フライドチキンでつけ麺 | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」


唐沢亮の「歌う門には福来る」


最近のお気に入りはコレ!


インスタントのつけ麺です。


ある日、100円ローソンでこれを大量買いする人を目撃。

その人は在庫すべてを買い占めてしまいました。


後日食べてみると、乾麺ですが、なかなか美味い!

大量買いする人の気持ちがわからなくもないという感じです。


ついているスープの素をお湯で溶かすのですが、これにひと手間加えてみたくなりました。


僕が小さい頃、我が家ではケンタッキーフライドチキンを食べると、翌日はラーメンでした。

チキンの骨からダシを取り、そのスープでラーメンを作っていたからです。


子どもながらに美味しかった覚えがありますが、友達にそのことを話したら「気持ち悪い」と。

大人になってからもその話をするとかなりびっくりされました。


でもそれが美味しかったのを思い出し、フライドチキンの骨で鶏がらを取り、そのスープでつけ麺のスープを作ってみました。



うっうっうっ美味い!

これは100倍美味いっす。



お試しあれ。



amazonで探したらこんなに種類がありました。

これは1袋2食入りですね。

全部食べてみたい!

五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×12個/五木食品
¥3,213
Amazon.co.jp


五木 つけ麺 濃厚魚介豚骨 248g×12個/五木食品
¥3,213
Amazon.co.jp


五木 つけ麺 辛味噌ゴマ 260g×12個/五木食品
¥3,213
Amazon.co.jp


五木 つけ麺 濃厚トマト味 246g×12個/五木食品
¥3,213
Amazon.co.jp