みなさんこんばんは!


運営のゆかです指差し




エントリー受付開始から1週間が経ちました。



開始初日にエントリーをされた方は、6/12(水)までにご入金をお願いします気づき


そして、5月大会入賞者コメントは

6/15(土)までとなっております鉛筆




よろしくお願いします看板持ち








さてさて!!




先日予告しておりましたが・・・




BLITZ課題曲部門を審査してくださった、BLITZ先生の・・・


審査メモを入手しました!!!


(入賞された7名の方へのメモです)





(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️












容赦しねーぞコラ・・・雷雷










・・・とはおっしゃってませんがww、




率直な感想、とても良い勉強になるのではと思ったのでブログで公開させていただきます飛び出すハート




快くご承諾くださったBLITZ先生、


ありがとうございましたデレデレ






ズバッッとした語り口ながらも、

BLITZさんならではの愛がにじみでています愛飛び出すハート



いつものような、上位入賞者の方に向けて改めて書いていただいたコメントではないので、


審査された時のリアルな心情がより伝わるのではないでしょうかウインク




ぜひご一読ください看板持ち

  




◾️カラオケキング常任審査員神7


BLITZ先生


■BLITZ杯主催(リアル&オンラインカラオケ大会)

ミュージックFUNEおんうた審査員兼任。
カラオケキング常任審査員神7。

精密採点で100点を3000曲以上取り西日本のカラオケ大会を総ナメにするなど異色の経歴の持ち主。自らの大会だけではなく様々な大会審査員を兼任し,テレビ番組出場への推薦や採点指導をするなどのプロデュースも行っている。

大会を主催する中で数百を超える歌唱を聴き、さらに数十名にものぼる審査員たちがその歌唱をどのように審査するかを間近でずっと見て研究してきたといういわば審査のプロ。



(※以下敬称略)




うお座雷カラオケクラプリ 90

覚えてくれたんやなwウォゥーのとこでわかるw基礎力完璧すぎるw練習したら95は行くな!てか音ハメに拘らずメロちゃんと歌詞に感情的につぶやいて歌えば完璧と思うが!関係ないけど黄色じゃなかったのが意外




うお座雷ゴッチ 91

リズムの取り方好み分かれるかもしれんが俺はめっちゃ好きやー、つまりもんが出来てないとこが出来てて、もんと迷ったけど今回の中で一位にしました!




うお座雷靭帯 85

めっちゃ上手いやんw 基礎歌唱力の高さとクセで誤魔化してもこの点数w 走り、アクセントの位置気になるが、ものにすれば90




うお座雷安藤千寿 81

哀愁漂ってて気になる!音程や発声のバラツキあるが、この曲にあってるので感性点高い、強いていえば抑揚の揚がないので、発声と抑揚など応用力つければ90狙える




うお座雷高橋良子 84

基礎力高くていい意味でもったいない!哀が無い歌になってるので感情抑揚つければ!靭帯、まちTOTOと迷ったが哀愁の有無で5位とした




うお座雷よーこ 83

感性点激高!言葉の当てはめちゃんとすればなおいい、あと欲を言えば常に哀愁漂うのは歌にあってるのだが、ところどころ違う感情(諦めとか)が見えたらなおよかった!でも歌に合ってて好き、今回の中で1番感性点高かった!




うお座雷まちTOTO 86

この曲をよく知ってていい!歌唱力も高く、感情も入ってて今回の入賞の基準にした


 





以上ですおねがい


こちらは簡易的なメモですが、
審査後、実際にはもっと細かく深く大量に語り合いました(笑)


BLITZ先生、本当にありがとうございましたキラキラ



ではでは!

いつも読んでくださってありがとうございます!

運営ゆかでした指差し


じゃねバ