GE6 T様フィット 車検整備 | 鴉の整備日記

鴉の整備日記

田舎の車屋日記です。

車検でご入庫のフィットですニコニコ

走行距離は、約182500キロ!!

当社で車検に来ていただくようになって3回目のの車検となります。

車検の度に今回が最後の車検かな・・・

とおっしゃりながら3度目となってしまいました爆  笑

当社で車検をするようになって、

 

とても調子が良くて壊れる気配がないから、

乗り続けたくなっちゃうのよね~

 

と、うれしいお言葉をいただきました照れ

ありがとうございますほっこり

 

今回は勤め先が変わり、

定期的に遠方へも行かれるという事で、

以前よりお車を使う頻度が増えたとの事なので、

それを踏まえて整備していきますビックリマーク

 

それではフロントブレーキからウインク

分解

パッド残量約5mm。

今までの使用状況ならあと二年持ちそうなのですが、

使用頻度が増えたとの事なので、

今回は取り換えます!!

清掃とパッド交換

組付けビックリマーク

 

続いてリヤブレーキ

分解清掃

そして組付け・調整。

こちらは異常ありませんねグッド!

 

ブレーキフルード

交換

 

エンジン関係はオイルとオイルフィルター交換

ベルト

エアクリーナーは点検。

 

タイヤ

スタッドレスタイヤが無いとの事で、

ホイール付きで程度の良い中古品を準備!!

ホンダはナットが特殊なので、

ナットを準備しなくてもいいように、

純正アルミでご用意いたしましたウインク

 

最後にエアコンフィルターと、

ワイパーのゴムを取り換えて整備完了ですグッド!

 

 

T様、ありがとうございましたほっこり