☆サプライズ☆ | 辛島小恵ブログ「La Piccola Fortuna 」Powered by Ameba

☆サプライズ☆

今日はサプライズデーでした!!
前々から、友達に「連れて行きたいところがある☆」と言われていて、やっと今日実現しました。どこに行くのか知らされてなくて、ドキドキワクワク

新木場待ち合わせ・・・ん?

的中~ひっさびさの東京ディズニーランドでした
ですが・・・
何とただのTDLではなかったのです
入り口も、他のお客様たちとは別の、なんだかVIP~な入り口

ひとしきり遊んだあと、「ではそろそろ・・・」ということで、秘密の場所へ案内されました!!

にぎやかな周りの雰囲気に隠れるようにひっそりと明かりを灯している小さな秘密の扉。カーテンが引かれていて、中は見えません。チャイムを鳴らす彼女・・・。
「お待ちしておりました」の声。
もったいぶるように扉が開くと、そこは異空間~~~~~~
エレベーターで2階へ上がると、セレブ~~~~~な雰囲気の広-い空間。
案内され、更に奥に進むと、そこは素敵なフレンチレストランになっておりました

広い空間に、お客は私たちだけ!!!
お店のスタッフさんは私たちの何倍もの人数!!

なんだここは~と感激しながら、美味しいフレンチフルコースをいただいていると、更にビッグなサプライズが!!!!

「本日の来店のご記念に写真撮影を致しますので、お部屋をご用意させていただきました」とのこと。
ここでシャッター押してくれるだけでもいいのに、ずいぶん丁寧だな~と思いながらも、また広-いサロンを進み、奥の小部屋へ案内されて行きました。

・・・素敵なお部屋。

私たち3人の後に続いて、そこのスタッフの方々が全員ゾロゾロ入ってくるではありませんか。..何?なんか恥ずかしい。監禁?(笑)と思いつつもソファに座る私。

1列に整列して恭しく言葉を発する人たち。

きましたー!!!なんと、1ヶ月以上前に迎えたはずの、ハッピーバースデー

cake

なんとも厳かに歌ってくださいました♪
なのに私ったら、目の前でゆらゆらしている蝋燭の炎が気になって気になって、「吹いていいですか?吹いていいですか?」を連発し、歌の終わりと同時にフーっ!!!
・・やっぱダメだったみたいです。
厳かなセレモニー(?)はまだまだ続いていました。

振り返るともう蝋燭に火が点けなおされてあり(笑)、またしても恭しく「小恵さんのお誕生日を祝って、特別に・・・」の言葉。
おもむろに開く扉。
出ました~来ました~驚きました~!!!

なんと、ミッキー貸し切り


3

TDLみんなのスーパーアイドル、ミッキーくんを独り占めしちゃったんですしかも結構長い時間居てくれました!!
ミッキーはしゃべれないけど、ジェスチャーとお店の人の通訳で、お話ができるんです。お店の人が通訳で“かんじゃった”ときのミッキーのつっこみはレアものでした!!(笑)


pe

上の写真のミッキーのサインは直筆です☆



TDLにこんな秘密のVIPサロンがあったなんて知らなかった~
素敵にお誕生日を祝ってもらって、幸せでした~