以前、間違って違うマフラーを削ってしまったので

本来直すべきだったマフラーを直します驚き



これでテファと読むらしいです(?)

珍しい韓国製、ヤフオク¥1000でしたチョキ


しかし、排気漏れの記載無しガーン


まあ、いつも通りですねグラサン



問題の修理を…


軽く擦ってみましたが、下半分位黒くなってます。

ここが凹んでて排気が漏れてます。



1×4の切れ端に紙ヤスリを巻いて

ひたすら擦ります。(#240)


低い部分が少なくなってきました。



さらに擦って、カメラだと低い所が

分からない所まできました。


よく見ると薄いキズがあります。


そして、右側に黒い痕が…

形的にサンダーの刃の痕に見えます。


このままだとガスケットにあたる部分が少なくて

また漏れそうなので…



JBウエルドで補修します。

300℃まで行けるらしいですよ。



3日ぐらい置いてから削って整えます。

グレーで分かり辛いですが、平になりました。



取り付けて動作チェックです。


手をかざすと風が当たって漏れが分かるんですが、

無かったので上手くいった様ですウインク



こいつはダメだと一次修理を断念したマフラー

でしたが、直せて良かったです。


また使えるマフラーが増えましたニコニコ