今週のごきげん歌謡曲 | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」

今週の

エフエム戸塚「モナオのごきげん歌謡曲」は、

注目曲特集です。

トークは、「私のこだわり」。


○「会津の風」大林素子


4月の「みちのく紅白歌合戦」でご一緒させていただいた大林さん。高身長なのにとても腰が低く、お人柄も素晴らしい方でした。

「会津の風」の作詞の倉田二朗先生は、モナオの「イフ」や「笑ってサンバ」の作詞をされた先生なんですよ(作曲は新美マサミ先生)。

大林さんの素直な歌唱も、歌声もとても素敵です。

今回はフルコーラスお聞きいただきます!



○「春の風」たえ子&のぶ


唐沢亮時代からお世話になっている白川たえ子さんとご主人ののぶさんのデュエットソング。

3拍子のリズムにのった覚えやすい歌です!



○「居酒屋『昭和』」八代亜紀


2020年12月に発売された楽曲。

日本作詩大賞新人賞を受賞した作品で、八代さんも作曲に参加。

実はモナオカラオケ教室でも課題曲にさせていただきました。

中山正好先生作詞、大谷明裕先生、八代亜紀さん作曲、竹内好一先生編曲。



○「赤いスイートピーEnglish Jazz Ver.」松田聖子


今年2月に発売された「SEIKO JAZZ3」の中から、名曲「赤いスイートピー」のセルフカバー。世界的サックス奏者のケニーGさんとのコラボも聞きどころのひとつ。



○「First Love」LAST FIRST

4月にスタジオゲストとしてお越しいただいたLAST FIRSTのみなさん。

新曲「コトノハ」TypeAのカップリング曲として、宇多田ヒカルさんの「First Love」をカバーされています。

3名の個性ある歌声のハーモニーは、必聴です。





スタジオライブモナオカフェは、「大阪レイニーブルース」のカバーをお聞きいただきます。ギターは田村暁さんです。


エフエム戸塚(83.7MHz)

「モナオのごきげん歌謡曲」

5月24日(金曜)19:00〜20:00


JCBAサイマルラジオや、スマホのアプリ・レディモなどでお聞きください。