「千と千尋の神隠し」観劇 | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

「千と千尋の神隠し」観劇





先日、「千と千尋の神隠し」観てきました。
魅せていただきました✨

まさにジョンの魔法✨🪄
あの帝劇の空間にあの世界観が息づくとは!
驚きでした。

とにかく皆プロフェッショナルで。。
必殺仕事人という言葉が浮かびました。

わかってはいるけど、心底、こんな凄いことを考えた人、創ったひとは誰?と思いました。
あー!!あの!!!レ・ミゼラブルを作ったジョンだ、本当にすごい方とお仕事をさせていただいたのだなと改めて感激しました。

レミと同じように盆が回り、あの時はバリケード、この時は油屋が。

それぞれ 「たったそこだけ」の空間が、壮大に無限大に広がる。
それはテクニックと、人々のイマジネーションの力を借りて。

舞台って凄いと改めて思いました。

実に2年以上ぶりの観劇。
この作品でよかった!

個人的には帝劇に車で行ったことにも驚きでした。
昂る気持ちやヘロヘロになって電車に乗っていたこと、優しい顔、怖い顔、初々しい気持ち、視野の狭いあの時のこと、など色々な思いが。
懐かしい気持ちやら何やらで胸がいっぱいになりました。