チック・コリアさん | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

チック・コリアさん

チック・コリアさん。
高校生の頃夢中で聞いていた「澤畑恵美のおしゃべりクラシック」で、初めてその名を知り、クラシックオタクで全く他の世界を知らなかった私は衝撃を受けて夢中で聞き入りました。
それからだいぶたち、チック・コリアさんの血をそのまま分けていらっしゃる本多俊之さんと共演させていただき、初めて「スペイン」を歌わせていただきました。
チック・コリアさんがその場にいらっしゃるような本多さんの音楽に衝撃を受け、文字通り、「血が激った」経験をしました。
奥が深く、本当に凄い、としか言えない世界観。
昨年の自粛期間、毎日更新されるチック・コリアさんのFacebookライブを見て朝を過ごすのが日課でした。
癌を患っていたなんて知りませんでした。
今朝は彼のFacebookに衝撃を受けました。
そして、憚りながら本多さんの心中はいかばかりか、と
胸がいたみました。