めずらしくこんな話題。 | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

めずらしくこんな話題。

春の気が立ちこめて霞がかかった東京の空に、ちょっと胸がドキドキします。

雪の残った道を、ぽかぽか陽気の中歩くのは気持ちいいですね!


 バレンタインデーには東京にも雪が積もりましたね☆

みなさんはチョコレートをいくつ食べましたか?

私は、お料理は好きですが、お菓子を作ったことはほとんどないので、遅咲きながらデビューしてみようか、と一念発起してみました。

案の定、1品目は失敗・・・。固まらないチョコレートをなめながら途方にくれていたら、父親が背後でぼそり一言。

 「バレンタイン 失敗作は 父親に・・・こういう川柳が今朝の新聞に載ってたな・・・。」 笑ってしまいました(笑)

私の友人が父に送ってくれたH(アッシュ)のチョコレートと比べながら、複雑な顔をしていました(笑)


結果、完成品と同じくらいの失敗作ができてしまったので、父に3つあげてもまだ余り・・・・・

キッチンやリビングに溢れるチョコレートたちと半ば塗れ、まるで戯れるかのように、シャンパントリュフ(シャンパンを入れすぎて固まらなかった未完成品)に使ったシャンパンを飲みながら、マリー・アントワネットな午後を過ごしました(笑)


 めずらしい話題を書いたので、もうひとつ珍しい話題を。



愛用コスメ、おすすめコスメの一部ご紹介です。(本当にめずらしい!笑)


「コスメデコルテAQライン」、もう愛用暦4年以上。素晴らしいです。

クレンジングもAQに勝るものはない、と思っていましたが、全く別の角度から素晴らしいコスメとも出会いました。AQと使い分けています。


ルブランシー というブランド。美容液はもともと有名で、雑誌にも多く取り上げられていて、私も使っていて大好きなのですが、それよりもオススメなのが、ここのクレンジング「肌輝白」☆

なんだか、最初、「そういうの、ありがちだよね」と、不安に思ったりもしたのですが、一度使ってみたら、「恐れ入りました」となりました。

使ってみたらすぐに分かる高品質感。決して手抜きではない、スキンケアができます。

栄養液(下地です)など、他の製品も秀逸で大好きです。ローズの石鹸も本当に上品で大好き。

それから、これも最初「ほんと~?」と若干不安になりがちな製品、「24Hコスメ」 、そう、マリエさんのCMでおなじみですよね!

実は先日のCM撮影のときに、監督さんに「使ってみて」とプレゼントしていただきました!

 監督はあのマリエさんの「24Hコスメ」のCMを撮られたそうなんです!!

実際に使ってみて、本当に肌に負担のない成分で出来ているなぁ、と実感しました。付けたまま寝てしまっても、ぜんぜん苦しくないし、肌もスキンケアしたようなしっとりな状態が続きます。すごい。。。

あとは、DE LA MER のクリーム、

それから、肌にトラブルがあるときには、ジュリークのカレンデュラ、エリザベス・アーデンのエイトアワー。

薬以上に効きます・・

なんだか、チョコレートの話題から、めずらしく女子的な話題になってしまいました(笑)

とりとめもなくなってきたので、本日はこのへんで。。

あっ、今宵は望月ですよ!