GE6フィット 車検整備 | 鴉の整備日記

鴉の整備日記

田舎の車屋日記です。

車検で入庫のフィットです。 

走行距離は11万キロになります。

まずは

いつものブレーキ清掃メンテ。

 

フルードも交換です。

 

続いてCVTF交換。

鉄粉が(((゜д゜;)))

二度目の交換ですが・・・

かなりの汚れ具合ですね( ´>ω<`)

 

今回使うのはホンダ純正HMMF。

経験上、ホンダだけは純正使っておいた方が無難です。

この型から、トルコン式なので今回二度抜き返えをしました。

 

続いてプラグの点検。

点検にするには色々外さなくては・・・

ようやくコイルにたどりつけました。

イリジウムなので見た目は異常がなさそうですが、10万キロオーバーなので交換です。

痛んだプラグを使い続けていると、コイルを痛める原因になりますからね。

 

組み付ける前にひと手間。

こんな機会にしかお掃除できませんからね(*^o^*)

 

 

 

 

その他の作業。

ベルト交換

ワイパーゴム交換

ACフィルター交換

スタッドレス付替え