ダブル♪ | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

ダブル♪

新国立劇場にオペラ「ラ・ボエーム」をみにいってきました
音楽、最高です
ロドルフォ役を演じたテノールの佐野さんの素晴らしさも筆舌に尽くしがたかったです!!
このオペラには、ミミという女性とロドルフォという男性のカップル、ムゼッタという女性とマルチェッロという男性のカップルが中心になって出てきます。
2組4人とも全く違うキャラクターで、なぜか今日初めて、それぞれの生き方に甚く心を揺さぶられました。ムゼッタを演じた塩田美奈子さんのキャラクターのつくりかたがとても新鮮で、「なるほど~こういう人いる!(私かも)」と思いました。
塩田さんはもちろんオペラ歌手の方ですが、劇団四季の“オペラ座の怪人”でカルロッタ役をされていたこともある方で、演劇的なアプローチがオペラの中で新鮮でした☆すごいなぁ!


夜は、レミで共演して同じ事務所でもある石井一彰くんのライブに行ってきました同じく事務所が同じの良知真次さんとのライブでした。
「First!」というタイトル通り、ファーストライブだったそうです。
私も先日ファーストコンサートをさせていただいたので、MCの様子など、なんか勝手に親近感を持ってしまいました(笑)
勉強にもなりましたし、とっても楽しませていただきました


私も頑張ろう♪