好きなこと。 | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

好きなこと。


辛島小恵、先日初めて馬装しました。(馬の恰好をすることじゃないですよ)


部屋でくつろいでいるお馬さんのお部屋に「失礼しまーす」とそぉっと入り、捕獲(?笑)するところから始まります。


最初のクラスを卒業して、次のクラスに進めたので、鞍をのせて、口の中にハミというものを入れたり、手綱をつけたりから、レッスン終了後、裸にして、馬の手足や体を洗ってお部屋に連れて帰るところまで自分でやります。


馬の脚を洗うなんて、大緊張でしたが、本当にかわいいいい子たち。



まあ私のことですから、手綱をねじって掛けてしまい、私が右を引くと馬は左を向き、左を引くと右を向く・・・という、なんとも馬に申し訳ない失敗もしましたけれど。笑



洗うのは、この子を洗うのとほとんど同じ要領した。
足の数も一緒だし。

ミュージカル俳優・クラシックソプラノ歌手、辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

大きさは100倍くらい違うし、この子はお風呂場で寝てしまっていますが。



 カドリールという、音楽に合わせて馬が隊形移動したりするものも初めて見ました。やってみたい!!


 それにしても、馴染み深いオペラの変奏曲などを聴きながら馬に乗れるのは、不思議な気持ちです。

音楽用語のついた名前の子たちがたくさんいますが、名前が音楽用語ではないお馬ちゃんたちも、皆きっと音楽通なんだろな、と思うくらい、ずっと聞いています♪


 ちなみに、先日乗ったのは、ロイヤルバウアー、キティ、キャロルという名前の馬たち。

(バウアーに反応してしまったのは、今さらナンなのですがはまっていたのがつい数か月前なもので・・。)




 好きなものつながりで、ISS関連のニュースも興奮します。


この空のどこかに、と幻想的な空に思いを馳せて。
ミュージカル俳優・クラシックソプラノ歌手、辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

紫陽花と、吸い込まれそうな深い藍。
ミュージカル俳優・クラシックソプラノ歌手、辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

暗すぎ?

上手なカメラマンが、この色が一番きれいに撮れる色だと言っていました。




ようやく梅雨明け。


台風が近づいてきているそうですが、もうこれ以上大雨被害がでませんように・・・ 祈ります。