健康診断。 | メモ用紙に走り書き。

メモ用紙に走り書き。

晴耕雨読。ドブログ魂を胸に・・・

まだバリウムがおなかに残っている気がする・・・

 

朝早く、健康診断に行ってきました。バリウムは結構おなかにたまるものですね。去年はもっとすぐになくなったのですが、今年はしぶといです。

 

明日は仕事です。また憂鬱な気持ちになります。

 

先週よりは、こうしたほうがいいと思うと、自信をもって言えるようにします。

 

一番ダメなのは、人に引っ張ら得て、何も言えなくなって、周りに「こいつじゃダメだ」と思われること。

 

相手も離れてしまうし、自分もますます話せなくなる。

 

それよりは、言いたい人には言わせて、自分も意見や指示を出す。あとは仕事の見切りを今よりも早めにする。切り上げを早くする。そして管理に力を入れる。

 

あと、信頼する人に仕事を任せて、話も聞く。全部ひとりで抱え込んで遅くまで仕事をしないようにする。

 

それでも、あれこれと言われると思います。でも、今できることはこれだと思います。

 

どうだろう。どうかな。まだ心配です。

 

でも、くよくよしても始まらないです。