稽古場日記10日目 | 本日は空晴なり

本日は空晴なり

空晴の日々~稽古場・制作・お知らせなど、ここを見れば空晴の動きが手に取るようにわかる…ハズ!
アメーバブログにお引っ越ししました!!2016年以前のブログへはプロフィールページをご覧ください!

上瀧昇一郎です

今日はお昼のランチ食べにLDKに!!
電話先行予約の日のキーマカレーの、あのお店です。
本日の日替わりランチは「とり天」鳥好きの僕はジューシーで柔らかいとり天をパクパク!
もうおいしーのなんの。幸せな気分に浸ってると、お店の皆さんが「今日のビューティーはジョーさんですよね?」と。

稽古場日記をチェックされている…!そりゃそーだ。ここの方々には大変お世話になっていて、日記のチェックなんて当たり前?ですか、、。

有難いことです。

「そ、そうですね、まあビューティー、ですかね?」とわけのわからない答えなどかえしながら、いざこの結果。


まあ僕の中では普段の僕もビューティー加工した自分とそう変わらないイメージですね。

汗汗汗幸せですね。

この遊びに付き合って損する人、得する人、めっさ別れることが分かりましたね。
僕は…得する人?でしょうか?

さて本日の稽古ですが、まず僕が最初に稽古場到着。続いてコマがいつもの仏頂面で「ちゃす」と挨拶するやいなや持参のパソコンを開き、プリンターと繋いでチケットの作業開始。コマはパソコン。パソコンに疎い僕は…じゃあ稽古場の掃除するかな。

そのうち古谷が来てコマと作業の細かな打ち合わせ。ホウキを片手に耳を傾ける。なになに?ソフトのインストール?
それを聞いてる僕の頭の中のイメージは…ストールを巻いたソフトボールの日本代表のハッスルプレー。みたいな。

おいおい、もうだいぶ前から劇団というものを知ってるオレやで。なんか手伝えることない?かな?おっさんの脳みそからは変なホルモンが出て、出来ないことまで引き受けてみようとする。

後輩たちは、「でしたらコレお願いします。」と低姿勢でお願いされる。

「うむ。では善処してみようか」(あくまでイメージです)

ドキドキしながらどれどれ。あ、コレは文字校正?

コレならできる。うん。なんせ紙ベースでアナログやし。国語的なチカラの要求やし。出来る。出来るよ。これならおっさんにも出来るよ。
ありがとう後輩たちよ。おっさんにも出来る仕事くれて。

その文字校正に夢中になっていると…ふじこさんがポテチを大量に差し入れくださいましたー!!


そんなウキウキで稽古突入!

南川がシーンを引っ張る。おおっとそうきたか、あれ?根拠はないんか。いや?でも面白いぞ?いやそこはそうではない。そんなんみてる方はわかるかいな、あー!じれったい!きー!
こうやがな!こうやって!こう思うのがスジやろ!ほんで!…こうやったらええねん!


続いて小池さん。
あああ、もう、何いうてるかわからん。なんでそうなる?今言うたとこやろ?え?それなに?ええ?そんなことおもてた?読み間違いやな完全に。あほか!もう!私(演出)やったらこうやるわ!的なことやって見せたろか?え?要らん?え…?要らんの?演出がやって見せたる言うてるのに…要らんて…。


最近のみんなはたくましくなりましたが、ここは甘えた方が良かったね(笑)


そこからはエモーショナルでセンシティブなシーンに突入。もはや全ての情報がネタバレにつながるシーン。

ここら辺はまだ作りどころ満載。でもココが出来ればどえらいものが立ち上がってきそうな予感がありました。

この期待感を胸に明日!!更なる飛躍を遂げて見せます!


クローバークローバークローバー岡部よりクローバークローバークローバー

今日は稽古前にゲームしたんですよっ!



中々に盛り上がってからの、稽古。

やたら気になる稽古場写真ですが…あせるあせるあせる
まだ本番仕様ではないんですけどね、ちょっとだけ加工。
ビューティーではない加工。

そうそうビューティー加工ね…
加工の面白さより、まんざらでもない本人たちの方が怖いですね真顔

稽古場飯は


白菜と豚バラ蒸し。
ポン酢でいただきました口笛


こんなお酒までふじこさんからの差し入れ。
充実の稽古場ではとうとう…


豆苗まで育て始めました。
週末食べ頃ですかね音譜

あ、そうそう…



ゲストお二人のビューティー写真も。

ビューティー孫さん、ビューティーふじこさん。
もう原形留めてませんあせるあせるあせる
あ、それもそれで失礼ですか??