部屋カフェ@プレミアム その2. | メモ用紙に走り書き。

メモ用紙に走り書き。

晴耕雨読。ドブログ魂を胸に・・・

先日、ホテルのデザインが気に行って帰ってきたというお話をしたのですが、では、僕の「部屋カフェ」でも、こういった雰囲気の部屋に出来ないものかと考えました。


ホテルの良かった点。

 1.落ち着いた色合い

 2.モノがほとんど置かれていない。


なるほど。シンプル・イズ・ベストですね。多種多様なお客さんに対応できるようにの配慮なのでしょう。


では、自分の部屋がどうなっているのかというと・・・すみません。いろんなものが散乱していますので、お見せできません(苦笑)。


自分の部屋の悪い点。

 2.市販の棚と、家の床色が合っていない。

 3.本だらけ。


・・・どうりで落ち着かないわけだ。


次回はその対策を考えてみましょう。