小学生時代、そろばんの検定試験の日だったり、飼っていたインコが無くなった日でもあったり、なんとなーく心に残ってる日であります。

 

で、今年の6/24は土曜日。

「よかったら、どう?」

のお誘いを頂き、こんなイベント連発をさせて頂きます!

 

あ、場所は全部、東京下北沢でございます。

(いつ名古屋から帰ってこようかなあ…)

 



6/24(土) 10:00~
褒め合って、磨いて、遊ぼう 「連想クイズ鑑賞会」

https://tiget.net/events/12826


俳句の句会のように、 
各自が作った連想クイズの問題を持ち寄り、 
そのいいところを褒め合って、 
切磋琢磨する 
(あるいはあーだこーだ語り合う) 
という会です。



6/24(土) 13:00~
クイズ・パピプペポ王~ん

https://tiget.net/events/12816


「パピプペポ」を含む言葉って、声に出すと楽しいですよね!

名古屋、東京と開催した「あ王クイズ」に次ぐ、 
「言葉で遊ぼうクイズ」シリーズ第2弾を開催!! 

勝者は、単に正解が多い人では無く 
イベント中に答え(て正解し)た 
フレーズの中に含まれる「パピプペポ」の数が一番多い人!

……というか、正直このタイトルといい、画像といい、作りながらものすごい脱力感(笑)。

パピプペポの破壊力って、すごい。。。


6/24(土) 16:00~
VSQ(ボカロしか出ないクイズ)

https://tiget.net/events/12815


2007年8月31日に初音ミクが発売されてから、間もなく10年。 
「ボーカロイド」は今や一つの文化としての地位を確立したと言っても過言ではありません。

そんな「ボカロ」にまつわる問題しか出題されない、 
まさしく「ボカロ好きな人のためのクイズ大会」を開催することになりました!

……こちらは友人の冴戒椎也(さかいしーや)さんが主催であります。
というか告知と共に「参加します!」の声もあり、
一番人気ある企画。
(なお、記載ページにある例題、僕はどれ一つわかりませんでした(^^;))



そんなこんなで、よろしくお願いします!


……ん、夜もまだ会場が使える?
ほほぅ。どうしようかなあ……。