みなさんこんばんわ!

 

運営のゆかです指差し

 




昨日は大きな地震・・・怖かったですね。


全国各地に出場者さんがいらっしゃるので、

どこかで大きな地震があるとドキッとしてしまいます悲しい



今後に向けて、我が家でも防災対策について見直しました。



不安を抱えている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

みなさんのご無事と平穏な日々を祈りつつ、

カラオケキング、進めていこうと思います。


 (追記:この記事を投稿して直後に、関東でまた大きな地震があったようです。みなさまどうかお気をつけください。)




 

さて、今回は、

お久しぶりとなりました・・・


 

お蔵出し動画コーナーです!

 

 

久しぶりすぎて「お蔵出しってなんぞや知らんぷり」という方のためにご説明。

 

 

 

お蔵出し動画とは?

 

選曲迷って泣く泣くボツに

締切間に合わず

出場する勇気が出ず

時間的・金銭的理由や体調不良などで出場できず

キングになって出禁のため

 

 

などなど。
 
様々な理由でお蔵入りになった動画やあなたの心残りな気持ちを、
ジャンジャンお蔵出ししていく企画です!

 

 

 

不定期でゆるゆるっと開催しております。

次の開催は秋かなー月見


 


今回は、

以前オマケ部門で開催された「結婚部門」、コメントは掲載なしだったんですが、

コメントも書いてお送りしてくださった方が多かったためせっかくなのでお蔵出しでご紹介させていただきますウインク

(希望者のみ)

 

 

 

 

という事で、

 

さっそくお蔵出してくぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかずきんさん

 

《いのち部門お蔵出し》

 

残念ながらお蔵入りとなってしまった曲を紹介します。
【癒やしの歌】
いのち部門で歌った曲の対となる曲です。歌うと傷が癒えます。命は戻りません。命とは、世界とは何か、輪廻転生を歌った曲となっています。
終滅の歌の方が何故か出来が良かったので、お蔵入りです。



【いのちの名前】
千と千尋の神隠しの挿入歌です。
選曲の意図が本当に下衆い理由なのでお蔵入りです。
でも普段の頭巾とは一味違う姿だと思いますのでご覧ください。
今回のいのち部門は曲被りが多そうな感じがしましたので、絶対に皆が歌わない、知らないだろうと思う物を選曲してますwww。

 

 

 

 

 

みやつかえがおさん

 

《5月課題曲部門お蔵出し》

 

 

 

 

 

 

とある@さん

 
《6月自由曲部門お蔵出し》
 
秋川さんのテナーを初めて聞いたのは大学生の時。
めちゃめちゃかっこよくて女性ながら…憧れたものです🥰

今回の3曲ぐらいあった自由曲候補の中に入っておりましたが…
原キーだといちばん低い低音が怪しいので没になりました🤣
ひとつ上げれば行けるかなぁとも思ったけど…今回はお蔵出しで…🤭💦
 
 
 

特大チーズケーキさん

 

《結婚部門お蔵出し》
曲:お義父さん(はなわ)
キー:+1
昔家を出ていって会ったことがなかったお義父さんに向けていろんな思いを伝えるために作られた曲なんだそうで。
実際にその後お義父さん本人に会えたようですがすぐに亡くなってしまったようで。(マジか)
僕自身の場合はもらえる娘とお義父さんと呼べる存在に出会えるかどうかまるでわかりませんがね。
その日暮らししかできないレベルの月収しかないし好きなことをやっていってお金を得るだけの引き出しも何にも無いしホントにアカンな自分ってずっと苦しんでますよ。
もっともっとその曲のフシでもって人それぞれのいろんな情報や思いなどを伝えていける歌が世に出てきてほしいものです。

 

 

 

 
 
 
サイレントマジョリティー(欅坂46)
キー:+1
あらゆる選挙が行われるたんびにこの曲が頭に浮かんできます。
何年か前の都知事選での結果を見て都民頭狂ってんのか!?って感じでだいぶ頭が混乱したりもしました。(おだやかじゃない)
今回の都知事選もまた誰を選んでもろくなことになりゃしないのは間違いないでしょうけど票はキチンと入れてほしいと思います……支配する大人と無関心な大人……いいかげんな大人たちのエゴで国の未来が閉ざされていくなんてことがあってはならない……!(おだやかじゃない)
 
 
 
 
曲:Butterfly(木村カエラ)
キー:+1
長いこと交流のある親友の彼女の18番の曲を初めて歌ってみました。
その友達カップルは今2人してミュージカル活動を頑張っております。
僕自身はもう歌や芝居で飯を食うことには見切りをつけてますからそっちはそっちで好きなようにやったらいいんじゃないの?って感じですがね。
蝶になって高い空を飛んで雷に打たれて死ねたらどんなに楽かですよ……!(ヤバいな)
 
 
 
 
曲:One Love(嵐)
キー:+2

百年先も愛を誓うよ……僕は絶対言えませんしできません。
理由は2つあります,100年先まで生きてられない自信がありすぎることとそれだけの長い年月愛し続けられる人にこんりんざい出会えないと確信してるということです。(マジか)
これまでの人生の中でたくさんの人たちから裏切られ続けてきたからこそに自分以外の誰かのことを信じる気持ちも持てなくなった自分がいるわけで。
この曲のみならず最近はあらゆる曲を原曲よりキーを高くして歌うことにチャレンジしたりしてますが無茶はするもんじゃありませんね。
今の人生はまさにこの大会に挑むことも含めて自分がずっとこの世で生かされてる意味や理由を見つけるための長い旅のような存在です。(マジか)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
安藤知寿さん
 
《結婚部門お蔵出し》

2014年に兄が結婚した。

出来の良い兄。
比べられたり喧嘩したり、
悔しかっけど、
それでも自慢の兄。
兄の居ない実家が少し寂しい。

2015年に従姉妹が結婚した。
兄よりひとつ年上の、
たまにしか会えない優しい姉。
幸せそうな顔が見られて、
嬉しい。
けどやっぱり少し寂しいな。

いつだったか、
後輩女子が結婚した。

よく相談され、わがままを言われ、たまに説教をし、お互いの駄目な部分を励まし合い。

この子は色々と、
大丈夫なんやろか。

ちょっと心配で
放っておけんな。

もし娘が出来たら
こんな感じなんかな。

等と
思ってる頃に出会ったこの曲。

何度も泣かされ、
励まされ、前を向かされ。

最近は、
僕に娘が出来て結婚する頃、
西田敏行さんと同じくらい?
なんて話をしました。

2011年 6月22日発売 
って今更気づいて戦慄してます。

長々と語りました。

色々な想いが巡った曲です。
原曲も聴いて下さい😊

 

 


 

 

ぐっちーさん

 

《結婚部門お蔵出し》

オマケの結婚部門は、キタ━(゚∀゚)━!!buck numberさんの『日曜日』です。
結婚して暫くすると安らげる空間が当たり前になり、妻への感謝も忘れてしまいますが、恋愛から結婚へと気持ちが移り変わったあの瞬間を思い出します。既婚の方はもちろん、これからご結婚なさる方にも聞いていただきたいです(*´∀`*)

 

 



ぴゅありん🎀さん

《AKB坂道部門お蔵出し》

最初のセリフがホンマに提出したやつと違います!
違いが分かるかなぁ🤔
笑いながら喋って歌ってるのでボツ動画です🤣

 

 

 

 

まなび~★さん

 

《結婚部門お蔵出し》

その昔、結婚式で歌われた定番曲で1988年(昭和63年)にシングルリリースされた長渕剛の乾杯のアレンジバージョン💿

長渕のアレンジ曲はほぼすべての楽曲で曲だけじゃなく、歌唱までクセ強アレンジしてるんで、カラオケで歌うと元の歌い方とクセ強アレンジとライブバージョンとごっちゃになって訳わからんくなってしまい、毎回苦しめられます(笑)

あっ、でも個人的に『乾杯』に限っては'88年バージョンが1番好みです♪♪

日々夢中になってなにかを頑張っている“君に幸せあれ”!

 

(※コメントのみ)

 


あいみさん

 

《AKB坂道部門お蔵出し》

会いたかった Yes! 君に〜の歌唱のところをエントリー名に合わせて、会いたかった Yes! ふーこー!(風太さん)に変えています😂

 



のん【越後の黒船】さん

 

《結婚部門》

この曲が流行っていたのは、学生時代、、、
同じ世代で、ブレーキランプを5回点滅させた人は手を挙げてください🫶

大好きなこの曲で、今回の新潟県大衆音楽祭のグランプリ部門で優秀歌唱賞(3位)を頂くことができました。

結婚ソングとしては、ド定番で、年代問わず愛されている未来予想図Ⅱを、これからも大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 


 


以上です!

 

ぜひ聴いてくださいね♪

 

 




ではでは!

 

運営ゆかでした指差し

 

 

じゃねババイバイ