6月半ば☆そういえば。。

梅雨入りって、もうしているんだっけ。。(^^?


例年に比べて、まだそこまでジメジメしておらず

夜は、涼しい。。ありがたや。。♪♪

今日はなかなか過ごしやすい日だったヨ♪


ずっと気になっていた所に先日行ってキタので

画像チョイスチェケラ♪しつつ。。

ブログ書いてみようと思ったの( ̄▽ ̄♪




それでは。。♪♪

レッツゴーーーーー!!!!!








え???ここに???入るの???←おいっw

あ。。♪これは。。

その公園の樹木よ。。( ̄▽ ̄♪







あらま。。綺麗ね。。♪♪

って、だから。。どこよw??

川にいた綺麗な鳥よ(* ̄▽ ̄)





あ。。♪コチラでございます☆









あら。。わかりやすい( ̄▽ ̄♪


『清洲城』の対岸に位置する

『清洲古城跡公園』



初めにお伝えせねばならないコトが。。


ワタクシ。。。歴史通ではありませんのよ。。


というか、学生の頃、先生のお話しがほとんど

入ってこなかったの。。。(えw


そんなワタクシでもやっと興味が持てたのダカラ

少しずつ、楽しく知っていけられればと。。( ̄▽ ̄A



キッカケの1つとして。。





コチラの様な作品から歴史に興味を持つ

みたいな。。コトでもOKよね??( ̄▽ ̄A


少しずつ、知っていけられれば。。

いいかなって。。( ̄▽ ̄A



さて、本題に戻るべ。。♪♪





あ。。♪まぶしい。。なんだろう。。












はい。。この美しき女性に会いに行って参りました☆








人々の想像を掻き立てている。。ふむふむ。。

それは、歴史の面白さの1つかもしれませんな☆


慈悲深く、母性溢れる、肝っ玉座った

賢く、強かな女性であった。。のではなかろうか?

と、イメージさせて頂いております( ̄▽ ̄♪

憧れの存在ですわ☆






視線の先には。。








桶狭間の方向を見据えておられる織田信長公

桶狭間の戦いに出陣するお姿









この絶妙な距離感がなんともいえませんな☆


なかなか素敵な空間でしたわ( ̄▽ ̄♪





続きまして。。♪







あ。。どうも。。♪

って、どこから覗いているのだ( ̄▽ ̄?








ざわ。。ざわ。。ざわわ。。♪








あら。。♪コンニチハ。。って。。またかいっw!?

(ちなみに、先ほどの画像右下のハトちゃん♪)







あら。。ステキ♪

って、なかなかたどりつきませんなw!?

(ちなみに、橋から見える景色♪)




さあ。。さあ。。さあ。。。♪♪








おおおおお。。。。。♪



『清洲古城跡公園』の対岸に位置する

『清洲城』



まぶしく。。カッコイイですな( ̄▽ ̄♪





だがしかし。。。♪♪









入れず。。

4:30PMには門が閉まるそうな。。

お城に着いたのがギリギリ夕方だった。。


ははっ♪はははははははっ。。。♪

まあ、いっか。。♪♪

また、いつか。。。ね( ̄▽ ̄A




まあまあ。。。

お庭も結構風情があったじゃないの♪








ほらほら。。鯉とお城。。ね( ̄▽ ̄♪







蓮とお城。。ね( ̄▽ ̄♪

(よく見るとお城見えマス)






手を清めさせて頂き満足です( ̄▽ ̄♪


ちなみに。。

お土産屋さんも。。

もう、閉まってましたわ。。☆



あはははははっ♪

でも、風情堪能したカラいいの( ̄▽ ̄♪





さて。。鬼ころしでも呑んでおくか。。♪





ん??え??なにか。。( ̄▽ ̄??



ではでは。。♪今回はこの辺で♪

おやすみなさ~~~い☆彡