年内最後のホームゲームが終わった…

次節ホームゲームは2019.1.19.20日大田区総合体育館…

何年振りだろ…


中々こちらの方には足を運ぶ機会ないっすから…

まずは…


カツ丼食べなきゃ(^^)

相棒のミヤちゃん駅に迎えに来てくれて…


到着っす(^_^)

葛飾の水元総合体育館ね…

女子バスケットボール🏀Wリーグ…

東京羽田ヴィッキーズvs三菱電機コアラーズの2回戦…

1回戦はネットチェックによると第2Qから流れが三菱さんに行った内容見たいです…

さて…

今回は…

おっ(^_^)



横断幕も張り出されてました❗️

ホーム感が増して良いっすね〜(^_^)


ヴィッキーズの応援プラチナムチアリーダーの皆さんでーす(^^)

あくまでご挨拶っすから(^^)



こんにちわ(^_^)

対戦相手の三菱電機さんは現在9勝2敗でJX-ENEOSさんに次いで2位につけている強豪です…

ヴィッキーズも確実に前年より確実に力をつけているのは感じます❗️

今回勝敗並びに内容も期待したい…

鈴木が観戦して感じたテーマは明確でして…

上位チームとの対戦時の入りと第3Q以降の内容でしょうか…



さぁ試合開始です❗️



第2Qまでヴィッキーズは積極的なディフェンスから良い流れのオフェンス移行で非常に良い流れの内容でした…

とにかくディフェンスから向かっていく選手の気持ちが伝わってきましたよ…

安全に抜かれない事より…

積極的にインターセプトを狙う姿…

ターンオーバーからのオフェンスのスピードを生かそうとする動き…

勝負はハーフタイム以降の後半です…



さすが2位につけている三菱電機さん…

後半、巻き返してきました…

センター陣のポストプレー、リバンドの強さ…

シュートの確率を後半上げてくる辺りはさすがです…

前半飛ばすヴィッキーズの精神的、体力的な部分が落ちてきたあたりにスイッチを入れてくる辺り…

ヴィッキーズの選手たちもわかっていると思います…

そろそろ身体のあちこちに痛みも出始めて来る頃とは思いますが…

踏ん張って欲しいと思います…

負けはしましたが、良いものを観せて頂きました❗️

勝負事は勝たないと意味がない…と言われる事聞きますが…

鈴木はね…

そりゃ応援しているチームや個人が勝つのを望んでますよ…そりゃ

でもねその先を観たくてね…

リオ五輪での男子テニス決勝…

同じくリオ五輪での女子バドミントン…

日本の奥原選手インドのプサルラ選手との壮絶なロングLarry

覚えてますか?

これが近所のちびっ子達の試合も同じ…

どちらが勝っても、ポイントを取っても…

その内容、選手の一生懸命な姿に立ち上がって拍手を送る観客…

それが観たい…

感じたくて現地に行くんですけど…

面識のある人なら尚更、感情移入もしますし…

今回も足を運んで良かったと…

ヴィッキーズの選手達は悔しさの増幅感ある敗戦だったでしょう…

試合後の姿を見ていて伝わって来るんです…

鈴木はそういう姿を見るのが人間の三大欲求を満たすより好きなんですよ…

オフのお話をここでするのもどうかと思いますけど…

今シーズンは…

みたいな話をしながら皆さんとお酒でも飲みたいですね(^_^)

次のホームは来年1月の19.20日大田区総合体育館ですね…

15時トヨタ自動車戦…

日曜日、鈴木も行く予定ですから…

よろしくお願いします(^_^)

そして…

吉野マネージャー今回もありがとうございました😊

いつもテキパキ明るくお疲れ様です(^_^)

現在…

東京羽田ヴィッキーズ…

4勝8敗

これから後半踏ん張って上げて行きますよ〜



ps
うちの相棒のミヤちゃんがね…

どうもヴィッキーズの試合…

結構入り混んできたみたいっすよ…(^^)

鈴木が行くない土曜日も二節続いて家族連れで観戦してるし…

昨日も試合中ね…チラッと見ると

ヴィッキーズに点が入ると拍手してましたし…

以前はしてなかった(^^)

良い兆候ですな(^^)

カラオケスーさんホームページ

#東京羽田ヴィッキーズ
#カラオケスーさん
#Wリーグ