傑作!高倉健さん主演「あなたへ」。 | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

傑作!高倉健さん主演「あなたへ」。

昨夜有楽町で行われた、完成披露試写会に伺いました!


ミュージカル俳優・クラシックソプラノ歌手、辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

6年ぶりにスクリーンに戻ってこられた高倉健さん主演の「あなたへ」。


レッドカーペットには、高倉健さん、田中裕子さん、ビートたけしさん、長塚京三さん、草なぎ剛さん、綾瀬はるかさんと豪華キャストの方々。


健さんとたけしさんのやり取りも本当に素敵でした!!


とにかく、この映画。

今月25日の全国公開前から、

2012年最高傑作との呼び声高い作品。


とにかく一人でも多くの方にこの温かさに触れてほしい!!と心から思う、作品です!!


高倉健さん、本当に素敵です。御年81歳と伺いおどろきました。


田中裕子さんの美しい歌声、そしてふんわりしていて、幻のように美しい存在感。その空気感!


ビートたけしさんの、まさか!と思う役どころ!


草なぎつよしさんの、これ以上ないくらいのはまり役!(ご本人はほとんどお芝居をしていませんとおっしゃっていましたが)



綾瀬はるかさん、三浦貴大さんの人間味あふれる深く優しい役どころ。


佐藤浩市さん、余貴美子さん、原田美枝子さん、浅野忠信さんなど、大好きな俳優さん、そして、名前を出してよいのかわかりませんが、あるシーンだけに登場するお〇〇とさんなど、とにかく贅沢でお洒落なキャスティング。


(たけしさんの役どころ、最高でした)


そして、富山、兵庫、福岡、長崎などの、ため息のでるような美しい映像。



降旗康男監督の世界観、大好きです!!


降旗監督と、健さんの次回作、絶対に実現していただきたいです!!



今週末からの公開。

とにかく、おすすめします!!



観終わったあとに、心がほっこりします。





母が半世紀前に丸の内OLをしていたときのオフィス。

三菱1号館。

当時のままの外観に、母はとても懐かしそうでした☆

内装は変わり、今はカフェになっています。


ミュージカル俳優・クラシックソプラノ歌手、辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ミュージカル俳優・クラシックソプラノ歌手、辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-ipodfile.jpg