毎日2つ | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

毎日2つ

毎日いろんな稽古が入っています・・。
昨日も2つ、今日も2つ・・。

今日の一つめは、3日後に控えるフィガロの結婚横須賀公演のオケ合わせ。
保土ヶ谷のホールでオケ合わせだったので、新宿から湘南新宿ラインでのんびり行こうと思っていました。
が・・・。ちょっとした勘違いで、1本乗り遅れたのが間違いのもとでした。
ぎりぎり間に合う電車に飛び乗ってほっとしたのも束の間、異常音を感知したとか何とかで、渋谷駅で動かなくなってしまいましたただでさえギリギリなのに
慌てて制作スタッフの方に電話して別のルートを教えて頂き、東横線にダッシュしました。
一駅停まるごとに、早く動け~早く走れ~と虚しく念じ、無駄に焦り、疲れ果ててやっと横浜に到着
さぁ・・!!と次なる電車に乗り換えるべく走っていたら、改札付近で合唱団の方と門下の先輩でもあるキャストの方を発見 研修生の集合時間はとっくに過ぎていましたが、音出しにはギリギリ間に合う時間!
タクシーに便乗させて頂いて、なんとか間に合いました
やっぱり、何があっても間に合うくらい時間に余裕をもたないといけないと痛感しました~。

そして明日も2つ・・・。