七夕☆ | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

七夕☆

昨夜は七夕でしたね!

七夕はとてもロマンチックで、一年の中で一番好きな日です。

宇宙好きな私は、先月のソユーズの打ち上げ以降、頻繁に更新されるISSからの情報に夢中になっています。

昨夜は7年連続の天の川が見えない七夕でしたが、ISSからだったら天の川がどんなふうに見えるんだろう、いいないいな、と思いを宇宙に馳せていました。

私が生きている間に、宇宙に行かれるのだろうか。。。

1500万円で来年民間人が宇宙にいくと聞きましたが、自分にもしそのチャンスがあったとしたらどうするかなあ、なんて考えていました。

そしてあと数時間でスペースシャトルの最後の打ち上げ!

天候が悪いので確率は30%だそうですけどね。たのしみ!

 

最近、人の心の襞を見る機会が多くありました。

それらの出来事一つ一つについては、実際の目で見ることよりも、「心の目」で見ることが大切だと思いました。そのほうがよく見えることもあります。

「心の目」。

最近のキーワードだったのですが、それを人と話していたら心の目があるなら「心の口」、「心の鼻もあるんだよね?」と聞かれ、回答に困りました(笑)

いずれにしても、五感をフルに使って、真を見極めること、それこそがシンプル且つ一番難しくもあることだなぁと感じる日々でした。

七夕の夜には心の目で天の川を見て、願いごとをしました☆

今年も大好きで大切な「七夕」でした。

小恵