みなさんこんにちは!

 

運営のゆかです指差し

 

 



本日動画締切です!!

 

6月22日(土)23:59締切

 

 

動画提出に関する注意事項はこちらです。

 『【締切迫る!】動画提出締切や動画ルールについてなどお知らせ!』みなさんこんにちは!  運営のゆかです      いよいよ6月大会の動画締切が迫ってきました。    結婚部門とAKB坂道部門は動画締切当日までエントリー受け…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

さて今回は、先月の

 

5月大会の入賞者コメントをご紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずは各部門優勝の方から、

以降は、お名前の五十音順の「あ」からご掲載しますニコニコ

 
 
 
 
どうぞびっくりマーク
 

 
まじかるクラウン【課題曲部門】キング(優勝)
5連勝ベル
 てるきちさん拍手

 

 

 

 今回このような評価をいただき大変光栄です。


正直なところキングなんぞ到底叶わないと思いながら毎度臨んでいたので、何だか未だに実感がございません。


今回の宙船は 「お前のオールを任せるな」 このワンフレーズに思いを込めました。

負けるな!頑張れ!…と。


あーでもないこーでもないと一人でブツブツ言いながら撮りためていた姿は恥ずかしくて誰にも見せたくありません🙄


ただ、1曲にこれだけの時間を費やして打ち込んだことは今までになかったので、そんな自分を少しは褒めてやろうと思います。


先生方に歌に乗せた想いをご理解いただけたのは素直に嬉しいですし、今後の自信にも繋がりました。

本当に感謝しております🙇‍♂️


引き続き自由曲にもゆる〜くチャレンジしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

  

まじかるクラウン【いのち部門】チャンピオン(優勝)
【自由曲部門】スーパーホープ
【課題曲部門】プリンス(準優勝)
2連勝ベル
 とある@さん拍手

 

image

 

 

自由曲部門 超敢闘賞

課題曲部門 -プリンス-準優勝

いのち部門 -チャンピオン-優勝


🔘ポチキング 惜しい人🫶(笑)


を頂きました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝アリガトウゴザイマス!!


5月末で娘も無事、5歳を迎え、

私たち夫婦も父ちゃん母ちゃん5年生になりました💮

今回いのち部門で選曲した【おひさま-大切なあなたへ-】は、臨月の時にこの歌と出会い、お腹の中にいる間も産まれてくる娘を想って歌ってきた想い入れのある楽曲でした😊

(余談ですが、先月コメント用に提出した写真、実はおひさまうたってます🔅)

娘の成長とともに5年間歌いこんできたこの楽曲でグランプリをいただくことが出来て、ほんとに感無量でございます🥹✨


カラキンでは、毎月ポップスの勉強をさせて貰えて、とても充実した日々を過ごしています🍀*゜

大会を通して、県外のシンガーさんの知り合いも増えてきました😊

コロナ禍でも、近隣の大会に参加をしたこともありましたがバックヤードに知り合いもいないし、実力不足故、入賞はもちろんのこと出来ないし、長い時間、遠い距離、家族を巻き込んでこの不甲斐ない結果。申し訳ない、知り合いいない、淋しく悲しい思いをしてきました。良い印象は正直、ひとつもありません( ߹ᯅ߹ )‪

いつかは皆さんのように全国規模の大きいリアル大会に参加、入賞で出来るくらいの歌唱技術を身につけられるように、同じような志をもつ知り合いも増え、リアル大会が心から楽しめるように…これからも全国大会に通ずる歌唱、歌の勉強、お家で楽しみながら頑張っていこうと思います🥹



5月大会お疲れ様でした!


とある@

 


 
【自由曲部門】第7位スペシャリスト
青い空さん拍手

 

image

 

 

歌を辞めようと思うほど、喉の調子が悪く、自分が思ったような声が出なくなったり、声を扱えず、素人なりにも嫌な期間が長かっただけに、7位入賞という結果を嬉しく思います。

歌うことは好きなので今後も焦らず精進します。

ありがとうございました。


 

 
【自由曲部門】カラオケキング賞
【課題曲部門】エリート
イサドさん拍手

 


image

 


 この度はありがとうございました!

決勝ポイントにはカウントされずとも、自由曲と課題曲の両方で名前が載るのは初めてなので、本当に嬉しいです😭✨️

歌仲間さんや、先生、本当に色んな方にお世話になって、なんとか提出テイクを作り上げた5月でした。

悩んで悩んでそれが形になって、嬉しさと安堵でいっぱいです。

長尾先生、佳奈先生、ゆか先生、本当にありがとうございました!!!!!

また次も頑張ります💪

 

 


 
【自由曲部門】第8位スペシャリスト

omuさん拍手


 

 

 

この度カラオケキング自由曲部門で自己最高順位の(最高)スペシャリスト第8位という結果に膝から崩れ落ちるほど驚愕しました!

3月の課題曲では撃沈し軽く3日病むほど落ち込みましたw

レベチな猛者の集うカラオケキングという土俵で今の自分では戦えるレベルにはないのかもしれない…と自信喪失しそれから4月も5月もエントリーボタンがこわくて押せないというチキンぷりでしたが

エントリー締切後にキャンセル枠が出たことを知り今一度気合を奮い起こしエイヤッっと滑り込みエントリーした結果アンビリ〜バボー

 

 


 
【自由曲部門】トップエリート
【いのち部門】エクセレント
5連勝ベル
 カラオケ歌っ太郎さん拍手

 

 

 

 

 

 お世話になってます。カラオケ歌っ太郎です。
今回は自由曲、課題曲、いのちの3部門に参加させていただきました。

自由曲は前回と同じ曲で再チャレンジしたんですが、前回より順位アップしたのでめっちゃ良かったです。
7月に小田純平さんのカラオケ大会秋田予選に同曲で参加します。一枠しかない全国大会出場を目指して頑張ります💪

それにしても課題曲…
入賞出来なかった😭まぁそれも大会の面白いところw
いのち部門もかろうじて入賞しましたが、不甲斐ない結果でしたが、それも大会の面白いところwww

ということで、宣伝をしちゃいます。

この度、盛岡でお店をオープンします。
店名は
「カラオケ歌っ太郎」
そのまんまですwww
キャラクターはゆかせんせいのお許しのもと、オリジナル作成者の「ゆずた」さんにアレンジしてもらいました。
8月1日オープンです。盛岡にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね!(宣伝失礼しました)
 
 

 

【自由曲部門】スーパーエリート

【課題曲部門】スーパーエリート

カラまめ太郎★さん拍手
 

 

 

 

 

 まめ太郎★です。名前が少しだけ短くなりました。宜しくお願いします!

自由曲の点描の唄は…結構長いこと歌ってまして入賞出来て嬉しいです!

宙船は好きな曲なんですが、自分には明らかに向いてなくて、これは黒歴史になる…と思って提出したんですが汗。まさかの入賞で驚きました。こんな表現や歌い方でも大丈夫なんだ!?歌の引き出しが増えました。今回は課題曲だったので挑戦できて良かったです。ありがとうございましたー!

 

 

    
【自由曲部門】スーパーホープ
【課題曲部門】佳奈賞

けん爺さん拍手

 

 

image

 

 

 ご参加の皆様、お疲れさまでした!


課題曲部門に関しては正直、入賞できないと思っていましたので、驚きと同時に大変嬉しいです!


自由曲部門に関しては、今後、リアル大会で勝負する曲にしようと考えている曲でエントリーしました。

結果として入賞できたことは嬉しいですが、もっと練習して更なる高みを目指して行きたいと思っています。


この度審査して下さいました、

 

審査委員長の長尾利宏先生、佳奈先生、

 

そして、運営のゆか先生


本当にありがとうございました!!!

 

 

 


 

【課題曲部門】ウルトラスペシャリスト(第4位)

【BLITZ課題曲部門】ブリリアント(第5位)

5連勝ベル

高橋良子さん拍手

 

 

image

 

 


五月大会で、課題曲部門4位、BLITZ課題曲部門で5位をいただきました。

ございます。

それにしても明暗を分けた大会でした。

明はもちろん両課題曲部門、暗は自由曲、いのち部門です😢😢😢。

今回思ったのは、やはり選曲の難しさでしょうか。

課題を決めていただければある程度頑張れるのですが、自分を知らないというのか、自分に合った曲選びができていないのかも知れません。選曲だけではなく力不足も当然あると思いますが。

表現力の幅が欲しいです。切実に(笑)

自由曲、どうしたらチャレンジャーになれるでしょうか。どなたか教えて下さい。

ごめんなさい😣

変な感想になってしまいました。

 

   


 

【課題曲部門】エリート
2連勝ベル

とも@歌好きさん拍手

 

image

 

 

 長尾さんにはリアル大会で何度か審査して頂いてますが、納得の歌唱は出来ていなかったので、

今回、数年ぶりに長尾さんに審査して頂けるということで、思い入れがめっちゃありました。


なので、

優秀賞を受賞出来てめっちゃ嬉しかったです(^^)


これからも頑張りますので、

宜しくお願いします!!

 


 
【自由曲部門】スーパーホープ
【いのち部門】エクセレント

 Norikoさん拍手

 

 

 

 

 

 🩵💚🩵5月大会コメント🩵💚🩵💚

自由曲部門 SUPER HOPE(超敢闘賞)
いのち部門 EXCELENT(超優秀賞)
をいただきましたNorikoです。

いのち部門では、交通事故に遭い、いまだに意識の戻らない仲の良い友人を想って「いのちの歌」を歌いました。先日のオープニングアクトのステージでこの曲をラストに歌いましたが、事情を知るお客様が最前列で泣いていたため、最後で歌えなくなり、曲を終えるということに。
それがライブなんだと、プロミュージシャンの方々が声をかけてくださいましたが、今回の音源では、客観的な気持ちで聴いている方にもきちんと届けることができたかなと思います。

自由曲部門は、基本「好きな曲」を歌っています🎵明菜ちゃん派より聖子ちゃん派だったのですが、いい曲ってやっぱり何年経っても色褪せない。
これからもそんな曲を丁寧に歌っていきたいです。

2024年は奇数月のみにエントリーするというスタンスでおりますが、無理なく、でも真摯に貪欲にやってまいりたいと思います。

早くも年間王者決定戦の出場権(自由曲部門)を得ることができましたが、
この先も奇数月には登場いたしますので、よろしくお願いいたします🙂
          Noriko
 

  


 
【自由曲部門】ホープ
【課題曲部門】エリート
【いのち部門】ファンタスティック(第6位)
 3連勝ベル
のん【越後の黒船】さん拍手

 

 

 

 

 5月大会、三部門入賞という結果にに感激しております。


審査委員長が長尾先生ということで、隠れファンの私としては参加を見逃せない大会でした(^^)笑


自由曲選定にあたり、今回選んだ中島美嘉!

いつもとは違う黒船の歌唱を長尾先生は受け入れてくださるか...と、半ば賭けのような感覚で挑みました🤭入賞できたので、中島美嘉をこれからも歌って行きたいと思います🤣


課題曲の宙船は、なかなか上手く歌えず、何回もイヤホンマイクを引きちぎりそうになりながら、毎晩練習しました😂長尾先生、私、カッコよく歌えてましたかね...??😎笑


いのち部門も無事入賞、こちらも大切な一曲で、ゆか先生、ご評価いただきありがとうございます。


6月も懲りずに黒船キング狙って頑張ります👑笑

ありがとうございました😌

 

 

 


 
【いのち部門】カラオケキング賞
MASKさん拍手

 

image

 

 

いのち部門でカラオケキング賞頂きました👑

最近未入賞が続いていたので正直賞を頂けるとは思っていなくて最後の最後で自分の名前があった時めちゃくちゃ嬉しかったです😭

自分自身凄く勇気を貰っている曲だったので伝わって良かったです♪♪♪

めっちゃ好きなんだけど今回の応募の曲の中で1番苦戦したのは内緒🤫

またこれからも色々な曲に挑戦していきたいと思います✨

審査して下さった三枝友佳先生本当にありがとうございました🥺

 

 

 
【いのち部門】ソウルフル賞
まなび~★さん拍手

 

 

 

 

 いのち部門でソウルフル賞いただきました🤓✌️


この歌が誰かの心に響いたのなら、歌い手冥利に尽きます✨


まだまだこの先の人生長いので色々あると思いますが、そんな時はこの曲を思い出して一度立ち止まって考えてみたいと思います👍

 

 


 
【自由曲部門】ホープ
misaさん拍手

 

image

 


 5月大会の自由曲部門でホープ(敢闘賞)をいただくことが出来ました。

結果発表で自分の名前を見つけた時に、思わず2度見をしてしまいました。

参加者のレベルがすごく高く、入賞出来るとは思っていなかったです。

トレーニングの時に藤井先生が入賞を一緒に喜んでくださったこと(結果発表の日にトレーニングがありました。)、ずっと大切に歌い続けている『いのちの歌』で入賞出来たこと、オフラインの大会で何度も審査してくださった長尾先生にホープ(敢闘賞)に選んでいただけたこと、とても嬉しかったです。

現状に満足することなく、さらに上を目指して日々の練習やトレーニング頑張ります!!

審査してくださった長尾先生、佳奈先生、主催の三枝先生ありがとうございました。


 

 

 
【自由曲部門】ダイヤモンド賞
【課題曲部門】長尾利宏賞
ようさん拍手

 

image

 

 

 5月大会、自由曲課題曲どちらもギリギリではありますが、初めて主要部門でダブル入賞出来ました。


生活環境が変わりなかなかまとまった時間が取れず、自分の成長が実感しづらい日々ですが、その分ひたすら曲を聴き続けてイメトレし、もうこの日に撮影し切るしかない!と言う覚悟で挑んでおります。。


審査、コメントなど改めてありがとうございました。

 

 

 
 
以上です!
皆様おめでとうございましたキラキラ{emoji:005_char3.png.おねがい}
 
 
 
ではでは!
 
運営ゆかでした指差し

じゃねバッバイバイ