JF1 S様N-BOX 車検整備 | 鴉の整備日記

鴉の整備日記

田舎の車屋日記です。

車検でご入庫のN-BOXですニコニコ

走行距離は約106000キロ

二年で約16000キロのご使用となりますビックリマーク

今回は

7万キロ中古で購入時ミッションオイルの汚れが酷く

購入時と2回の車検(今回が3回目)の度に

1度の抜替えでフルード交換を行ってきましたが

なかなか濁りが取れないので

今回はストレーナーを交換する事となりました!!

 

まずは通常のブレーキ整備からビックリマーク

フロント

リア異常ありませんニコニコ

ブレーキフルード交換

 

エンジン関係は

オイルとオイルフィルター交換のみで

エアクリーナーとベルトなどは点検

 

ミッションのストレーナー交換

オイルパンを

剥いで

ストレーナーを取外し!!

左が新品

ストレーナーをアップで

中にフィルターが内蔵されておりフィルターが真っ黒です滝汗

外したオイルパンの磁石

鉄粉がびっしりポーン

これではなかなかフルードの濁りが取れないのもわかりますガーン

きれいにお掃除をして組み付け!!

左作業前の抜いたフルード

右作業後に一度抜替えたフルード

濁りが取れました爆  笑

 

後はエアコンフィルターを取替て

お預かりしている間キーの電池が無くなり

エンジンがかからなくなったので電池交換をし

以上で整備完了ですグッド!

 

S様、ありがとうございましたニコ