こんばんは!運営のゆかです指差し

 

 

動画締切まであと少し!

 

 

3月22日(金)23:59締切

 

 

動画提出に関する注意事項はこちらです。

 

 『【締切迫る!】動画提出締切や動画ルールについてなど重要なお知らせ』みなさんこんばんは!  運営のゆかです   いよいよ3月大会の動画締切も迫ってきました。自由曲&課題曲はエントリー受付終了していますが、KARASTA総選挙と…リンクameblo.jp

 

 

 

そして、2月大会のカップやメダルが届きました爆  笑キラキラ

また今週中には発送いたします流れ星

 

 

 

 

今日は、賞品とは一足お先に

 

 

2月大会の入賞者コメントをご紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずは各部門優勝の方から、

以降は、お名前の五十音順の「ん」から順番にご掲載しますニコニコ

 
 
 
 
どうぞびっくりマーク
 

 
【課題曲部門】キング(優勝)
【運営課題曲部門】第3位ワンダフル
2連勝
 まえゆがぁちゃんさん拍手

 

 

 

 

みなさん。聞いてください。私はもぅ出られないんです。『出禁いいじゃん』それ、心から言ってます??嬉しいより寂しいが勝る出禁。抜け殻感半端ない出禁。見てるだけの出禁。

 

とにかく1人は寂しいので誰か早く来てください( ;  ; )

 

 
 

  

【自由曲部門】キング(優勝)
2連勝
 asami☆さん拍手

 

 

 

 

2月大会キング頂きありがとうございました😭😭

大好きな歌でとれたのが本当に嬉しい🥹

 

いつも音程とか技術ばかり気にしていて、、

この歌だけは歌詞に気持ちを込めて歌いました!!

1人でも伝わってくれたら嬉しいです!!

 

苦手な課題曲を3月から頑張ります!!!

人魚難しすぎ🧜

 

 


 
【運営課題曲部門】チャンピオン(優勝)
【自由曲部門】エリート
 ŠÿûÑ aka 駿さん拍手

 

 
今回は念願のHIPHOPで優勝できた事とても嬉しく思いマッシュル🍄
 
皆様のBBBBを聞いてハラハラドキドキした1週間でした🥹
 
三枝先生の企画のおかげで皆様がHIPHOPにチャレンジして頂いて私はとても嬉しかったです‼️
 
チャレンジしていただいた皆様
私の歌を聴いてくださりコメントくださった方々
全ての方に感謝しておりマッシュル🍄
 
これからも懲りずにHIPHOP頑張りマッシュルのでたまに聴いてやってください🙇
 
本当にありがとうございマッシュル🍄
 
 
 

 

【推し歌部門】第4位アメージング

2連勝

漁師まるちんさん拍手
 

 

 

「推し歌部門」で あめ一じんぐ賞 いただきました一(≧▽≦)💕🎵  昔、六本木のライブレストランで歌ってくれた「声だけイケメン」の店長を思い出す「キュン歌」なんですよね…(笑)  

 

ところで去年仕上げた「まるちん農園の最強梅ぢゃむ」

樹熟・完熟・無農薬の梅とはちみつのみで作った梅ぢゃむがラスト5コになりました。

  こちらのお友達にも…と思いお知らせしたいと思います🌸   

お湯で割って飲むと、エネルギーも上がり、ミネラル・食物繊維・クエン酸など むちゃくちゃ摂れる逸品です‼️

梅ってすごいんです‼️ 

450g入って2000円・送料が1000円ほどと、高くて申し訳ないんですが、本体が格安なので 免疫上げたい人、のどのケアに、いかがですか一?(=゚ω゚)ノ🍊🍊🍊

 

    
【自由曲部門】ダイヤモンド賞

luckyupaさん拍手

 

 

 

歌を愛する皆様、はじめまして。

luckyupaと申します。

 

この度は2月の「ダイヤモンド賞」という素敵な賞を受賞いたしまして

大変驚いたことはもちろん、同時に大変嬉しく、今も「夢なのかも…」と思うほど、いまだ足が浮いた感じがしております。

 

審査委員長須田先生、青木先生、三枝先生

お忙しい中、ご評価くださり

本当にありがとうございます。

 

実はまだ2回目のエントリーでして

賞というより、プロの方のコメントが頂ける!!ということがきっかけでエントリーし始めました。

1月で頂いたコメントアドバイスを課題として受け取り、2月もエントリー、この度の受賞に至りました。

あらためまして三枝先生に感謝です。

 

曲はAIさんの「Story」

昨年、急な出来事で心に元気を無くした親友に寄り添い励まし続けた日々を思い出しながら、気がつくといつも心の中でも歌っていた曲です。

その友人に受賞したことを伝えようと思います。

私のダイヤモンド賞、友人と受賞した

宝石のダイヤモンドよりも美しく輝く賞です。

 

最後にこのような楽しくハッピーになれる企画をご提供、運営を支えてくださっている皆様、そして聴いてくださり勝審してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

3月も調子にのって課題曲にエントリーいたしました!!

 

皆さん、共に歌ってハッピーな毎日を過ごしていきましょう~

 

そして、私。

機械の操作もちゃんと習得しよう~(^_^;)

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

 


 

【運営課題曲部門】カラオケキング賞

2連勝

よこあやさん拍手

  

 

 

 

 運営課題曲部門でカラオケキング賞に選んでいただきました🥳🎉

早口だ〜💦ラップだ〜〜💦歌ったことないジャンルでした。

チャレンジして良かったです。

新しい世界が広がりました。

 

普段は瀬川瑛子ばりにゆっくり喋るので。

もしかしたら早く喋れるのかもしれない可能性を見出しました。

 

これからもチャレンジを続けていこうと思います。

ありがとうございました♪

   


 

【課題曲部門】ホープ
2連勝

ようさん拍手

 

image

 

 

  2月大会で課題曲、敢闘賞を頂きました。

 

カラオケキングの本戦では課題曲で初めての入賞…が苦手意識のあるバラードで驚きましたが、苦手だからこそ課題がハッキリしていたことが奏功したのかも知れません。

 

喜びも束の間、今月はさらに厳しい課題曲ですが、何とかどなたかの印象に残るものになるよう試行錯誤中です…

 

改めまして勝審、本審査含めて関わって頂いた皆様ありがとうございました!

 


 
【自由曲部門】パフォーマンス賞

 みちみちさん拍手

 

 

 

自由曲『First Love』でパフォーマンス賞をいただきました!!
歌で賞をいただいたのは初めてだったのでとても嬉しいです🥹この曲は息継ぎや英語の発音が難しく何回も歌い直ししました😅これからも楽しく参加させていただきたいと思いますので宜しくお願い致します_(._.)_
 

  


 
【自由曲部門】第6位スペシャリスト
【課題曲部門】スーパーエリート
2連勝
まちTOTOさん拍手

  

image

 

 

自由曲

1月同様『自分らしい表現とは何なのか⁉️』を追求し今までの練習曲ではないこの曲を自分なりに考えて起用した渾身の一曲で入賞出来たことは素直に嬉しかったです

 

課題曲

たまに歌っていた曲だったので、あまり深く考えずにのびのび歌いましたが、良い結果に結び付いてビックリしました💦

こちらでも入賞いただけて嬉しかったです

 

3月でも原曲に捉われ過ぎず自分なりの表現で挑みたいと思いますのでよろしくお願いします🙇

 

 

 
【自由曲部門】カラオケキング賞
平嶋義伸さん拍手

 

 

 

 

自由曲部門カラオケキング賞ありがとうございます。今後も「成功は自信になり失敗は成長に繋がる」をモットーに歌に対して真摯に取り組みたいと思います❣️
 

 
推し歌部門】オリジナリティ賞
2連勝
向日葵さん拍手

  

image

 

 

カラオケキング2月おまけ部門

 

【推し歌】にて

オリジナリティ賞ありがとうございました!!

吉田美和さん。。好きです大好きです。愛してます❤

ドリカムと違い吉田美和ソロ曲こそサブタイトルにある【独創性】の強い楽曲ばかりなので、この賞がいただけることがガッツポーズが出るほどうれしいです!!!

ゆか先生ありがとうございました!

みなさんの愛もしっかり受けられた推し歌部門最高でした!

 

 
【運営課題曲部門】ダイナミック賞
初出場NEW
ひつじの執事さん拍手

 

 

 

みなさん こんばんは

「ひつじの執事」と申します。

 

2月大会は初参加ながら「ダイナミック賞」という素晴らしい賞を頂きありがとうございました。

 

ラップ好きの🐑が今回の課題曲に挑まない理由はなく参戦させて貰いましたがやはり素直にみなさんレベル高いですよね。

 

いい所はドンドン取り込んで上手くアウトプットできるように頑張りますのでこれからも🐑をよろしくお願いします。

 
 
【運営課題曲部門】エクセレント

BIG さん拍手

初出場NEW

 

 

 

 

まさか入賞できるとはほんまに思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです!

物心ついてからずっと歌ヘタな部類だったんですが、

日本語ラップだけは小さい頃から歌い続けてきたので、

それが良い方向に働いたのかもしれません(笑)

 

今回の結果を自信にして、歌ウマになれるように練習していきます!

 

 

  

【自由曲部門】スーパーホープ
【課題曲部門】トップエリート
2連勝

ナガオカさん拍手

 

 

1月大会から部門は違えど一歩前進ということで、
自由曲スーパーホープ!課題曲トップエリート!
次はこの流れで行くと、トップホープとスペシャリスト😅?
審査していただいた先生方ありがとうございました🙇
 

  
【自由曲部門】カラオケキング賞

椿さくらさん拍手

  

 

以前は『何で入賞出来ない?』と漠然としたことばかり考えていました。今は『自分ミスしてるな』と気がつけるように少しなり『やっと入賞』できました😊

まだ、認識しているのに出来ていない部分があります。ここを改善して歌えるようになりたいと思います❣️

入賞、ありがとうございました。

 


 

【課題曲部門】スーパーホープ
2連勝

たっぴー さん拍手

 

【課題曲部門】スーパーホープ

やよい姫 さん拍手

 

 

 

 

たっぴー:夫婦揃って同じ受賞ありがとうございましたm(_ _)m

 

やよい姫:夫婦揃ってこの曲を隣に仲良く入賞出来て良かったです!✨本当に花束のかわりにメロディーを送り合っていた仲なので🥹🩷✨

  

 


 

【自由曲部門】エリート
【課題曲部門】スーパーエリート
2連勝

高橋良子さん拍手

 

image

 

  2月大会は、選曲に迷いまくりまして。

自分が好きな曲ではダメだとは思ったのですが、どんな曲を歌えば、皆さんに好きになっていただけるのかが全くわからなくて、安易にMrs.GREEN APPLEさんの曲にしたのですが、途中で諦めようかと思うほど難し過ぎました。

選曲に失敗したので入賞はないと思ってました。

課題曲は課題曲で底の見えない曲だったので、もっと練習の時間が欲しかったです。

何なら3ヶ月位寝かしておきたかった(笑)

上位の方々の素晴らしい歌唱力に砕け散った感がありましたので入賞させていただいて本当に嬉しいです。

実はおまけ部門のBBBBに結構な時間を費やしたのですがレベルが違いすぎて話にならなかったですね😅

3月もまた頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

【運営課題曲部門】ダイヤモンド賞

2連勝

TIGERさん拍手

 

image

 

 

運営課題曲部門、ダイヤモンド賞ありがとうございます!言葉では表せないくらい、本物のダイヤモンド貰うより嬉しいです(^o^) 

 

『ダイヤモンドは砕けない』(ほんとは簡単にハンマーで砕けますw)位の心の強さで、次月に活かせるよう励みたいと思います。

 

『おれは・・・反省すると強いぜ・・・』

次月こそはおまけ部門以外でも入賞したい。そして、誕生月(3月)だから、いいことあるはず!

 

今月も、第4部から台詞いただきましたww 誰にも刺さらない可能性が ^^;

3月もよろしくお願いいたします。

 

 


 
【推し歌部門】インパクト賞
せいら姫さん拍手

 

 

 

せいら姫:沢山練習したので、この曲で入賞出来て嬉しいですにっこり

 


 

【自由曲部門】第8位スペシャリスト
【課題曲部門】ホープ
【推し歌部門】第5位ブリリアント
2連勝
すみりん♪さん拍手

 

image

 

 

🌸自由曲部門

スペシャリスト第8位

🌸課題曲部門

ホープ

🌸推し歌部門

ブリリアント第5位

 

なんとか3部門入賞いただきました。

先月に続きありがたいことです🙏

 

ゆか先生、須田先生、青木先生、ありがとうございました。

 

これからもこの入賞に満足せず、もっと上を目指して頑張っていきたいと思います。

 


 

【運営課題曲部門】ソウルフル賞
しゃららさん拍手

 

 

 

SNSでも触れたのですが、自分の得意分野だ!と思って投稿したら、もうエントリー前の自信も粉微塵にされるくらい、皆様の歌唱が素晴らしく、賞をいただけるとは思いも寄りませんでした。

嬉しさと悔しさが色々と綯い交ぜになった今回ですが、今後とも頑張って何とか聴いていただける方の心に残るような歌唱を心掛けようと思います。

 

大会運営の皆様方、聴いていただけた皆様方、ありがとうございました。

 

 


 

【自由曲部門】青木裕子賞

【推し歌部門】ソウルフル賞

ゴッチさん拍手

 

 

 

この度は自由曲部門 青木裕子賞、推し曲部門 ソウルフル賞と初めて(だと思う)複数部門で入賞させて頂きました。ここ最近の歌に思い切りが足りておらず小手先感が滲み出ているなぁと感じていたところで、もうちょっと感情をぶつけて見たのが功を奏したかなと感じております。なお、自由曲の最後の音外しは確信犯で減点されてもいいと思って外しましたw。BBBBへの挑戦は1フレーズ1フレーズを聴き込んでやりましたが、出来なかったところが出来るようになるのが本当に楽しかったです♪ここまで覚えたわけですからもったいないので、さらに歌い込んでリズムに磨きをかけあちこちで歌ってやろうかなと思います!審査員の皆様、運営スタッフの皆様、そしてみつーん先生、楽しかったです!ありがとうございました!

 

ゴッチ

 


 

【自由曲部門】第4位ウルトラスペシャリスト
2連勝
カラオケ歌っ太郎さん拍手

  

 

 

 

皆さまお世話になっております。

カラオケ歌っ太郎です。

 

この度は自由曲部門ウルトラスペシャリスト(第4位)をいただき、誠に有難う御座います🙇‍♂️

そして勝審で名前を挙げてくれたみなさん、ありがとうございました。

特に匿名希望さんは、自分一人だけ挙げてくれて、深夜布団の中で枕を濡らしたことは忘れません。

今回、今までで最高位を獲得出来て、本当に嬉しい限りです。なかなか上位に食い込むことが出来ずに落ち込んだりしましたが、諦めずに参加して良かったです。

そしてすぐ調子に乗って3月大会はフルコースでエントリーしちゃいました笑笑

課題曲は毎回難曲で対応するだけで精一杯ですが、これからも出来る限り頑張ろうと思います。

3月で現役引退(仕事)ですが、これから先、やっと自分のやりたかった事がスタートします。

まだまだ歌は生涯現役で頑張ります。

今後とも宜しくお願いします。

審査して下さった審査員の先生、参加したみなさん、ゆかせんせい、ありがとうございました😊

 

カラオケ歌っ太郎

 


【自由曲部門】エリート
【運営課題曲部門】第5位ブリリアント
2連勝
イサドさん拍手

 

image

 

 

自由曲部門でエリート、運営課題曲部門でブリリアントをありがとうございました!!

 

まずBBBBは最初にカラオケで歌った音源が酷すぎて絶望しましたが、「この運営課題曲では絶対入賞したい!」との思いから、2022から始まったカラオケキングにて初めて課題曲エントリーを回避し、この曲にかけましたwwww

その結果、ここまでの賞を頂けて、正直ホッとしてます😂😂

自由曲は用意してた曲がうまく行かず、撮影当日に別曲に切り替えるという体たらくだったので、こちらもエリートまで頂けて本当に驚きましたが、光栄です🙇‍♀️💦

 

ライバルではあるのですが、参加者の皆で、1つの壁に立ち向かうこのカラオケキングの空気感、より味わえた気がする2月で本当に楽しかったです!

ゆか先生、須田先生、青木先生、聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

 


 
【自由曲部門】第5位スペシャリスト
akina さん拍手

 

image

 

 

この度は素晴らしい賞をいただきものすごく嬉しく思います😊また聞いてくださった方々、いい評価をくださった方々にも感謝でいっぱいです🌼

なかなかハードな仕事環境の中でのエントリーとなってしまい

ましたので次回はもっと十分に練習をして、また他の出場者の方々の歌唱もしっかりと聴かせていただき勉強させていただこうと思います!(コメントも😊)ありがとうございました🌼

 

 


【推し歌部門】グレート
2連勝
あいさん拍手

 

image

 

 

このたびは、great 優秀賞に選んでいただきありがとうございます!(´▽`)

 

島津亜矢さんが歌う演歌が大好きで、愛が伝わり嬉しいです(*^^*)

これからも推し活と共に歌活も頑張ります(๑•̀ •́)و✧

 

ありがとうございました🙏

 

 


 

 
 
以上です!
皆様おめでとうございましたキラキラ{emoji:005_char3.png.おねがい}
 
 
 
ではでは!
 
運営ゆかでした指差し

じゃねバッバイバイ