こんばんは!

 
運営のゆかです指差し

 

 
 
さて!
 
 
 

ここはオマケ部門、

 

 

結婚部門

AKB坂道部門

 
 
の動画集ですルンルン
 

 

 

 自由曲部門課題曲部門の動画はこちらですスター
 
 
 
 

 


 

 

 

 

 

さっそくいきましょう!

 

 

 

結婚部門

 

こちらの部門は結婚に関係する曲が対象となっています!


結婚指輪結婚・プロポーズ・夫婦・家庭などがテーマになっている

結婚指輪それらの言葉が歌詞に入っている

結婚指輪結婚をテーマにしたドラマ・映画などの主題歌、もしくは挿入歌

結婚指輪自分の結婚の時の思い出の曲

結婚指輪結婚式の定番ソング・人気ランキング上位曲

 
 などなど・・・様々な曲が集まっています!

同じ【結婚】と言っても、色々な切り口があって聴いてて楽しいですよ♪

正統派・個性派・定番系・異色系、バラエティーに富んだ数々の動画、ぜひお楽しみください!
 
 
 
ちなみに・・・
オマケ部門は毎月2部門開催していて、そのうち1部門は説明コメントが必須になっていますニコニコ
 
 
今回こちらの結婚部門は要コメントではなかったのですが、
たくさんの方がコメントも書いて送ってくださいましたアセアセお願い

 
 
確かに・・・ルール上ややこしいのでアセアセ
今後はオマケ部門全部門コメント必須にしようかしら?!笑い泣き
 
それはそれで毎回書くのもしんどいかな?笑い泣き
ちょっと考えます看板持ち
 
ご要望あればお寄せください飛び出すハート
 
 
 
取り急ぎ、今回結婚部門でコメントも書いてくださった方は、
せっかく書いたのにお蔵入りになってしまうのは忍びないので・・・
 
お蔵出しコーナーにてコメント付きで再度動画をご掲載させていただきます爆笑
 
お蔵出しでの掲載をご希望される方はご連絡くださいウインク
 
掲載希望されない方はご連絡いただかなくて大丈夫です。(すでに掲載で話が済んでいる方も再度のご連絡は不要ですOK
 
 
 
前置き長くなってすみませんお願い
 
いきまーす!笑い
 

 

 

 

 

 

 ※歌唱の掲載順は、厳正なる抽選を行い決定しました。
 
※敬称略
 
 

 

 

(5番の曲は、4番の曲に対するアンサーソング。偶然並んでプロポーズが成功したみたいになりました泣き笑い

 

 
 
1 くんくん / 秋桜(コスモス)
2 のん【越後の黒船】 / いとしのエリー
3 あかずきん / ハッピーウェディング前ソング
4 まー / 指輪
5 あいみ / 指輪~あたし、今日、結婚します。~
6 川端修 / 抱擁
7 風太🐕 / 想望
8 akina / Eternal
9 あい / 寿
10 MASK / らいおんハート
11 高瀬ろまん / プロポーズ
12 特大チーズケーキ / お義父さん
13 Single-K / Hold On Me
14 水城圭介 / Get Along Together
15 ゆめかいと / 愛を叫べ
16 ほのか / 瀬戸の花嫁
17 ちっか / 一番綺麗な私を
18 高橋良子 / 私 結婚します
19 安藤知寿 / バトンタッチ
20 さわやか / ロマンティック街道
21 芙美 / 未来へ
22 まなび~★ / 乾杯-NEW RECRDING VERSION-
23 すみりん♪ / 虹
24 ぴゅありん🎀 /  Butterfly
25 久保 務 / for you…
26 向日葵 / MARRY ME?
27 ぐっちー / 日曜日

 

 
 

 

 

 

AKB坂道部門

 

こちらの部門は、AKB48シリーズ、坂道46シリーズの楽曲が対象となっております!
 

そしてこちらの部門のみ『コラボ可』となっています!

ソロ歌唱、セルフコラボ、遠隔コラボ、リアルコラボ・・・
様々な動画が集まりました!
聴きごたえ、見応え抜群!!


パフォーマンスやダンス、衣装にこだわっている方も爆笑

エピソードコメントとあわせてお楽しみください!
 
 
 坂道は乃木坂、欅坂、櫻坂と様々集まりましたが、AKB系列はAKB48のみとなりました。

ちなみに運営の推しはSTU48です。ww笑い泣き

 
推し曲は山ほどあるんですが、しいて言えば蜂の巣ダンスと願いごとの持ち腐れですニコニコ(STUじゃないんかい)
 
 
 
 
 
 ※歌唱の掲載順は、厳正なる抽選を行い決定しました。
 
※敬称略
 
 

 



 

(同曲が並んだのは偶然です笑い泣き) 

 

 

1 グルメ三姉妹 / 恋するフォーチュンクッキー

その場でダンスを覚え直して全力で歌い踊る三姉妹です!スゴすぎませんか?

果たして三姉妹とは誰でしょう?

正解は動画を見てね!

 

 

2 はる / 虫のバラード

秋元才加さんの虫のバラードを初めて聴いた時、AKBってこんなカッコいい曲もあるんだ!と驚き、それから今も好きな、この楽曲を歌わせて頂きました!よろしくお願いします!

 


3 テストステロン長岡 / GIVE ME FIVE!

AKB48の中で一番好きな曲なので歌ってみました😂

皆様も嫌なことがあってもハイタッチ✋できる日が来るまで人生楽しもうね🍌✨

 


4 MASK / GIVE ME FIVE!

AKBの中で1番大好きな曲です🫶🏻

この曲を聴くと学生の時の事を思い出します♪

メロディーと歌詞がほんとに最高で好きすぎます😆

 


5 風太🐕パパの娘たち / 会いたかった


風太🐕パパの娘である次女&三女がAKB48さんの「会いたかった」をお届けします😆笑


大会翌日に短時間の中で踊りを覚え、楽しく歌って踊ることが出来ました💃✨

久しぶりにこんなに動いたー!と思える充実した撮影時間に🎬


そして、長女は誰なのか?ぜひ見つけてみてください🤣


 


6 ほのか / 365日の紙飛行機

365日の紙飛行機はとても思い入れのある曲で4歳のとき幼稚園に通ってた時生活発表会で流れ合唱でみんなで歌った曲です。その頃から一人で祭りなどで歌った1曲です。気持ちを込めて歌いました。よろしくお願いいたします。

 


7 高橋良子 / Beginner

AKB48についてはあまり良くは知らないのですが、この時のメンバーは凄いですよね。

紙セブン?いや、(変換間違い)神7って言うんですか???

私でも知っている名前がズラリ…

メンバーもさることながらこの曲を聴いた時に、今までのAKB48とは少し違うかなと思いました。

キャッチコピーも「今回のAKBは、かなり、ヤバい」

折角なので(何が?)人海戦術でコーラスしてみました。

超高年齢な婆6でお届けしております。(還暦間近、かなりヤバい)

 


8 まー子♡ / チャンスの順番

皆さん、はじめまして!まー子♡よ。

まー子♡のことは嫌いになっても、カラキンのことは嫌いにならないで下さい!笑

たくさんあるAKB48の曲の中でも個人的にこの曲が1番好きで、落ち込んだりした時にいつも聴いて元気をいただいています!

じゃんけん選抜大会第1回目の曲で、じゃんけんが振り付けに入っているので楽しみながら撮影しました。

誰かの心を元気にしてあげられたらと思いながら頑張って歌いました!

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

9 さわやか坂あっきー7 / 制服の人魚

いきなりラップから始まる軽快なかっこよさに惹かれて選曲しました。あっきーさんに一夜漬けでパートを覚えてもらいましたw 

 

 


10 あかずきん / 黒い羊

今回はズキ子。がどうしても出たいということで前のめりに意気込んでおりましたが、

今回は亀甲縛りにして、動けなくして遠慮して頂きました💓

ズキンが敬愛する歌い手(米津様でも森山様でもない)が歌っておりまして選曲しました。歌詞が何となく自分に当てはまっているような感じで、普段思っていることを代弁してくれています。

普段過ごしていて中々、自分の考えや気持ちを理解してくれる人が少ない。それでも多数派の意見に染まるのはイヤ。そんな複雑な心の葛藤を描いた曲です。

 

正直言うと果たしてアイドルが歌っていい曲なのだろうか疑問に思いました。

 


11 あん / ポニーテールとシュシュ

皆様🌺こんにちは🍀

はじめまして笑

広島から参加のあんです😌💓

私はアイドルのフリマネが大好き🎀

昭和平成のアイドルを踊ってきました❗️🥰趣味で☺️

たくさん大好きな曲がありすぎて悩みました😂

やっぱり可愛いキレキレの良いポニーテールとシュシュがノリノリで踊れますので決めました!家で練習し床が凹みw

6画面も撮りましたが画面が小さくなるので4コラボにし家にある衣装やゴムやリボンを探し組み合わし短い髪も無理やり引っ張ってwポニーテール風にしました❗️顔が変で似合わないかなとは感じながら笑顔で歌いました❗️🥰

ポイントは可愛いキレキレ❓️笑ダンスをみて楽しんで頂けたら🎵思い出に残ります🎵

私は楽しくワクワクする部門に参加出来たことをととも嬉しく感謝します❗️

どうぞよろしくお願いいたします😊

 


12 欠場


13 ちーふぃん3姉妹 / 命は美しい

ちーふぃん3姉妹です👶

3姉妹と言っても1人三役やらせていただいてるわけですが、私は本当に3姉妹です😌

AKBと坂道グループは3姉妹にとって、物心ついた時からテレビで見て歌ったり踊ったりしていた憧れの存在でした。

小学生ながら3人でパート割りしてハモリとかよくしてたなぁと懐かしい気持ちになり、ぜひ3人で出ようと妹たちに声をかけましたが...お年頃の2人には応じてもらえませんでした😢笑

というわけで、今回は長女の私が妹2人のパートも歌わせていただいております😳

最近、私たち3姉妹は「命」について考えることがあり、乃木坂46さんの『命は美しい』を選ばせていただきました✨

これからも仲良く元気な3姉妹でいられるように心を込めて歌わせていただきましたので聴いていただけると嬉しいです☺️

 


14 ぎょろmi☆ / 365日の紙飛行機

ぎょろ&asami☆です!!

かれこれ私たち15年?くらい歌仲間でももクロ、ハロプロ、AKBなどよく一緒に歌って踊ってました✨

いつか、、もっとメンバー揃えてKRK48(カラオケキングの略?)やりたいなぁ。。

もちろんセンターはゆか先生♡

 


15 しゃらら / 渋谷からPARCOが消えた日

欅坂の歌は大人達への反逆を綴った歌が多いイメージだったのですが、たまたま聴いたこの曲が、昔の歌謡曲を彷彿とさせるような懐かしさを帯びているようで、とても好きになった曲です。

もし自分の歌がきっかけで興味を持たれた方がいらっしゃったら是非とも原曲を聴いていただくけたのなら、これほどに嬉しいことはありません。

 


16 ぐっちー / ぐるぐるカーテン

娘が未だ小さい頃、抱っこしながらレースのカーテンに巻き付くようにクルクルと回り終わると、周りが遮断されながらも明るく、なんとも不思議な光景を娘が喜ぶので、何回もやっていました。この曲はその2年後位にリリースしましたが、聴くたびにそのことを思い出します(≧▽≦)

 

17 asami☆ / フライングゲット

踊りと歌を一緒にやる難しさを今回痛感しました😂

でも楽しかったから良しー!!

 

次はメンバー増やしてフライングゲットやりたーい✨

KRK48大募集w

 


18 特大チーズケーキ / フライングゲット

ドラマの曲としても歌われていた曲を久々に歌いました。

曲の疾走感的にも何年か先の時代でアニメ作品の曲にあてがわれていく可能性もありそうですね。

これからの人生の中であとどれくらいあらゆるテンポの曲たちと出会っていけることか……!

嗚呼,もっとバラード系な曲のレパートリーも増やしていきたいなぁ……!

 


19 欠場


20 向日葵 / UZA

AKBの【UZA】を歌わせていただきました!

曲調もMVコンセプトもダンスもカッコよくって発売当初から大好きでした

しかし。。AKBの振り付けの中でも難易度が高いこの曲

 

【動】に対して全くダンスに自信のない向日葵はあえて【静】でUZAいほど動かない動画を撮りました←

よろしくお願いします😁

 


21 ひらたふーふ / インフルエンサー

北海道の皆様はご存知!

いつもの宴会芸でございます。

検閲規制対策と部屋の狭さの影響で

いつもに比べ90%減の動きになっております<(_ _*)>

 


22 よこあや / ロマンスかくれんぼ

私のイチオシAKBソングはコレ!!!

 

ロマンスかくれんぼ

 

初めて聴いた時に、なんて可愛いんでしょう😍心がキュンキュンしちゃいました。

いつか歌おう、いつか歌おうと思ってたのですがカラオケキングで【AKB坂道部門】を開催すると知って初披露することになりました。

 

みなさんは初恋って覚えてます?

好きになった人に気持ちを伝えることは出来ましたか?

 

なかなか言えないんですよね……。

誰にも言えなくて、そっと日記に書いた頭文字。

心の中にロマンスを隠してるかくれんぼ。

 

可愛い!大好きだ〜!

の気持ちをこめて歌いました。

30代最後の記念にセーラー服着てみました(*´ω`*)

ちょっとした台詞もあるので、よければフルコーラスでお楽しみください。

 


23 13歩。 / 僕がいる場所

13歩。の名前の由来は『乃木坂』≒『13ホ坂』≒『13歩。』に見えることことから付けた文字遊び的な名前です。

『。』はなくてもいいとは思いますが『jusanho』より『jusanpo』の方が語感がいいからpoだというアピールで、モーニング娘。的なことではないです笑 

そもそもアイドルだから乃木坂を知ったのではなく、たまたま耳にした『君の名は希望』のインパクトが強すぎてカラオケに行くようになりました。

歌うことに苦手意識があって、ましてや楽器経験があったわけでもない自分がカラオケに行くようになったのは誰かと一緒に歌えるコラボ機能(うたスキ)があったからです。

乃木坂とうたスキがなければ僕は歌うこともなかったしベースを弾くこともありませんでした。 

そんな自分が居なくなった後のベースのことを考えて演奏と歌唱をしました。

 

 
 
 

 
 以上です!拍手拍手
 
 
 
 
 
 
 
歌を聴いたら、ぜひ感想を公式LINEまで送ってください!
 
 
 
勝手に審査して委員会
 
 
 
歌唱を聴いて、良かったところや良かった人などの感想をブログで発表するという企画ですおねがい
 
 

●人の歌を聴いて良い所を探す

●「魅力的」と感じた理由を分析する

●それを言語化して人に伝える・・

 

 

というのは自分にとっても歌唱力の向上につながります気づき

 

褒められた方は嬉しくて、

やる気が出たり気持ちが救われたりします気づき

 

 

 

 

お一人分だけでも、
お名前をピックアップされるだけでも、
なんでも大歓迎ラブ
 
 
ぜひぜひご感想お待ちしてます!
 
 
 
ご感想は各部門ごとに分けてお願いしますお願い
 
メッセージ自体も分けていただくと大変ありがたいですお願い
 
 
 
締め切りは
6/28(金)23:59星空
 
 
 
公式LINEまで送ってくださいニコニコ
 
  友だち追加

 
出場してない方でももちろんOK飛び出すハート
お名前を出したくない方は【匿名希望】とお知らせください看板持ち
書いてない場合はお名前出してご紹介させていただきます気づき
 

 

 

 

 

 
 
ではでは・・
最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
 
たくさん聴いてね~♪
 
 
 
 運営ゆかでした指差し
 
 じゃねバっバイバイ