HA4 H様アクティ 車検整備 その1 | 鴉の整備日記

鴉の整備日記

田舎の車屋日記です。

車検で入庫のアクティです。

車をお預かりに行き、車両を動かそうとすると・・・

クラッチが切れない( ̄□ ̄;)!!

 

とりあえずお預かりし、

クラッチ交換を含めたお見積もり。

 

20万オーバーのお見積もりでしたが、

買うよりは・・・

という事で直して車検を受ける事になりました。

 

クラッチの件をお客様に尋ねると、

車検が近いからということで、

そのまま乗っていたようです(;^_^A

 

凄いな・・・

 

とりあえずは、まずはクラッチ交換から作業していきます!

この手のミッション脱着は初めてでしたが・・・

ドラシャの抜き取りにコツがいるだけで、

意外とあっさり降りてしまいました(⌒▽⌒)

 

ブーツ切れの為

シャフトを外しての作業だったので、

作業性が良かったです。

 

クラッチは

外れたスプリングが引っ掛かってました。

これではクラッチが切れませんね(^▽^;)

 

ミッションケース洗浄して、

部品が入荷し次第組付けです!