秋期アニメおすすめ紹介 ~今期も見るのに忙しい~ | 小説の書き方が知りたい香辛料 ~小説の書き方を考える~

小説の書き方が知りたい香辛料 ~小説の書き方を考える~

小説を書きたい私、カラシが小説を書く過程を晒す奮闘記。小説以外にも趣味の記事をポツポツと。現在は長編小説に挑戦中。書き方や考え方も晒していきますのでアドバス待ってます! 果たして長編は完成するのか!?

文化祭が近づいてきて忙しさマシマシのカラシです。

あと二週間なので気を引き締めて頑張っていきます。

親が来るまでに部屋もきれいにしなきゃなぁ……

 

さて、秋期アニメが始まっていますが皆さんもう視聴確定アニメはありますでしょうか。

今日おすすめする中で気になったものがあれば幸いです。

今回は秋期アニメの中でも私が選んだ三つを一話の感想を交えて紹介していきます!

 

「響け!ユーフォニアム2」

 

一つ目は先日おすすめ紹介でも紹介した「響け!ユーフォニアム」の二期です。

関西大会出場を決めた北宇治高校吹奏楽部のコンクールまでの道のりが描かれるようです。

また、一期では深くは描かれなかった昨年の問題について掘り下げていくみたいですよ!

 

みなさん注目の久美子と麗奈のイチャイチャっぷりにも一話から磨きがかかっています。もう結婚しちゃえよ!!

ほかにも気になる関係についてガンガン青臭く突っ込んでいく展開で一話目から期待させてくれています。

 

個人的にはナツキ先輩のかっこかわいい姿が見れるだけで視聴確定なんですがね!!

 

ユーリ!!! on ICE

この作品はフィギュアスケートを題材にしたアニメで一話目から滑ってる時の作画のすごさに度肝を抜かれましたね。

ただ滑ってるだけじゃなくてキャラの心情がすごくよくわかる演出としても素晴らしいシーンでした。

 

そしてこのアニメ、作画だけじゃなくストーリーも完成度高いんです。

細かい演出や話の流れも主人公のことをすごく好きになれる作りになっています。

他にも一話目のポイントでもあるこの先の登場人物の顔みせもさらっとこなしているあたりすごいです。

 

EDも作画班息しているかってレベルの出来なのでぜひ最後まで見てほしいです。

腐女子の方はもちろんそっちも楽しめると思いますけどみんなで楽しく見ましょうね!

Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン‐

最期はこちら。

ラノベ原作でありながら他のラノベアニメとは明らかに異なる雰囲気をPVのノリからビンビン感じていた作品。

OPもいとうかなこだし、どっちかって言うとゲーム原作っぽい印象がアリました。シュタゲとかそっちの方かなと。

 

そしていざ一話目を見てみたらドエライアニメでした。

主人公はちょっと前のオタク、というかネラーの喋り方そのもの。

助手は巨乳の不思議ちゃん。

次から次へとキャラが出てくるけれどどいつもこいつもクセが強い。

 

群像劇ものっぽいので一話一話の情報量がものすごいですがテンポもいいので引っ張られるがままに見れると思います。

私なんかそのまま二週目行っちゃいましたね。

 

ノリはやっぱりラノベというよりかはネラーのノリというか。

好き嫌いは分かれそうですがオカルトものが好きならどっぷりはまれそうな作品です。

騙されたと思ってぜひニコニコで一話視聴できるのでぜひ。

 

まとめ

さて、3作品ざっと紹介しましたが気になるものはアリましたでしょうか。

実は今回紹介した作品はニコニコで一話をチェックしているのでいまからでも追いつけると思いますよ!!

 

それでは今期も皆さんが面白いアニメに出会えること祈って今日はここまでにしたいと思います。

では、また明日!!