気分で?変えてしまいました。
買ったのでは無く一番最初に付けてたマフラーに
戻りました
デイトナのカーボンマフラーです。
バイクを外に出せないので、カブを退けて
作業です。
右側のロアカウルのネジを外してやったのですが、
とてもやり辛い…
マフラーステーは仮です。
排気干渉型のサイレンサーを入れようと
切り刻みましたが入らず…
取り敢えずこっちを入れておきます。
こっちも固定穴まで入らずクリップで…
無くても外れない位キツキツですけど
元々のサイレンサー
これがうるさくて使わなくなりました。
取り敢えず組めたのでエンジンをかけようと
しましたが、寒いのと排気漏れでかからず…
翌日、日中の暖かい時間帯に排気漏れを直し
エンジンをかけます。
キックの位置も悪く大変…
↑修正前の上死点の位置。
↑修正後の上死点の位置。
だいぶ踏み易くなりました
ただし
キックがカウルに当たってしまう…
切るかどうか…暫く考えたいと思います。
と言う訳で、エンジンがかかりました。
交換前より始動直後のアイドリングの安定性が
良くなりました。
後はレスポンスも良くなりましたね
室内でしたが、ブンブンしてみました
アプリの騒音計ですが、MAXで89dB
あまり変わりは無かったですね。
バッフルはアルミバッフルを購入予定です