とと姉ちゃん 最終週 花山、常子に礼を言う | からし谷のドラマブログ

からし谷のドラマブログ

Karashiya 朝ドラ、大河ドラマテレビについて マイペースでつづっていきます!

とうとう「とと姉ちゃん」が終わってしまいました。

花山(唐沢寿明)が常子(高畑充希)たちに感謝して、
亡くなってしまいます。


君子(木村多江)はナレ死だったのに、花山の別れは
しっかり描かれました。

美子(杉咲花)は号泣します。

 

涙をこらえていた常子は、孫のみのりが出来上がった絵を
もってくると、泣き出しました。

 

花山は、常子と美子、鞠子(相楽樹)に
メッセージを残してましたね。

 

チューリップ黄

 

そして今日の最終回は、竹蔵(西島秀俊)が登場して、
常子と再会を果たしました。
高畑充希さんと西島さんは、とと姉ちゃんで
初共演だったんですね。

 

竹蔵はみかんをモミモミしてました(笑)
常子は実験室の説明をして、会社をたちあげたことを
話します。

 

チューリップ赤

 

竹蔵は「ここまで来るのには、相当な苦労があったでしょう」
と涙を流しました。
そして「常子、がんばったね。ありがとう」と常子の頭を
ポンポンとたたきましたね(笑)

 

やがて常子はベットで目覚めます。
竹蔵は、常子の夢の中だったようです。

ラストは昭和63年へ、篠山輝信さんはいらなかったかな(汗)

 

チューリップ紫

 

昨日の「ぴったんこカン・カン」に、三姉妹が出てましたね。

 

「暮しの手帖社」を訪ねたり、
原宿でホットケーキを食べたりしてました。

 

ラストは、高畑さんと大原櫻子さんが会ってましたね。

「とと姉ちゃん」は最終回となったけど
スピンオフは楽しみです。