RG1 G様ステップワゴン 車検整備 その3 | 鴉の整備日記

鴉の整備日記

田舎の車屋日記です。

車検でご入庫のステップワゴンですが、

外装修理も承っておりますので、

引き続き作業を進めていきます!!

バックドアを

修理しますウインク

補修歴があるようですねガーン

修理完了ウインク

バックドアの塗装ついでに

左のスライドドアと

バンパーにある擦り傷を

サービスで

塗装しておきました爆  笑

 

ヘッドライトは

磨いて外装は完了です!!

 

内装

左のドアロック作動時に異音が出ているので点検ウインク

アクチュエータ分解

ギヤがなめてますねガーン

空回りして異音が出ていたようですえーん

このギヤだけで交換出来ればいいのですが、

アクチュエータそっくりの交換となり、

かなり高額になってしまいますゲッソリ

ギヤだけで済めば数百円位で済みそうなんですが・・・

正常な所を利用して今回はギヤを直していきますウインク

正常な所で型取りして

ギヤを整形して組み付けて修理完了ビックリマーク

作動確認をして問題ない事を確認照れ

同じく助手席側ガラスの開閉が重くてゆっくりになってしまう故障の修理は、

ランチャンネルの掃除と、

フッ素オイル塗布でスムーズになりました爆  笑

 

オイルのステッカー

交換する場所ごとにステッカーが増えていき、

どれが本来の交換時期かわからない滝汗

全て剥がして次回の交換時期のみ貼付け!!

エアコンフィルターの交換を行い、

全ての作業が完了いたしましたグッド!

 

G様、ありがとうございましたほっこり