いまこそ心を合わせ。 | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

いまこそ心を合わせ。

皆様。
ご無事でしょうか?


この長かった五日間、皆様のご無事を祈っておりました。
このような時期にブログを更新すべきか悩んでおりました。
私は無事です。ご心配してくださった方々にご報告させていただきます。遅くなってごめんなさい。
ちょっとタイミングが違ったら、私ももっと困難な状況になっていましたが、なんとか無事に帰宅しました。

地震のときはちょうど地下にいたので、地上に上がって事の重大さにおどろきました。また、テレビで次々に目に飛び込んでくる凄まじい惨状に、心から血が、目からは涙が流れました。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
またこの大震災によりお亡くなりになった多くの方々の御冥福をお祈りいたします。
悲しすぎる出来事です。

それによる様々なこの国難を皆でなんとか乗り切りたいと、また必ず乗り切れると信じています。

現在も、避難所生活をされている多くのかたがたがいらっしゃいます。

また、いまこの大変な事態に全力で立ち向かい、心を砕いていらっしゃる多くの企業の方々の困難や激務を思うと、本当に心の居場所がなくなります。
また、このことについては然るべき時期に、私の気持ちを綴りたいと思っておりますが、今はまだ、心の中で叫ぶように祈ることしかできません。

皆さん、節電を、祈りを、援助を、なにか各々にできることを考えましょう。

静かに熱く心を合わせて、なんとか踏ん張りましょう。



本当に、本当に、なんと言葉にしたらよいか、わかりません。

これ以上の悲しみ苦しみが重ならないことを祈るばかりです。