先日購入したカムに交換しました。



邪魔な物を外して行きます。



太軸カムから太軸カムへの交換なので、

ヘッドを外さなくてもロッカーアームの

アジャストボルトを緩めればカムが外れますね。



外したカムです。

カブ90もしくはCD90のカムです。



交換するカムと比べてみました。



右が交換するカムです。

排気側の山の頂点付近の形状が違う気がします。

山の高さは

こちらに書いたかと思います。


カムを交換し組んで行きます。

珍しく?時間のかかるカムチェーンテンショナー

の調整が一発で決まりました。



オイルが滲んでいたのでタペットキャップの

Oリングを交換しました。

古いのはプラスチックの様にカチカチでした。



対策パーツの右側のヘッドカバーです。

フィンが低くてカッコ悪いですが、

仕方ないですね。


作業は終わったんですが、

キャブを外した時に重大な問題が見つかりました。


最近調子がイマイチだったんですが、

コレが原因でした。

次回の記事で紹介したいと思います。