いですね爆  笑

 

美味しいものをいただくって幸せですキラキラ

 

 

 

みなさんも美味しく食べて、元気で幸せな一日を過ごせますようにクローバー