おはようございます!

 

運営のゆかです指差し

 

 

動画締切目前!!

本日4月22日(月)23:59締切

 

 

動画提出に関する注意事項はこちらです。

 『【締切迫る!】動画提出締切や動画ルールについてなど重要なお知らせ【うたスキ注意!】』みなさんこんばんは!  運営のゆかです      いよいよ4月大会の動画締切が迫ってきました。  自由曲&課題曲はエントリー受付終了していますが、 新人部門と…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

そして、3月大会の上位カップやメダルが届きました〜爆  笑キラキラ

また今週中には発送いたします流れ星

 

今せっせとラブレターを書いているところですよ〜ピンク音符ラブレター

 

 

 

 

今日は、賞品とは一足お先に

 

 

3月大会の入賞者コメントをご紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずは各部門優勝の方から、

以降は、お名前の五十音順の「あ」から順番にご掲載しますニコニコ

 
 
 
 
どうぞびっくりマーク
 

 
【自由曲部門】キング(優勝)
【課題曲部門】スーパーエリート
3連勝ベル
 けんちゃんさん拍手

 

 

カラオケキング2024 3月大会

自由曲キング👑🏆課題曲スーパーエリート

本当にありがとうございました!

結果を見た時は驚き過ぎて目を疑いました💦

人生で初めて歌の大会で優勝することができて本当に嬉しいです!

今回歌った 母へ は大好きな曲なので、これからも歌っていこうと思います!

審査委員長のたーなー先生、広瀬みう先生、

ありがとうございました!🙇‍♂️

たーなー先生、素敵なコメント本当にありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️

この結果に満足せず、これからも大好きな歌を、心に届ける歌を沢山歌っていきたいです!😊

課題曲も頑張ります!🔥

 

 

  

【課題曲部門】キング(優勝)
3連勝ベル
 とちおとめさん拍手

 

 

 

3月大会、課題曲部門のキングをいただきました、とちおとめ と申します🍓

 

初参戦の2022年2月大会は なお吉君の高い壁に阻まれ、

木山さんのhome祭りでは ナガオカさんに跳ね返され、、

田園祭りでは 菊あやさんに蹴散らされ、、、

 

プリンス・エース コレクターの称号を得ておりました。。(これはこれで嬉しいですが 笑)

 

今回の人魚大会は、曲は知っていたものの歌ったことはなかったので、気負いも自信も全くなく、のほほーんと自然体で歌えたのがいい結果に繋がったのかな、と思っています。

 

自由曲でもキングを取り、念願の(?)出禁グを目指してがんばります。

 

ありがとうございました〜!!🙌

 

 


 
【KARASTA総選挙】感動系動画視聴者投票1位&出場者投票1位
2連勝ベル
ゴッチさん拍手

 

image

 

この度は拙曲をご評価いただきありがとうございます。自分の曲で賞が取れる日が来るなんて夢にも思っておらずただただ感謝しかなく感激冷めやらずです。この曲は実は6年前に産声を上げましたが、最初は本当に出来の悪い子供でした。自己満足の塊の曲が人の心を打つはずが無く、何度も何度も詩を変え、曲を変え、リズムを変えそのうちに素直に感情をぶつけられる曲に変わってきて、作っているオイラ自身も成長させて頂きました。自分の曲という特権を使い、未来予想図のように、まだまださらに磨きをかけたいと思います!改めましてこの度はご投票頂きありがとうございました!
 
 

 
【KARASTA総選挙】圧倒的歌唱力出場者投票1位
3連勝ベル
まえゆがぁちゃんさん拍手

 

 

 

カラスタ部門入賞ありがとうございます✨

あれは友市さんの力がデカいですなww

 

 


 
【KARASTA総選挙】感動系動画出場者投票2位
3連勝ベル

ちっかさん拍手

 

【KARASTA総選挙】可愛い系動画出場者投票1位&視聴者投票2位

ちっかJr. さん拍手

  

 

 

 

 

ちっかの子の方

嘘みたい!うれしい♡🥹(ちょっとお姉口調)

だそうです。

もうすぐ一年生なので、頑張って遊ぶそうです。笑

 

母の方

初めてのリアコラさせていただきました。

まさかの感動二位うれしいとともにびっくり!ありがとうございましたお願い

 

 


 
【自由曲部門】エリート
3連勝ベル
 あいさん拍手

 

image
 
 
エリート優秀賞ありがとうございます^_^
行きつけのカラオケバーのママと一緒に練習しました。
前回は自由曲では入賞できなかったので、今回はリベンジできてよかったです。これからも頑張って練習を続けて上位を目指したいです!
ありがとうございました。
 
 

 

【自由曲部門】スーパーホープ

青い空さん拍手
 
image

 

喉の違和感によりエントリーをしないつもりで居ました。

スーパーホープ賞が頂けて何よりです。

Wキングを過去に取ったこともありますが、この超ハイレベルのカラオケキングで勝ち続けるというのはほんとに至難の業だなと思っています。

皆さんの努力の賜物がひとつのエントリー作品として実を結び、また新しいキングが生まれいく流れの中に身を置くには「コンディション」がとても大事だなと改めて痛感しています。

また出直していきます。

 
 

 

【課題曲部門】ホープ

3連勝ベル

イサドさん拍手

 

 

image

 

 

 課題曲部門にて、ホープをありがとうございました🙇‍♀️✨️

ずっとずっと女性曲にもバラードにも、歌うことに苦手意識ばかりあったので、

賞を頂けたこと本当に嬉しいです!

まだまだまだまだ課題は沢山あるので、これからまた精進していきたいと思います。

聴いてくださった皆さま、たーなー先生、みう先生、ゆか先生、本当にありがとうございました!✨️✨️

   


 

【卒業部門】オリジナリティ賞

花梨さん拍手

 

 

  この度は卒業部門でオリジナリティ賞を頂きまして、ありがとうございます。

名前を見つけた時、もうビックリやら感激やらでした。やっと名前が載りました!!

たいした卒業のエピソードがなかったもので。

卒業というテーマにどう添えるだろうかと試行錯誤して、風変わりな作品となりました。

ラピュタは幼少から大好きで、見続けてきました。思い出深い作品でしたので、時を経て出会えてよかった曲でした。

私なりの卒業を込めたものとなってよかったです。少しでも、何かが伝わったなら嬉しいです。

 

 


 
【課題曲部門】スーパーエリート

 けん爺さん拍手

 

image

 

 

ご参加の皆様、お疲れさまでした!
 
正直、今回は入賞できないと思っておりましたので、まさかの結果に驚いたと同時に喜びがこみ上げてきました!
 
課題曲へ挑戦することで、自分ではまず選択しない楽曲を練習して歌うこと、その結果、自分の表現力の幅が広がることへ期待できることから、
リアル大会ではなかなか経験できないことをオンライン大会では経験できるというメリットを再認識しました。
 
4月は参加できませんが、今後も課題曲への挑戦を続けたいと思います!
 
最後に、審査して下さいました、
 
審査委員長のたーなー先生、
広瀬みう先生、
 
そして主催のゆか先生、
 
本当にありがとうございました!
 

  


 
【卒業部門】アメージング(第4位)
こーりさん拍手

 

 

卒業部門AMAZING(第4位)ありがとうございます!

今年1年、課題曲部門に絞って皆勤賞&入賞を目標にしてたんですが、ポチキングからの棚ぼた入賞させていただきました!嬉しいけど色々と複雑です😂

 

課題曲部門でも入賞できるように頑張ります💪

 


 
【自由曲部門】スーパーエリート
【課題曲部門】スーパーエリート
初出場NEW
ゴンザレスさん拍手

 

 

 

今回カラオケキングさんに初参戦させて頂きましたゴンザレスです🙇

 

自由曲部門&課題曲部門どちらもスーパーエリート(超優秀賞)を頂きましたぁ😭🙏✨

もう凄いお方ばかりで、優勝はもちろん…入賞も無理だろうと諦めていましたが、どちらも入賞出来るなんて…夢のようで…何度も何度も結果を見返しました😭w

初のカラオケキングさんで入賞出来た事嬉しくてたまりません😭♥️

ありがとうございます🙇✨

 

次こそは優勝🏆目指して頑張りますっ💪✨

 

聴いて下さった皆様、そして勝審下さった皆様、ありがとうございました😭🙏🙏🙏✨

 

ゴンザレス

 

 

 
【自由曲部門】プリンス(準優勝)
2連勝ベル
ŠÿûÑ aka 駿さん拍手

 

image

 

ラップ歌唱での上位入賞など到底叶わない…

と思っておりました。

それは一概に私の実力不足によるものですが

個人的には入賞できるだけで

心踊りマッシュル🍄

 

私はただのカラオケ好きで

音楽の知識もぜーんぜんありませんし、

ストイックでも無いし自己否定感の塊ですw

 

しかし!皆様との歌唱力の差は

嫌と言うほどわかります🥹

 

あれほど素晴らしい歌唱力

表現力のある皆様と

肩を並べる事が出来た

と思うと誇りに思えます。

 

これを機に、

私の歌をたまに聞いてもらって

「こんなヒップホップもあるんだぁ〜」

「この曲面白いかもぉ〜」

と思っていただける様

これからも懲りずに歌っていきますので、

生暖かい耳で聞いてくださると

幸いです🙇

 

審査員の皆様

運営の皆様

リスナーの皆様

本当にありがとうござい

マッシュル🍄

 

 
 
【自由曲部門】エリート
【課題曲部門】エリート
【卒業部門】エクセレント
3連勝ベル

高橋良子 さん拍手

 

image

 

3月大会で入賞させていただきありがとうございました♥️

自由曲の「化粧」ですが

以前どこかの大会でご一緒した方が歌っていたんです。

とても素晴らしくてずっと歌ってみたいと思ってました。

一月の「冬の花」の音源を捜していたときにたまたま、宮本浩次さんの「化粧」を聴きまして

・・・泣けたんです

で、これを歌いたいなと思ったのですがダ○にはなかったんですよね。

でも2月の課題曲の清水翔太さんバージョンがあったのでそれも聴いてみたらもちろん素敵だったのですが

全然別物でした。

宮本浩次さんの「化粧」の女性と清水翔太さんの「化粧」の女性は明らかに違う女性だなあと・・・

なので自分なりの「化粧」を歌えるのではないかと思いまして。

無理に決まっているのですが、身の程も知らずに歌ってみました。

お粗末な「化粧」でしたが、自分では良い経験ができたなと思っています。

「人魚」はもう少し時間が欲しかったです。

卒業ソング部門の「さよなら」は、「化粧」とは逆に原曲のイメージを壊さないようにしたつもりです。

皆さんの選曲の理由なんかも聴いてみたいたいですきっといろんな理由がありますよね🎵

そんなわけで4月も宜しくお願いいたします☀️

 

 

  

【自由曲部門】エリート
【課題曲部門】ホープ
初出場NEW

たっくそさん拍手

 

 

 

皆さまはじめまして。たっくそと申します。
昨年からリアルカラオケ大会にハマり、今回初めてオンラインにも参加させていただきました!入賞もいただきありがとうございます!😆
 
いつも1人でリアル大会に突撃しており、オンラインで少しでも知り合いを増やしたいな〜と思って参加しはじめたというのもあるので、是非とも見かけた際は声をかけていただけると嬉しいです🤗
 
熱海カラオケグランプリも二日目の一部に出ていますので参加される方はよろしくお願いします!!🥺
 

 
【自由曲部門】スーパーエリート

椿さくらさん拍手

 

【KARASTA総選挙】可愛い系動画視聴者投票1位&出場者投票2位
初出場NEW

ひびきさん拍手

 

image

 

 

椿さくら&ひびき

親子で入賞、とても嬉しいです。ありがとうございます♪

息子は生まれて初めての優勝!親バカ精神で勝手に応募しましたが喜んでくれました☆

私は、2ヶ月連続の入賞に涙!カラキンのお陰で上達してきました。素晴らしいメンツの中で、こんな賞頂いたのは初めてです!また素晴らしい賞を頂けるように、練習していきます!

 


 

【課題曲部門】プリンス(準優勝)

【自由曲部門】ウルトラスペシャリスト(第4位)

二条の純。さん拍手

 

image

 

 

カラオケ大会というものに出場し始めて7,8年が経ちますが、このような順位をいただいたのは初めてで、結果発表から2週間近く経った現在でも実感がありません(笑)

 

これまで大会では歌謡曲や演歌を中心に歌ってきたので、今回の自由曲・課題曲は、自分にとってかなりの挑戦でした。

なかなか思うように歌えず、カラオケ部屋でしばらく呆然と立ち尽くしたり、初めて「欠場」を考えた瞬間もありましたが、最後まで諦めなくて本当によかったです。

 

今年は挑戦の年にしていきたいと思います。

 

審査員の先生方、ゆか先生、聴いてくださった皆様、ありがとうございました!

 

 


 
【課題曲部門】エリート
【KARASTA総選挙】笑い系動画出場者投票2位&視聴者投票2位
衝撃の動画出場者投票2位
【卒業部門】グレート
のん【越後の黒船】さん拍手

 

 

 

3月大会

課題曲 エリート

KARASTA総選挙

お笑い 

出場者視聴者共準優勝

衝撃 

出場者準優勝

卒業部門 グレート

 

この度、たくさんの入賞をいただき、大変ありがとうございます

課題曲では、黒船らしからぬ高音と可愛らしさを追求してみました!

ハスキー、低音だけじゃない魅力を感じていただけたら、幸いです。

KARASTA総選挙の中島美嘉、卒業部門のドリカムも同じコンセプトでしたが、いかがでしたか?

最後に

KARASTA部門の吉幾三でダブル準優勝🥈🥈

ありがとうございました!

 

審査員のたーなー先生、みう先生、そしてゆか先生

また応援くださった皆さまありがとうございました😭

 

 


 

【自由曲部門】ホープ
2連勝ベル
平嶋義伸さん拍手

 

image

 

自由曲部門ホープ賞を頂きありがとうございます。前月よりも上位入賞となり少し自信になりましたが音程ミスをはじめ表現力不足.など伸び代ばかり…まだまだ成長期です。4月は新たな伸び代を求め演歌でトライします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

【自由曲部門】インパクト賞
MASKさん拍手

 

image

 

 

自由曲「Get Along Together」でインパクト賞頂けました🥹

凄い方の中でインパクトだけでも残せたなら良かったです✨️

このまま消えてしまわないように引き続き課題曲、自由曲頑張って行きたいと思います😊

審査して下さった方々本当にありがとうございました😌

 

 


 

【自由曲部門】エース(第3位)
3連勝ベル
まちTOTOさん拍手

  

 

image

 

 

この度は自由曲第3位を受賞させていただき身に余る思いでございます。

2年前のカラオケキングではまずあり得ない順位に驚いておりますが、これからも自分の強みを見つけて存分に出せるように磨いていきます✨

 

まだまだ未熟ですが楽しみながら向上していけたらと思います。

ありがとうございました✨

 

 


 
【卒業部門】カラオケキング賞
まなび~★さん拍手

 

 

 

 

どうも!まなび〜★です🤓

趣味は野球の素振りですwww

 

卒業部門でカラオケキング賞を受賞し、いい気分な日々を送っていらっしゃるそんな僕🥳

 

カラキンのオンライン大会と並行して、ハーフマラソンの大会が迫ってくるなか、ランニングの練習をしたり上手いことやりくりしながら合間を縫って歌唱動画を撮りました🕺🎥

 

いつか月間チャンピオンになる日を夢見て、次回以降も楽しんで歌いながら変身したいと思う、今日この頃です✌️

 

 


 
【自由曲部門】スーパーホープ
misa さん拍手

 

 

久しぶりの入賞すごく嬉しかったです。

結果発表で、スーパーホープのところに自分の名前を見つけたときは、嬉しくて泣きそうになりました。

レベルがすごく高くて、入賞出来ると思っていなかったです。

最近、リアル大会やオンラインの大会でなかなか入賞出来ず、結果を知るたびに悔しい思いをしたり、落ち込んだり…。

今回の入賞の喜びは、今まで以上でした。

なかなか納得のいく歌唱が出来ず、心が折れそうになった時期もありましたが、諦めずに頑張ってきて良かったです。

これからも自分自身•自分自身の歌唱と向きあい、さらに上を目指して、練習やボーカルトレーニング頑張ります!!

主催の三枝先生、審査してくださった  たーなー先生、広瀬みう先生ありがとうございました。

 

 


 
【KARASTA総選挙】圧倒的歌唱力視聴者投票3位
宮前風吹さん拍手

 

 

カラオケキングでは第1回課題曲部門で2位、そして今回3位とうれしくも悔しい結果が多いです。

いつかキングとるぞー✨

いつまでもカラオケ大会ガチ勢と言いたいので、また頑張ります❕

 

 


 
【課題曲部門】トップエリート
【卒業部門】グレート
3連勝ベル

ようさん拍手

 

image

 

 

3月大会において、

課題曲:TOP ELITE(最高優秀賞)

卒業部門:GREAT(優秀賞)

頂きました!!

 

自分はある程度参考になる歌唱が無いと歌い方が決められないタイプなのですが、今回は本当に苦労しまして…何しろ本家の個性が強すぎる。。

最終的には「ドリアン・ロロブリジーダ」さんの歌唱を参考にしました。

 

モノマネをする訳では無いですが、この人のこれ良いなという部分を取り入れる形で歌い方を決めていく、自分にはそれが合っていると思ったので(今回は特に結果も伴っていたので…)御紹介までに。

 

改めまして審査運営ありがとうございました!

 

 

 

【課題曲部門】ダイヤモンド賞

2連勝ベル
Luckyupaさん拍手

 

image

 

 

歌を愛する皆様、こんにちは。

luckyupaです。

 

先月に続きまして、3月の課題曲部門で

またまた「ダイヤモンド賞」を頂くことができました。

審査委員長たーなー先生、審査員広瀬みう先生、三枝先生、このたびもご評価くださり本当にありがとうございます。

そして勝審で聴いてくださり、コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

 

課題曲「人魚」は本当に難しくて

途中くじけそうになりましたが

原曲聴き込んで自分のものにしようと必死になった時間は

とても貴重な経験と学びを得ることとなり

提出後はなんとも言えない充実感がありました。

ダイヤモンド賞を連続で二度頂いて

感じたことは「まだまだ精進すること」という叱咤激励です。

あらためて感謝すべき賞だと心に刻みました。

そして三枝先生のおっしゃる「自分との戦い」まさにそうでした。

これからも戦いながら歌を楽しみます。

 

最後に悔やむべきと言いますか

恥ずかしかった点が…

提出動画のあの画角…頭頂部からの撮影…

パフォーマンス部門を狙ったかのような動画…

次回は部屋もしっかり確認して挑みます…

 

 


 
【自由曲部門】エリート
【課題曲部門】エリート
3連勝ベル
漁師まるちんさん拍手

 

 

 

 

「自由曲&課題曲」 で両方入賞できましたっ (≧▽≦) ⭐

聴いてくれた皆様、ありがと御座んすです‼️

 

漁師まるちんは 今、下田のオガジーズというバンド(…と店名)で歌っております。

 

  和訳ビートルズ・おもしろ替え歌・まるちんの洋楽爆弾

が売りなのです🎵 

よかったらYoutube「漁師まるちん」から「オガジーズ」の動画、観てやってくださぁい💕  

   店は今のトコ、土曜のみ生バンドバーですので 遊びに来てねっ★」

 

 


 
 
 
以上です!
皆様おめでとうございましたキラキラ{emoji:005_char3.png.おねがい}
 
 
 
ではでは!
 
運営ゆかでした指差し

じゃねバッバイバイ