12月19日は僕の誕生日です(わーい)。

 

今日はその前日の12月18日。やり残したことがなかったかな……ああっ、この結果発表を忘れてた!

 

というわけで、大変大変お待たせしました。

まずは、オンリーワンクイズの結果発表です!

(サムネイルでのネタバレ防止のために、とりあえず違う画像を挟んでみる)

 

 

もう昔の事だから、結果も忘れちゃったよーというかたは、あらためてこちらの動画をお楽しみください。わずか数か月前のことなのに、暑かった夏とか、まだ総理は安倍さんだっけとか、色々新鮮な気持ちに浸れるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

楽しめましたか?

それでは、お待たせしました。総合成績の発表です!

(いやあ、久々にやると、こんなに大変だったっけとあらためて痛感。やっぱ、定期的にやらないとアカンですねえ)

 

 

 

以上の結果でございました。

今回も、

ベストの回答→濃い桃色、ベスト2の回答→薄い桃色

ワーストの回答→濃い水色、ワースト2の回答→薄い水色

NG回答→灰色

にて色分けしております。

 

というわけで、今回は2位が4人もいるという、超接戦!

その中で、見事総合1位はマークツーさん! おめでとうございます!!

3問ともベストかベスト2という回答で、総合得点も唯一のヒトケタ。ブラボーです。

 

ベスト10の中でも、2問目がワーストだったのに、1・3問目がともにベストだった5位の温盛 息子さん、3問目がNG回答だったのに9位のちぃさんなど、お見事でありました。

 

また総合のブービー関連でも、68位が5人とこちらも混戦。

(今回は、NG回答を避けるのも難しかったですからねぇ。ドンマイです)

残念賞は、NG回答は一切なく、全て10点でトータル1,000点というキレイな得点だった66位のむきゅうさんにお贈りしたいです。

 

そして、独断と偏見の敢闘賞は、18位のヨッシーさん、26位のアラクレさん、31位のごーたんさん、32位のgori.shさんに差し上げたい。

(ご本人たちが、なぜ受賞なのか戸惑っているのではなかろうか)

えーと、3つの解答がすべて、先程の色分けのどれにも該当してなかった皆様です(笑)。

ただ、コンスタントに好成績の回答をしたことで、トータル高順位になっているという、お見事なプレイでありました!

 

……あれ? gori.shさん以外の3名って、全員3問目の答が「笑顔」じゃないか!

これが4人じゃなくて3人だったら、薄い桃色に塗られていたのに。

4人目誰だ!!!

 

(調べてみる)

 

あ、僕でした素で忘れてた)。すみません(笑)。

 

 

 

さて、こうやって集計をしながら、自分の中でもまたオンリーワンクイズ熱が高まってきました(ちょうど先週放送された、2020年冬の「高校生クイズ」でも、まさにオンリーワンクイズ的な企画がありましたしね)。

 

第11回ですが、お誕生日記念ということで、明日12/19に開催します!

(でクリスマスを〆切としたら、きっと忘れる人も少なかろう)

んで、発表は年内かお正月…ってさすがに無理そうかな(笑)。

ま、ゆるやかにお待ちいただければ幸いです!