フラットがいいね。 | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

フラットがいいね。

堀江貴文さんのことは考えさせられることが多かったです。
それについてどうこうはさておき、副次的に感じたこと、、、それは

いいところがいっぱいあるひとでも、人間のイジワルな面はこういう時に出るのかなあ、と報道をみていて感じたということです。

特にマスコミ関係の方々が恣意的に扱ってしまうと、よくわからないで見ているテレビの前の人達は、気づかないうちに導かれてしまいます。


私たちも日常生活で、無意識だとしても自分の考えを織り込むとき、コミュニケーションのなかで気を付けないといけないなあとおもいました。


伝える、って難しい。