image
 
 
 

 課題曲部門

 


課題曲勝審


9.ちい

13.まちTO TO

14.ちゃこ

15.とある@

16.みやつかえがお

17.カラまめ太郎

18.青い空

22.Sugar

32.Sayu

51.ナガオカ

54.じいちゃん

56.のん(?)

59.あかずきん(?)

60.やよい姫


以上です。

(?)の方は個人的に質問あればどうぞ👍

全体的な感想を一言

サビの「あいしてる」

の「し」難しかったですね!声出てても出しゃあいいってモンじゃないですもんね!

AメロBメロは語りなので抑揚つけ過ぎて歌いまくると全く伝わらなくて大変でしたね!

サビ、ブレスの位置難しかったですよね!変なところに入れると切れちゃって意味不明だしw

という所にめっちゃ苦労した『カラオケ歌っ太郎』でした。

(あくまで個人の感想です。)


byカラオケ歌っ太郎






晩餐歌部門  勝審


エミーナさん

芙美さん

やよい姫さん


By たっぴー






好きだなと思った方々です。

皆さんそれぞれ良くて、本当に結果が読めない。。。🥺



13 まちTOTOさん

原曲らしさもありつつ、まちTOTOさんらしさもあって好きです!裏声の切り替え本当に尊敬です🥺


15 とある@さん

上手すぎてニヤけました💕グルーヴや声色の変化もバッチリですし、サビで行き過ぎないパワー加減も最高です!


16 みやつかえがおさん

細かいグルーヴやリズム、本当に尊敬しますし憧れますし真似したい。。。!!素敵でした!


24 caon.さん

AメロBメロが伴奏とも自然にマッチしてて良かったです!!


25 向日葵さん

リズムに乗りつつ、Bメロの声色の変化の付け方が素敵だなと思いました!!


26 ようさん

語尾に入るエッジボイスが切なさを増大させててキュンときました!


32 Sayuさん

オリジナリティもありつつ、息混じりのお声が曲に合ってて素敵だなと思いました!


39 カラオケ歌っ太郎さん

サビの、パワーもありつつ泣きや震えが混じったような声色が切なくて好きでした!


52 たっくそさん

流石のリズム感で素晴らしかったです!サビ前の盛り上りが好きです。


62 たっぴーさん

リズムにも乗りつつ、たっぴーさんの深いお声で魅力が増してました!サビ前のあえて優しくする感じ好きです。


by勝審太郎の嫁






課題曲部門

 

 2 naminami さん

パワフルで安定した音程で素敵でした。

3 エミーナさん

とても本人様に声が似てるように思いました。素敵でした。

4 marimari さん

サビの一生懸命歌われているとこが素敵でした。

5 omuさん

ゆったりのびのびした歌唱で綺麗で素敵でした。

7 テストステロン長岡さん

安定感があって音程バッチリで素敵でした。

8 キ竜キさん

パワフルでしっかりした歌唱で素敵でした。

9 ちぃさん

高音がしっかり出ていて素敵でした。

10 背骨💀💀さん

安定感ある歌声で素敵でした。

11 水城圭介さん

のびのび歌われていて素敵でした。

12 ぐっちーさん

サビ前の切るところが安定してて素敵でした。

13 まちTOTOさん

安定感あって透き通るような歌唱で素敵でした。

14 ちゃこさん

優しい感じの歌声で素敵でした。

15 とある@さん

安定感があって音程バッチリで素敵でした。

16 みやつかえがおさん

パワフルで安定した歌声で素敵でした。

17 カラまめ太郎★さん

しっかり高音が出ていて素敵でした。

18 青い空さん

綺麗な高音が出ていて素敵でした。

19 さきさん

安定感あってとても素敵でした。

20 イサドさん

まっすぐ歌われているとこが素敵でした。

21 雪乃さん

安定感ある歌声で綺麗で素敵でした。

22 Sugarさん

サビをとても盛り上げていて素敵でした。

23 けんちゃんさん

パワフルで安定した歌唱で素敵でした。

24 caon.さん

安定感あって綺麗な高音で素敵でした。

25 向日葵さん

音程バッチリでとても素敵な歌唱でした。

26 ようさん

高音が綺麗で素敵でした。

27 HIDEKIさん

安定した歌唱で高音も出ていて素敵でした。

28 菊ぁゃさん

強弱がしっかりついていて素敵でした。高音も綺麗でした。

29 グッチョッパッさん

高音がしっかり出ていて素敵でした。

32 Sayuさん

パワフルで安定した歌唱で素敵でした。

33 霧島さん。さん

音程良くて素敵でした。

34 ぴゅありん🎀さん

音程バッチリで高音も出ていて素敵でした。

35 ヒロデンさん

安定感ある素敵な歌唱でした。

37 TIGERさん

ロングトーンがよく出ていて素敵でした。

38 はるさん

しっとり歌い上げていて素敵でした。

39 カラオケ歌っ太郎さん

のびのび歌われていて素敵でした。

40 芙美さん

安定感あって高音も出ていて素敵でした。

41 汐織さん

最高のフルコースのところがとても綺麗に決まってて素敵でした。

42 asami☆さん

安定感あって綺麗に高音が出ていて素敵でした。

43 Jar-Gさん

しっとり歌われていて素敵でした。

44 すみりん♪さん

綺麗な高音が出ていて素敵でした。

45 たつきちさん

のびのび歌われていて素敵でした。

46 よこあやさん

高音がバッチリ出ていて素敵でした。

47 アウフヘーベンさん

音程バッチリあってて素敵でした。

48 cheeさん

パワフルでのびのびした歌唱で素敵でした。

49 MASKさん

優しく落ち着いた雰囲気で素敵でした。

50 高橋良子さん

安定感あって綺麗な高音で素敵でした。

51 ナガオカさん

透明感ある歌声で安定してて素敵でした。

52 たっくそさん

安定感ある綺麗で素敵な歌声でした。

53 靭帯さん

パワフルでフェイクも綺麗で素敵でした。

54 じぃちゃんさん

優しい歌声とのびのびした感じが素敵でした。

55 ŠÿûÑ aka 駿さん

のびのび歌われていて素敵でした。

56 のん【越後の黒船】さん

パワフルで強弱がしっかりついてて素敵でした。

57 安藤知寿さん

高音しっかり出ていて素敵でした。

58 ゆったりビブラートさん

パワフルで安定した歌唱で素敵でした。

59 あかずきんさん

安定感あって音程も良くて素敵でした。

60 やよい姫さん

息継ぎ上手にされてて素敵でした。

61 よーこさん

のびのび歌われていて素敵でした。

62 たっぴーさん

 安定した歌唱で音程も良くて素敵でした。


by丸山恵






課題曲

一言コメントのみ失礼します

時間の関係上良かった方を挙げています💦

 

7  男性ver.の晩餐歌一発目に聞いてめっちゃ良かった(←語彙力よw)

10 めっちゃ美声やしうまっ!

13 まちTOTO節封印してます?(もちろんいい意味で!)めっちゃ美しい

14 切なさが出てて良き

15 うま!

17 聴き心地良い

18 このキーでよく歌いますね!流石👏

19 小学生でよくこの歌を歌えるのがすごい!

21 イサドさんのこういうテンポ新鮮。こういうのもっと歌ってほしい。

25 当たり前やけどあの時よりめーっちゃうまなってる

37 独特のアレンジ(「そう」とか最後の部分とか)←かっこいいっていう意味です!

41 上手い!

52 心地よく聴いてられる

54 優しい歌声

62 優しい歌い方。こっちのバージョンがめっちゃ合ってる

 

ぴゅありんの勝手に入賞予想👏(エントリーナンバーだけですいません🙇)

10、15、17、18、41、52、62


byぴゅありん🎀






課題曲部門勝審です🎵

今回の曲はとても選ぶのが難しかったです。

なので上手というよりはイメージが合った方を選ばせていただきました。

老兵の戯言ですのであまりお気になさらないようにお願いいたします。

ベスト3は、第一位41汐織さん 第二位10背骨💀💀さん 第三位13 まちTOTO さん

ベター7は(エントリー順です)

15とある@さん 16みやつかえがおさん 23けんちゃんさん 51ナガオカさん 52たっくそさん 56のん【越後の黒船】さん 60やよい姫さん 以上です


by 高橋良子






「課題曲部門」


娘(5歳)にも聞いてもらって

反応よかったかたに❤︎を!


汐織さん

ナガオカさん


娘からの❤︎を風に乗せてお届けいたしました〜


by  ŠÿûÑ aka 駿






課題曲部門


長岡哲朗じゃ!

晩餐歌?聴いたことなかったが、なかなか可愛らしい曲じゃのう🥰


またまた3人あげるぞー

◯背骨殿(身内贔屓すまんw)

◯とある殿

◯sugar殿


ついついリピートしたくなる3人じゃの!

長岡哲也も入れたかったが、身内2人はまずかろうwww

ホントはな、哲也が1番上手いと思うぞ☝️内緒じゃがなwww


長岡哲朗より






10.背骨さん

13.まちTOTOさん

15.とあるさん

22.sugarさん

24.caon.さん

41.汐織さん

52.たっくそさん

62.たっぴーさん


byやよい姫






背骨さん

声と歌い方が1番この歌に合ってました✨

声の変わる瞬間とか1番上手い☝️

歌声ホント好き😍


omuさん

Bメロめちゃくちゃ好きです😍

色気ある晩餐歌でした✨


by asami☆






勝手に審査員

コメント間に合わず💦


『課題曲🍽️晩餐歌🍽️』


❤️個人的に好き❤️

カラまめ太郎ちゃん

さきちゃん←めちゃ◎

雪乃さん

向日葵さん

しおりちゃん


🌟上位の予感🌟

キ竜キさん

みやつかえがおさん

caonさん

青い空さん

ナガオカてっちゃん

たっくそさん


🌱かなり良い🌱

エミーナさん

背骨💀💀さん

ずんさん

芙美さん

のんさん


まえゆがぁちゃんより






いいな〜!って思った方のお名前です😌

【課題曲部門】

5 omuさん

8 キ竜キさん

14 ちゃこさん

15 とある@さん

16 みやつかえがおさん

18 青い空さん

22 Sugarさん

24 caon.さん

39 カラオケ歌っ太郎さん

41 汐織さん

42 asami☆さん

44 すみりん♪さん

50 高橋良子さん

51 ナガオカさん

52 たっくそさん

53 靭帯さん

54 じぃちゃんさん

55 ŠÿûÑ aka 駿さん

56 のん【越後の黒船】さん


よこあやでした。ありがとうございました🙇






課題曲部門の勝審です。

naminamiです。

ホント勝手なんですけど、反抗期のやさぐれ感や投げやり感みたいなのが表現されていて、いいなーと思った方々を紹介させていただきます。

21 雪乃さん

28 菊あやさん

41 汐織さん

50 高橋良子さん

です。

歌うのも勝審するのも、本当に悩まされた曲でした。

皆さん、いろいろ考えて歌われているのが伝わってきて、感動しました。

ありがとうございました🙇


by naminami






とある@さん

完成されてる!って聴いてて感じました💯


みやつかえがおさん

雰囲気最高です。こんな風に歌いたかったです💯


Jar-Gさん

自分ではぜったいに出せない味、とても引き込まれました💯


ゆったりビブラートさん

ピュアです💎とっても素敵でした💯


by匿名希望






tuki.ガチ勢(といってもYouTube見まくってるだけ)が選ぶTOP3!


omuさん、たっくそさん、のんさん


byこーり






皆さんお一人お一人本当に素晴らしかったです🥹

みちみちの独断で特に心に響いた方を5名選ばせていただきました!


『課題曲』

4.marimariさん

8.キ竜キさん

9.ちいさん

53.靱帯さん

56.のんさん


今回も皆さんの素敵な歌声を沢山聴かせていただき幸せでした😊ありがとうございます😌💕


byみちみち






課題曲


特に良かった5名様

背骨さん

Sugarさん

Jar-Gさん

たっくそさん

靭帯さん


byにく三郎




 

 


【6月課題曲部門】



最上級ズキュン賞🏅


みやつかえがおさんΣ(°꒫°*=)=➳♡




ズキュン賞🏅


はるさん ➳ ( ˙-˙=)=♡

じぃちゃんさん➳ ( ˙-˙=)=♡

たっくそさん➳ ( ˙-˙=)=♡



ドキュン賞🏅


ようさん(ㅅ´ ˘ `)♡

ナガオカ(ㅅ´ ˘ `)♡

Sugarさん(ㅅ´ ˘ `)♡

芙美さん(ㅅ´ ˘ `)♡



トクン賞🏅


エミーナさん(*´`)♡

やよい姫さん(*´`)♡

とある@さん(*´`)♡

高橋良子さん(*´`)♡

靭帯さん(*´`)♡



※菊ぁゃのHeart❤️が跳ね上がった順となっております(๑•̀ㅂ•́)و✧はっきりいって好みですw


by 菊ぁゃ





以上です!

コメント、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『【勝審】自由曲部門感想コメント集【6月大会】』自由曲部門 Mさん ちゃこさん歌っ太郎さん さちさんまるちんさん てるきちさんやよい姫さん 椿さくらさんBy たぴこ勝審自由曲!ちゃこさんライブ感グル…リンクameblo.jp




 

 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 『6月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  先日は7月大会の全概要発表しました~ 要チェック  『7月大会全概要発表!オマケ部門は【昭和部門】と【デビュー曲部門】!…リンクameblo.jp