こんばんは!運営のゆかです指差し

 

 

動画締切まで最後の土日です!

この2日間で撮影される方も多いのでは照れ

 (@´О)<ファイトー!

 

 

2月22日(木)23:59締切

 

 

動画提出に関する注意事項はこちらです。

 『【締切1週間前!】動画提出締切や動画ルールについてなど重要なお知らせ』みなさんこんばんは!  運営のゆかです  前回は、お蔵出しコーナーでした! 『1月大会お蔵出しコーナー!お蔵入りしてしまった動画やあなたの心残りを、じゃんじゃ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

それでは今日は、

 

1月大会の入賞者コメントをご紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずは各部門優勝の方から、

以降は、お名前の五十音順の「あ」から昇順でご掲載しますニコニコ

 
どうぞびっくりマーク
 

 
【自由曲部門】キング(優勝)
【課題曲部門】プリンス(準優勝)
 まえゆがぁちゃんさん拍手

 

 

もちろんカラオケKINGでの最終目標は『出禁』なんですが…今までホント寂しかった( ;  ; )

みんなが楽しそうにポチッって…やれ勝審だ✨やれ結果発表だ✨と盛り上がってるの見て寂しかった…

やっと‼️やっと‼️出番が来ました。そりゃぁ〜気合い入るでしょ??
120パー出し切りましたので悔いはありませんが…次の自由曲。決めていたので…やっぱり非常に寂しいです( ;  ; )→因みに『愛を込めて花束を』

2月の課題曲か自由曲か分からなくして審査員の先生方を混乱させる‼️名付けて『審査員様に花束を作戦』です‼️素敵💓(前田は毎日こんな事しか考えていません)

もちろん次もガッツリ本気で行きます‼️BBBB✨←そっち🤣ww

 
 
 

  

【課題曲部門】キング(優勝)
【バンド部門】チャンピオン(優勝)
【自由曲部門】プリンス(準優勝)
 なお吉さん拍手

 

 

 

カラオケキング、
課題曲とバンド部門優勝!
自由曲部門準優勝、ありがとうございます🥳
大変嬉しい限りです!!

課題曲
宮本浩次さんの「冬の花」大変素敵な曲でしたが歌うのは大変難しかったです!
大胆かつ繊細な歌唱が求められるのはこの曲の難しいところだと思います、その中で私は正確すぎる歌にしない部分を心がけました。伸びやかに、人生は旅のように波乱万丈な部分を歌で表現することを心がけました、それがお伝え出来てれば嬉しいです!

自由曲
2024年の初回の大会で、大きなインパクトを残したいという意味でMrs. GREEN APPLEの「ケセラセラ」を選曲させてもらいました、こちらも「なるようになるさ」という不安を拭える歌になるよう、表現や細部にこだわりました、それらが伝わっていれば幸いです。

バンド部門
「Can do」GARANRODEO
優勝ありがとうございます!
大好きなアニソンで優勝を取れたことが嬉しいです!
意識したことは、リズムです!とにかくイケイケの雰囲気にしたかったので、リズムが前のめりになるように、ワクワク感が伝わるように表現しました!!
楽しい気持ちになって頂けたなら幸いです!✨

審査員長の唯野先生初め、審査員の方々、運営、審査のゆかさん初め、素敵な歌を聞かせて下さった参加者の方々には、大変感謝しております。ありがとうございました。

 


 
【自由曲部門】ダイヤモンド賞
初出場NEW
 あいさん拍手

 

 

 

この度はダイヤモンド賞に選んで頂きありがとうございます。
初応募でしたが、最近覚えた歌あるし、今後の参考のためにも記念にエントリーしてみようかなっていうくらい、お気楽な感じに提出してました🫨
ところがどっこい!!
皆さんめっちゃめちゃうますぎて、私のようなカラオケ初心者が参加してしまって良いのかと結果発表日まで不安になりました😥
まさか、自分が入賞できるとは思っていなかったので、めっちゃめちゃ嬉しいです✨
これからも、歌好きの皆さんに負けないように練習して、2月大会も頑張ります(ง •̀_•́)ง
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

 

【バンド部門】みつえだゆか賞

安藤知寿さん拍手
 


 

ここだけの話(?)
安藤知寿です(謎)

入賞させていただき、
ありがとうございます。

非常に嬉しいです😆

まだまだヒヨッコ🐣なので
継続的に上達していける様に
励みたいと思います🥚

また見かけられましたら、
あ、変なやつ出てきた!!と
思って見守ってください🐓

この度は本当にありがとうございました😭

みつえだゆか万歳🙌🏻

 

 


 
   
【バンド部門】グレート

イサドさん拍手

 

image

 

今回、課題曲部門とおまけのバンド部門にエントリーさせて頂いてました、イサドと申します。
課題曲は選外でしたが、バンド部門の方でグレートに選んで頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨️
大好きなバンドの「ファン以外誰が知ってるんだ」という曲を持ち込みましたが、開き直りの愛が伝わったのかなと思い、大変嬉しいです。
原曲はもう、終始楽器隊が大暴れしてて、メチャクチャに格好いいので、もし気になって聴いていただけたら、私が喜びます🤣🤣

 

 


この度は本当にありがとうございました。
2月大会も頑張ります!
引き続き宜しくお願い致します!!

 

 


【課題曲部門】ホープ賞

【バンド部門】ナイス

A-STYLEさん拍手

  

 

今回、
課題曲部門でHOPE賞☆彡
バンド部門でNICE賞☆彡
を頂きとても嬉しいです㊗️😆ヤッター!!✨
各部門で受賞された皆様☆おめでとうございます🎉
審査頂いた先生方☆素晴らしい歌声を聴かせて頂いた皆様☆
勝審で名前を挙げて頂いた皆様に感謝感謝です(*´▽`人) ✨
以下、参考情報。
今年1月より約10年振りに社会人バンドが再始動したこともあり、暫くの間各種大会へのエントリーは難しいと思いますが、バンドでステージに立ち歌ったり楽器を演奏することもカラオケ大会出場と同等の経験値が得られると思います♪
これからも音楽で自分を表現すること、そして自分自身の更なる成長に向けて、色んなことに挑戦し続けたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨
今後ともA-STYLEをよろしくお願いします┏○)) ✨

 

 

  


 

【自由曲部門】スーパーホープ

omuさん拍手

 

 

 

  カラオケキング様は2022年8月に生まれて初めてカラオケ大会というものにエントリーし華麗に玉砕した思い出深いオンライン大会でした。
当時かなり思い入れの強い曲でエントリーしたものの入賞にかすることもできず心がポッキリ折れ恥ずかしくなり動画を秒で削除しもう二度と人前で歌うことはやめよう。
と落ち込んだのをよく覚えてます😢
でもやっぱり悔しくてそこから約1年歌がうまいとはどういうことか?を自分なりにがむしゃらに模索し続けました。
そんな個人的にカラオケキングリベンジで入賞できたことこんな嬉しいことはありません。
審査してくださった皆様、聞いてくださった皆様に心より御礼申し上げます🙇

 


【自由曲部門】エリート

 カラオケエクスタシ―🏩さん拍手

 

 

 

カラオケキング1月大会👀

自由曲部門でエリートに選出していただきました!!
カラオケエクスタシー🏩です。
CAONって名前でも活動してます👍

凄い上手い人が勢揃いの中でとても良い刺激になりました!

勝審でも応援いただき、本当にありがとうございました😘
 

 

  


 
【自由曲部門】第7位スペシャリスト
【課題曲部門】ホープ
【バンド部門】ナイス
カラオケクラプリさん拍手

  

 

 

久しぶりに帰ってきたカラオケキング👑
全ての部門で入賞することができ、嬉しかったです😊
特に課題曲はヒヤヒヤもんでした😂
(半分ヤケクs…(´ρ`*)コホンコホン)
ありがとうございました🙇‍♂️✨

 

 

 

 
【自由曲部門】第4位ウルトラスペシャリスト
カラオケプリンスさん拍手

 

 

皆様、ご無沙汰しておりました!
カラオケプリンスです🤴
オンラインはほとんど出ていませんが、この度カラオケキングで復帰してしまいました👑💦

はじめましての方もいるかも☺️✨
今年は真面目に歌いますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️
 
 

 
課題曲部門】スーパーエリート
カラオケまめ太郎☆さん拍手

  

 

カラオケまめ太郎☆です!必死に歌いました!!冬の花めっちゃ良い歌でした!歌えて良かったです!
カラキン2年ぶり最初…という事で、カラオケ一族的に何かやった方がいいですかね(´・ω・`)?と思って眠ってた衣装頑張って着てみました!!浮いてる笑笑。恥ずかしいので次は普通で歌おうと思いました!ありがとうございました☆彡

 

 

 
【バンド部門】グレート
ぎょろさん拍手

 

 

20歳の頃から大好きな曲で、1月大会から✨入賞できてすごく嬉しかったです🥰
ありがとうございました✨

 

 


 
【自由曲部門】第5位スペシャリスト

けん爺 さん拍手

 

 

ご参加の皆様、お疲れさまでした。

この度、自由曲部門でスペシャリスト(第5位)を受賞することができ、大変うれしく思っております。
ありがとうございました!

今回エントリーした曲は最近覚えたばかりだったのですが、冬のイメージで探していたらビビっときたので
「よし!この曲で行こう!」と決めました。評価していただけたことで自信を持つことができました。

最後に、審査下さった、

唯野奈津実 先生
塚原博文 先生
ゆか先生

ありがとうございました!

 

 

  

【バンド部門】第4位アメージング
初出場NEW

こまちこさん拍手

 

  

バンド部門

カラオケキング初参加のきっかけはこのバンド部門があったからです!
元バンドウーマンとしてはリアルタイムに高校生の頃学園祭のトリで歌ったこの曲を30年以上歌い続けているので、ONLINEという形で沢山の方に聴いて頂き感謝しています。
同じ歌を歌い続けていくと自分の生き様で歌い方や表現も変化していくのでずーっとこの曲は十八番として歌い続けたいと思います!
写真はまさに限界LOVERSを歌った時
back to the fire!!!!とシャウトしているシーンです(笑)

 

  
【自由曲部門】エリート

さわやかさん拍手

  

 

TRUMAN/礼賛 で、自由曲部門エリート優秀賞を戴きました♪(写真はBluemanです♪w) よって年間王者決定戦にマイクキング スターレンジャーとして参戦決定しました♪≧≦

  

 


 

【バンド部門】カラオケキング賞
初出場NEW

TIGER さん拍手

 

 

生まれて初めて出場したカラオケ大会で、初めてできた【カラオケキング賞】をいただけて、とても嬉しいです。
バンド部門で、好きな↑THE HIGH-LOWS↓の歌で頂けたのも感激です!

知らない人に歌を聞かれることがない人生を送ってきた私でしたが、緊張しながらも(半分嘘です)楽しめました。

皆さんの歌を聞き、すご!と、乏しい語彙力で感動していました。しかし、結果を見るときには甘い期待をいだいてページをスクロール。だがしかし、下がれど下がれど名前は出てこず、もう『限界だ 押すね』と✕ボタンに手を伸ばそうとしたとき、最下段に名前が!
小躍りしました。
また、継続して参加していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

しかし、プライド高い謙虚なので、歌を見つめ直しつつ、TIGERに相応しい賞が貰えるまで頑張ります!

ありがとうございました。

  

 


 

【課題曲部門】エース(第3位)
【自由曲部門】エリート
【バンド部門】エクセレント

高橋良子さん拍手

 

image

 

  一月大会で、自由曲 エリート 課題曲 エース バンド部門 エクセレントを受賞させていただきました。
ありがとうございます♥️
なんといっても、課題曲のエース(3位)が超嬉しかったです。
思わずガッツポーズ出ましたよね☀️
来年還暦を迎えますが、いまだにポップスだのボカロだのと分不相応な曲ばかり歌っております。
でも、好きなことを続けていけるのが、健康の源なのかもとも思います。
昨年は大会も控えめにして、練習三昧でした。練習ばかりだと、何が良くて何が悪いのかわからなくなってきて、不安ばかりが募りました。
そんなわけで今大会はネガティブモード全開でのチャレンジでしたが、結果を聞いて、少しだけ気が楽になりました。
そんなわけで、2月も頑張ります。
それにしても、Bling Bang難し過ぎます
それと、全部門エントリーでポチキングなんて運営さんごめんなさいm(__)m
運を使い果たしてなければ良いですけど😱

 

 


 

【自由曲部門】スーパーエリート

【課題曲部門】ホープ

【バンド部門】第5位ブリリアント

ナガオカさん拍手

 

 

カラオケキング2024!
いよいよ始まりましたね!!

最初から80人超えて💦

自由曲スーパーエリート
課題曲ホープ
オマケ部門5位


むむむ~!このままでは終わらないです🔥🔥

でも、入賞は素直に嬉しいです!ありがとうございました😊✨

 

 


 
【自由曲部門】インパクト賞
naka nobさん拍手

 

 

この度はインパクト賞をいただき、ありがとうございました☺️
昨年何度かリアル大会にも挑戦しておりましたが、良い結果が出ず悔しい思いをしてきました😟最近では初心に帰り音楽(歌)を楽しむことに重点を置き歌っております🎵
これからも、自分らしさを大切にし、楽しく歌っていきたいと思いますっ😁✌️✨


 


 

【自由曲部門】スーパーエリート
二条の純。さん拍手

 

image

 

 

2024年一発目のカラオケキングで、まさかのスーパーエリート賞をいただき、喜びより驚きの方が大きかったです。

 

大会で歌うのは初めての曲だったので、どのような評価をされるのか不安でしたが、ひとまず安心しております(笑)

 

今年も決勝進出を目指して頑張りたいと思います!

 

 

【自由曲部門】ホープ
Norikoさん拍手

 

 

カラオケキングには、前回のリベンジ大会とそこからの決勝大会で、トロフィーや盾をいただいたので、すっかりカラオケキングファミリー(そんなん、ないけど笑)の一員の気分でしたが、カラオケキング◯月大会、という形のものにエントリーするのは、今回で実は2度目(笑)
また入賞することができて、嬉しいです🩷
ぼちぼちと無理なく楽しく、でも上手くはなりたいので貪欲に、これからも歌っていきたいです🎵
         Noriko

 

  


 

【自由曲部門】エリート

のん【越後の黒船】さん拍手

 

 

のん【越後の黒船】
曲名 命の別名(中島みゆき)

カラオケキングへの初参加(昨年の勝審大会)から約1年、ようやく本大会へ初参加を果たすことができました。
今回自由曲で入賞をいただきまして、心より感謝申し上げます。
今年元旦に発生した能登半島沖地震、私が住む新潟にも大きな揺れと広範囲にわたる被害があり、明日には生きていないかも...という恐怖感を強く感じ、正直言って歌うどころではありませんでした。
元々別の曲でエントリーする予定でしたが、今回の震災があり、ふと歌いたい衝動に駆られたこと、
1年前に唯野先生がツイートされていた曲であること、これらの理由により、締切2週間前に変更させていただきました。
短い時間の中で自分の出来うる全てをかけて挑みましたので、結果には1ミリも後悔はありません。
大会にあたり御尽力いただきました、ゆか先生、審査員の唯野先生、塚原先生、また参加者の皆様、視聴者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 


 

【自由曲部門】エリート
【バンド部門】エクセレント
HANA☆さん拍手

  

 

今年、新たなるカラオケキング、自由曲でエリート賞、バンド部門で、エクセレント賞をいただきました✨✨
本当に本当にありがとうございます。まさかの、ビックリしました😂😂

審査員の方々、勝審でお名前、下さった、皆様方、運営のゆかさん、ご参加の皆様方、ありがとうございました。2月も頑張りたいと思います。どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

そのうち、ポチキングもとりたいです(笑)

 

 


 
【課題曲部門】パフォーマンス賞
向日葵さん拍手

 

 

カラオケキング2nd【1月大会】

課題曲部門でのパフォーマンス賞ありがとうございます☺️
課題曲マニアとしてカラオケキングに取り組んだ一昨年
そこで得たものを去年自分の中で整理し、今年参加させていただきました。

自分の引き出しをどう使って自分らしさを追求するか。。その過程で更に引き出しを増やすがテーマの今年
背中をぐっと押してもらえた入賞でした

このあと続く毎月の課題曲も自分らしく取り組み成長していきたいと思います。

唯野さん、塚原先生、ゆか先生、歌を聞いてくださった皆様に感謝です!
ありがとうございました!

 

 


 
【課題曲部門】ホープ
ぴゅありん さん拍手

 

 

待ちに待った2024カラオケキング👑
難曲であった「冬の花」かつ強者揃いの中敢闘賞頂けて素直にめちゃくちゃ嬉しいです😆
欲を言うとバンドでも入賞したかったなぁ😗
あの曲はまた磨き上げていつか出したいと思いますので成長した姿を楽しみにお待ち下さいませ😊

皆KING目指して頑張るのと毎月何かしら入賞できるようにpracticeしまくります🎤

皆さん今後もよろしくお願いしますって事と、お手柔らかにお願いしますね💕︎

ぴゅありん🎀

 

 


【自由曲部門】トップホープ
初出場NEW
ひらのななさん拍手

 

 

今回、オンラインカラオケ大会への参加は初めてだったのですが、いきなり入賞することができて正直とても驚いています。皆さんの歌声それぞれに個性があり感動する傍らで一人どんどんモチベが上がっていく私がいました笑 素敵な経験をありがとうございました✨️またぜひ参加させてください!

 

 


 

【バンド部門】マーベラス(準優勝)
【課題曲部門】ダイヤモンド賞
芙美さん拍手

 

image

 

課題曲、ダイヤモンド賞✨(ダイヤモンド)✨いただきました。ギリギリの入賞ではありますが、入賞できたことがまずありがたきことです☺️今年はここからどこまで登れるか、チャレンジし甲斐があります😆
バンド部門は、まさかの準優勝ーっ😭ありがとう、7188♪ロック大好き青春時代の曲を歌えただけで満足でしたが、賞までいただき感無量✨良いスタートが、切れました☺️
お聞きいただいた皆さん、評価いただいた先生方、ありがとうございました😊

 

 


 
【自由曲部門】スーパーホープ
MASKさん拍手

 

 

自由曲「涙のキッス」でSUPER HOPEースーパーホープー 超敢闘賞を頂けました🥹
凄い方々の中に名前があった事今でも信じられません😭
ハイレベルすぎて今の自分のレベルでは何の曲を歌っても入賞は絶対無理だろうなと思っていたのでどっちみち無理なら好きな曲を歌おうと思って歌った曲だったのでまさかでした(´இ□இ`。)
ここ1年色々な大会にチャレンジしていましたが、ほとんど入賞する事が出来なくて何度も挫けそうになりましたが諦めなくて良かった😭
ですが!!課題曲、バンド曲は未入賞だったのが現実で、今回たまたまかも知れないし、まぐれかも知れないのでここで終わりなんて事には絶対ならないように今年こそは頑張りたいです!!引き続き色々な方にアドバイスして頂いた事を参考に諦めず前を向いて楽しくチャレンジし続けたいと思います👊😊
審査して下さった唯野先生、塚原先生、運営の三枝先生本当にありがとうございました☺️

 

 
 
【自由曲部門】スーパーホープ
まちTOTOさん拍手

 

 

カラオケキング2024

待ちに待った大会でしたが元旦から災害に見舞われた今年、仕事柄休みも取りづらく参加も危ぶまれましたが何とか自由曲部門のみ参加することが出来ました
今年は、
『自分なりの表現をしたい』
という一心で大会と向き合うと決めたので、自分なりに考えて仕上げた今回の一曲に満足こそいってませんが、入賞出来たことは嬉しい限りです。これからも更に追求し続け、より上を目指して頑張っていこうと思います

運営のゆか先生、審査員の唯野先生、塚原先生、参加した皆様、ありがとうございました

 
 

 
【バンド部門】オリジナリティ賞
みのりさん拍手
 
 
バンド部門のオリジナリティ賞ありがとうございます😊
多数の方がはじめましてな、ただのカラオケ好きなオジサンです。
自分自身のレベルアップの為に今回から参加させていただきました。なので今年の目標は毎月参加することてす♬
審査員の先生方にいただいたコメント、とても参考になりました。
なかなかどう実践したらいいのかわからないところもありますが、楽しみながらチャレンジを続けたいと思っています。
※写真は間違いなく本人です。
 
 

 
【バンド部門】インパクト賞
ようさん拍手

 

image
 
1月度おまけ(バンド)部門で入賞を頂きました!

2022年度の際は途中から参加しましたので、出禁勢が居ないフルパワーの1月を初めて経験しまして…やはり凄いなと圧倒されました。
そんな中でおまけ部門入賞頂けたことは喜ばしいことですが、やはり自由曲・課題曲での入賞を目指して、精進したいと思います!
 
 

 
【自由曲部門】パフォーマンス賞
漁師まるちんさん拍手

 

 

パフォーマンス賞という、漁師まるちんとして ぴったりな賞を頂きました💕

オイラ、日本の第一次産業と、農薬アレルギーまみれの食をなんとかせにゃいかーん‼️ という想いで、「漁師まるちん」を通して色々知ってもらいたい…
 そこに歌という手段も活かしたい。
 
…そんな活動をしてはいますが、もっともっと上手くなって上位入賞して認知度上げてゆきたぁい‼️  と思っておりやす★  
よかったらYoutube「漁師まるちん」観てね一(=゚ω゚)ノ

 

 


 
 
 
以上です!
皆様おめでとうございましたキラキラ{emoji:005_char3.png.おねがい}
 
 
 
ではでは!
 
運営ゆかでした指差し

じゃねバッバイバイ