代官山のBar+dcb | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」

先週の土曜日、代官山のBar+dcbへ。

こんなにおしゃれなBarは久々。
いつも行くのはカラオケとか有線が、
いや、演歌がガンガン流れてる庶民的な店だから。

そういうのもこういうのも好きです!

このお店は、デザインの賞を受賞したり、
Bar特集の雑誌の表紙になったりしている。

本当に素敵な内装とライティング。

近未来的な雰囲気なのに、落ち着くし、
じっくり語り合える感じ。




お酒の種類が豊富で、
オリジナルのカクテルも本格的。
グラスはBaccarat(バカラ)だとか。

本当は日曜の午後だけ、Cafeタイムで、
Cafeメニューになるのだが、
この日は特別にCafeメニューもBarメニューもOKにしてくださった。

Cafeメニューの中から、シフォンケーキを注文。
瞬間でペロリ!
美味かった。

実はおかわりしようと思ったが、
恥ずかしいのでやめといた。
そしたら、次の日に食べたくなってしまった。
それくらい美味かった。

友人の誕生日だったので、あらかじめケーキをお願いしたら、
スペシャルケーキを用意してくださった。




チョコレートケーキに、桃、ブルーベリー、
さくらんぼなどのフルーツをデコレーションしたもの。

さくらんぼは佐藤錦だって!
美味いわけだ。
友達も大喜びで、よかった。

おしゃれだけど、敷居が高くなく、
気軽に寄れるBar。
おすすめです。

Bar+dcb
渋谷区猿楽町23-5 クレイビルB2


 私のおすすめ:
愛してもなお