エンジンがかからなくなったDTの修理です。


プラグがかぶったので


買ってきました。

交換してキックするも…


かかりませんゲロー


一瞬かかる様に成りましたが音もおかしいです。


闇雲に触る前に整理します。


•洗車する前はエンジンが掛かっていた事。

•洗車したらエンジンが掛からなくなった

→つまり濡れたら掛からなくなった?


濡れてトラブルになる様な物と言ったら

電気系ですね。


怪しいのは去年つけたあのパーツか?

早速戻してみた。


結果、一発始動チーン


簡単に見つかって良かったですが、

濡れただけで壊れるとは…


分かりにくい話となりましたが、

ただ秘密にしたい訳では無く

大きな誤解が広まって行くのが嫌なので

非公開にしてます。

自分の中では纏まってるんですけど

いざ文章や動画にしようとすると

説明が難しいです。


まあ直ったので

翌日




またツーリングへ行ってきました。

ノントラブルで帰ってこれました。