前回の続きです。



ブラシでインナーコア綺麗にしましたね。



皿と蓋、ボルトはエンジンコンディショナー

を吹いて1日放置



落ちやすくなったので、古歯ブラシ

で清掃。


ここから土曜日で仕事だと思ってましたが、

休みになったので一気に進めます。



インナーコアに新しいグラスウールを

付けます。

調べると皆さんマスキングテープで巻いてますね?

いつもはステンレスワイヤーなんですが、

今回は真似してみます。



インナーコアを戻していきます。

サイレンサーシェルの中も軽く掃除しました。



穴位置を合わせて…



固定していきます。


タップ、ダイスでネジを綺麗に

したかったんですが、全て特殊ネジで

ミリネジのタップは使えません。


実は二山ほどダイスを入れたら回らなくなり…

ネットで調べたらボルトは特殊との事でした。


スーパートラップのリペアを考えてる方

テクニカル・ゲイツさんのサイト見てやると

良いと思います。

https://www.tec-gates.com/sales/super-trapp/aaa/40225.htm

重要な注意書きがあります。


コロナ絡みで入手も難しい様ですね…



仮止め後、一旦外してスレッドコンパウンドを

塗って固定していきます。



完成ですよだれ


音量はあまり変わらないです。



元のはコレです。

買った時に付いてたのはスーパートラップですが…


気になる臭いですが、



変わってませんでした真顔



これも違った様ですね。

考えられる事色々試すしかないですね。


今回はサイレンサーが綺麗になって

良かったですよ魂が抜ける