百花繚乱。 | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

百花繚乱。

春爛漫ですね!


辛島小恵オフィシャルサイト「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-DVC00856.jpg

年に一度の贅沢な眺め!


先日お食事をしたお店では、白い桜がライトアップされて妖艶に咲き乱れていました。うっとりするような美しさ。桜は不思議ですね。


辛島小恵オフィシャルサイト「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-DVC00840.jpg

祖母が昔、「桜は女の気を吸うから庭に植えてはいけない」といっていました。

分かる気がします。

大好きな花。けれど、なんだかちょっと怖い花。それほど心に訴えかける美しさ。

お花見をしたカップルが別れるなんて話も、もしかしたら桜の嫉妬をかってしまったから・・・?!なんて実しやかなうわさも。

あの美しさは特別です。

女性だと思います。




 皆が桜に見とれているそんな中、ひっそりとベランダの隅で可愛らしく咲いていた花を見つけました。

寒さに耐え、雪の中で唯一咲く花、「松雪草」が花をつけました。日本にはなかなかない花だそうです。

そう、この花は、ミュージカル「森は生きている」で幸せの象徴として、私が演じさせていただいた「娘」が四月の精からプレゼントされる奇跡の花。

演出家さんから初日祝いにいただいた本物の松雪草の球根が、見事に咲きました!

実は、その前の公演でも、同じ球根をいただいたのですが、そのときは芽は出たものの残念ながら枯れてしまったのです・・。

だから、2倍嬉しくて!


辛島小恵オフィシャルサイト「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-DVC00861.jpg


それから部屋の中には、蘭が咲き乱れています。

デビューの時にいただいた鉢も、毎年花をつけます。蘭が繰り返し咲くことは珍しいことなんだそうです!昨年、レ・ミゼラブルで私のコゼット100回記念のときに戴いた100鉢の蘭は、私の部屋につれて帰った8鉢のうち1鉢だけ花を咲かせました。とても愛しい気持ちになります。


辛島小恵オフィシャルサイト「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-DVC00862.jpg



辛島小恵オフィシャルサイト「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba-DVC00864.jpg

そう、なんでこんなに今日は心のゆとりがあるかというと、オフなんです(笑)


昨日で稽古場での稽古が終わりました。その後、レコーディングもあり、次々に合流してキャストやスタッフで楽しく食事をしましtた。

連日長時間にわたる稽古で体の疲れはありますが、カンパニー皆が本当に明るくて面白いので(関西人口がかなり高いのです!)、いつも笑いが絶えない素敵な現場です☆


いよいよ明日から劇場入りします。


みなさんに愉しんでいただけるように、頑張ります♪



小恵