AK12 F様マーチ 車検整備 | 鴉の整備日記

鴉の整備日記

田舎の車屋日記です。

初めてご入庫の、マーチの車検整備ですニコニコ

走行距離は105500キロになります!!

 

フロントブレーキ

異常なしビックリマーク

 

リヤブレーキ

かなり埃が溜まっていますねガーン

きれいにお掃除ウインク

カップの抜けが見られたので、

ホイールシリンダーのオーバーホールと

リーディング側のライニング交換で

組付けて完了です!!

 

エンジン関係は

エアクリーナーとベルトは点検のみ

スパークプラグとエンジンオイルとオイルフィルターを交換ですウインク

プラグ交換でエアクリーナーボックスを取り外したついでなので、

スロットルをきれいにしておきましたウインク

 

下廻り

一見塗装されていて

塗装は今回しなくても大丈夫かと思いきや・・・

下から

見てみると

表から見える所のみの手抜き塗装ガーン

なので

 

下廻りの塗装キラキラ

 

外装などは

まず右のバックランプが点いたり消えたりで調べてみると、

コネクターの接触不良ゲッソリ

接触部の爪が寝てしまっているので、

分解して爪を起こしてましたニコニコ

そして納車仕上げで磨きながら

色が剥げている所をタッチペイントニコニコ

 

最後にエアコンフィルターの交換を行い、

整備完了ですグッド!

 

 

F様、ありがとうございまいしたほっこり