思ったことを訥々と。 | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

思ったことを訥々と。

ワールドカップ、ウィンブルドン、早寝早起きがモットーの私ですが、さすがに生活リズム狂ってます。


しかし、何度見ても、デンマーク戦は目頭が熱くなります!

寝不足が公然と許される日、あちこちで昼間うとうとしている人を見かけました。

私は、あらためて自由業のありがたさを感じました(笑)



「断捨離」という言葉がはやっていますね。モノへの執着をなくし、自由な空間で自在に暮らすことを目指す考えを書いた本です。ちなみにこのモノから離れた生活の魅力に引き込まれた人を、ダンシャリアンと呼ぶそうです。


私も今、少しずつ身軽にしています。

ホテルのような部屋が目標ですが、まだ遠いです。



コンテンポラリーの森山開次さん、ヤンヤン・タンさんという中国のバレリーナの方の、能楽師の梅若玄祥さんのコラボレーションによる新作能楽舞踊劇を見せていただく機会がありました。



なにか、ふっとスイッチが入りました。



先日、アジサイの花を触ってみたら、意外と硬くてびっくりしました。



「意外性」ってドキっと、ハッとする素敵なものですね!!