こんばんは!運営のゆかです指差し

 

決勝大会の入賞者コメントです飛び出すハート

(大変遅くなり申し訳ありませんお願い

 

色々語りたいところなのですが、

文字数制限ギリギリなのですぐにいきますアセアセ

 

まずは各部門優勝の方から、

以降は、お名前の五十音順の「ん」から降順です。

 
どうぞ!
 

 
【自由曲部門】キングオブキングス(年間王者)
【課題曲部門】準キングオブキングス(準年間王者)
 さん拍手
 
image

 

 この度は、自由曲でKING of KINGSを、課題曲で準KING of KINGSをいただきました。
身に余る評価をいただき、今でも信じられない思いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
私の今回の自由曲部門のテーマは、大会らしくない洋楽で挑戦する!!でした。(英語は全く話せませんw)
 
なので、個人的には洋楽で優勝出来たことが何よりも嬉しくて一生忘れられない思い出になりました。
 
ゆかさん、審査員の先生方、本当にありがとうございました。
 
また勝審でコメントを頂いた方、聴いていただいた方、みなさま本当にありがとうございました。
 
ゆかさんの運営するカラキンに参加させていただいて本当に良かったなと心から思います。
 
これからもマイペースにたくさん歌っていきます♡
 
 

  

【課題曲部門】キングオブキングス(年間王者)
【自由曲部門】準キングオブキングス(準年間王者)
 菜種さん拍手

 

image

 

 

 この度はカラオケキング2022決勝大会にて、課題曲 キングオブキングス(優勝)と自由曲 準キングオブキングス(準優勝)をいただき、感無量です🥹🙏✨💕🍀

私が目指す「人の心にそっと触れるような歌」に少し近づいたかしら?w

本当あの時号泣したときのような歌が歌えるようにこれからも歌い続けて精進していきます🙇🏻‍♀️🙏✨🍀

運営の三枝ゆかさん。各月の審査委員長の皆様。神7の審査委員の皆様。素敵な歌をたくさん聴かせていただいたカラオケキング参加者の皆様。本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏✨🍀💕

 

 
 
【糸部門】チャンピオン(優勝)
【自由曲部門】ウルトラスペシャリスト
 Norikoさん拍手

 

 

 
 
カラオケキングに初めて参加させていただいたのが12月大会だったのですが、運良くリベンジャーとして決勝大会にエントリーすることができ、3rd stage で敗退はしましたが、ドキドキわくわくとても楽しい時間を過ごせました✨
 
そして急遽決まった糸部門では優勝。
新参者にはこの上なき幸せでした。
 
「無理なく楽しく、貪欲に」
これからも歌っていきたいです♥️
 
審査員の先生方、参加されたシンガーの皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
 
Noriko
 
 

【自由曲部門】トップ2ndファイナリスト

りかりんさん拍手

 

image

 

 

満を持して開催された決勝大会、両部門で参加させて頂きました!

ですが私自身、ベストな状態で臨めず「満を持して」参加することができませんでした😰

でもセカンドステージまで残ることが出来て、自分としては意外でした。

そして最終発表にて、トップセカンドファイナリスト‼️惜しいところだったのですね😆嬉しかったです😊💖

 

歌漬け、動画漬けの日々…大変だったけど楽しかったな!

こんなに歌に向き合うことがなかったし、自分を高めることも出来て濃密な約1年だったなと思います😊

ゆか先生、審査員の方々、勝審コメントをくださった方、拙い歌を聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました❣️

 

7月には皆さんに会いに、青森の田舎から大阪に行きますが、それ以降もどこかで見かけたらお声がけください✨

 

カラオケキングの益々の躍進、期待しています🎶🎶

 

 

【糸部門】マーベラス(準優勝)

よーこさん拍手

 

image

 

 

糸部門での準優勝をいただきまして、ありがとうございました。

 

この1年、カラオケキングに参加させていただき、こんなに歌の上手い人がたくさんいる驚きと、そこにまみれていることの楽しさで、改めて歌が好き!と強く思いました。

勝審でも、名前を挙げてメッセージくださった方、本当にありがとうございました。

ゆか先生をはじめ、会ったことは無いけど、知り合いがたくさんできた気分です。

参加して良かった!

アドバイスシートも宝です。

2024年の大会までに、新たなレパートリーも増やして、再び参加したいです。

 

 

【自由曲部門】オリジナル賞

ゆったりビブラートさん拍手

 

image

 

 

 年間決勝大会の自由曲部門にて「オリジナル賞」をいただき、本当にありがとうございました😖

 

歌を頑張れば頑張るだけ上には上がいる現実を痛感し、「1人の歌い手」という立場よりも「バックコーラスや編曲者という立ち位置にいるほうが向いている」と長年自分に言い聞かせてきましたが、カラオケアプリで歌うようになって、1人の歌い手としての可能性に改めてチャレンジしてみようという気になったのがカラオケキングにエントリーしようと思ったキッカケです😌

 

たまに入賞しても下位だったり上位に入ったとしてもそれはハモリ(オマケ)部門だったり😂、「あぁーーやっぱり難しいのかなぁ」と諦めかけたこともありましたが、勝審でいただくあたたかいメッセージやゆか先生のアドバイスシートを励みに、当初決めた「結果が奮わずともとりあえず1年は続けてみよう」という決意を全うすることができました😖

 

勝審大会でギリギリ決勝へのチャンスをいただき、そして最後の最後に今の自分にとっては最も嬉しく、そして背中を押していただける「オリジナル賞」をいただけて、「続けて良かった」という気持ちと「ここまで粘り強く続けたいと思わせてくださった運営のゆか先生に対する感謝」で気持ちがいっぱいです🥲

 

今後も唯一無二の魅力的な個性を持つ歌い手としての自信を胸に、歌い手としての腕を磨いていく所存です😖

 

1年間本当にお世話になりました。

いつも長文で申し訳ございません💦

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️✨

  

 

【糸部門】グレート

雪乃さん拍手

 

image

 

  

 

糸 部門

審査、勝審、ゆか先生、お立寄り聴いて頂いた方々ありがとうございました☺️

 

益田先生からの評価寸評そしてアドバイスも頂き、とても勉強になりました。

少し気付けた気がして最近また練習の楽しさが増えました︎。ありがとうございました☺️✨

 

もう何年か経ちますが母を突然失い、数日バタバタする中、涙もでず変な精神状態で過ごしてた時間がありました。実家に通う道中流れて来たのが『糸』。

堰を切ったように泣けたの覚えてます。泣き疲れて、ぼんやり歌ってすごいなって思ったものです。その時期は色々と疲れてた時期で夢中になれる趣味もなく……え~長くなるので割愛🤣

 

今回の動画、久々にあの頃を思い出して、曲に没入して歌えたので満足してます。が、、多分母からは『ま、悪くないけど、ママならこう歌うわよね~』って言われそうな気がしてますwこれからも精進しま~す🤣

 

カラオケキング2022感慨深いラストになりました。

最後に改めてゆか先生、この機会をありがとうございました︎‪☺️🙏

 

  

【糸部門】ブリリアント(第5位)

 MASKさん拍手

 

 

image

 

 
 
【糸】おまけ部門で5位で入賞する事が出来ました😭
ありがとうございます😭
最後の課題曲「栄光の架け橋」で今自分が持ってる全ての力を出し切ってて未入賞だったのでもういいや今の自分には無理なんだと完全にやる気を失ってしまいもう出場するつもりはありませんでした。
でも、せっかくもう一度歌う機会を作って下さりチャンスを与えて下さってるのにと思うとこんな簡単に諦めてしまう自分が情けなくなりました。
最後くらい自分の好きなように楽しく歌おうと思って参加したらまさかの入賞で正直ビックリしました❕
嬉しくてたまりません😭
あの時...歌う事辞めてしまわなくて良かった...諦めないで挑戦して本当に良かったです😭
今まで頂いたお言葉やアドバイスシートを元にこれからも諦めないで頑張りたいと思います!
審査して下さった益田勝志先生、素敵な場所を与えて下さった運営の三枝友佳先生本当にありがとうございました!
✨️カラオケキングに出会えて良かった✨

 

  

【課題曲部門】準キングオブキングス(準年間王者)
【自由曲部門】第4位ファイナリスト
まえゆがぁちゃんさん拍手

 

 

 

カラオケKINGが始まった時は『歌って何??』と悩んでいた時期でマイク🎤見るのも嫌だった(いやちょいと大袈裟ww)

 

ふ〜ん、、、課題曲なんてあるのね、、、無難な選曲なんでしょ、、、『えっ⁉️白日』が私の第一印象です。

 

攻めるKING。攻め込む歌い手。この構図がカッコ良かった。『仲間に入りたい』

要はマイク見たくないとかぬかしていた輩を振り向かせる魅力的な大会なんですよ。うん。

 

てな訳で自由曲はJudy Onggさんの『魅せられて』原キーでお願いします☜気が早い

 

まえゆがぁちゃん。

 

 
自由曲部門】インパクト賞
梵天ゆず太郎さん拍手

 

 

 この度決勝大会にて『インパクト賞』を頂くことができました🥹👑
"梵天ゆず太郎"です🥰
このハイレベルなオンラインカラオケ大会でこのような賞をいただけて本当に光栄です\(//∇//)\
ありがとうございます🙇‍♀️✨
皆様の歌を聴いて楽しく歌の勉強ができるカラオケキングは本当にサイコーです🥳🙌
審査員の先生方、運営さま本当にお世話になりました!楽しかったです\(//∇//)\

 

 
【自由曲部門】グレートシンガー賞
楓菜さん拍手

 

 

 

今年、初めて大会に参加させていただき、賞をいただけて嬉しかったです。

今回歌った「鳥になりたい」は、臼澤みさきさんの曲で、お世話になった方から、「きっと楓菜ちゃんに合うと思う」と紹介いただいた曲です。

 

原曲は、かなりこぶしの入った歌いまわしの曲ですが、今回は、私なりの解釈で、自分らしく歌わせていただきました。

 

大会では、みなさんの歌を聴かせていただき、たくさん勉強になりました!

ありがとうございました♪

これからも私らしく頑張ります🙇‍♀️✨

 

 
【糸部門】アメージング(第4位)

向日葵さん拍手

 

image

 

 

 カラオケキング

『糸部門』Amazingありがとうございました!

 

1月からカラオケキングの課題曲部門を毎月参加させていた中で

4月『365日』Blitz賞

10月『恋に落ちて』ELITE〜優秀賞

11月『田園』ELITE〜優秀賞

 

奇跡的に3回の受賞をいただきましたが決勝戦の切符はつかめず

 

それよりも課題曲マニアとして最終にして最大の課題曲『糸』が歌えない悲しみと心細さを感じていたのですが

ゆか先生のおかげで『おまけ部門』として参加する事ができました

 

本当に嬉しかった

このチャンスに自分の成長を全てぶつけようと思った結果がAmazing 〜4位という

この1年の中で最高位をいただき信じられませんでした

 

しかも発表時間は仕事中で。。24時頃に確認でき

事務所で悲鳴あげてしまいましたw

 

未熟な自分がカラオケキングを通し色々な事を学び、今の自分がいる

ゆか先生を始め参加させていただいたオンライン大会運営者の方々

寸評を書いてくださった先生方

ご指導いただいた先生

歌へ取り組む背中、いい歌を聴かせてくださったみなさん

勝審に名前を上げてくださった方々

聞いていただいた方々のおかげです!

 

これからも『自分の歌』を大切にしっかりと育てていきたいと思います

 

最後に…

審査をして下さった益田さん

あたたかくも厳しいお言葉に自分の歌を信じる事ができました

 

本当にありがとうございました!!

  

 

【自由曲部門】第9位
【課題曲部門】第12位

ナガオカさん拍手

 

 

 

 カラオケキング決勝大会、自由曲9位 課題曲12位、、

大会が始まる前はセミファイナルまで残れるとは予想してませんでした、

 

でもいざここまで残ると、フアイナルに残れなかった悔しさが出てきて、、

 

人間だもの、

 

ながお

 

次回までおあずけです!

ありがとうございました🙋

 

  

【自由曲部門】第5位ファイナリスト
【課題曲部門】第14位

なおちさん拍手

 

 

 

 自由曲ファイナリスト選んでいただきありがとうございました、なおちです。
 
あれだけのハイレベルな中、私なんぞが残っていいのだろうかと申し訳無い気持ちの反面、チャレンジャーでも頑張ればキングに割り込めるという証明もできたことは素直に嬉しく思います。
 
オフラインの大会が開催できない中、たまたま見つけたカラオケキング、まさかこんなに盛り上がって楽しめるものになるとは。
こんな素晴らしい企画をたててくれた三枝先生になにより拍手をおくりたいとおもいます。
 
2024、新たなキングも始まるようですし、今からそれに向けてますます精進するのみです。謙虚さも大事ですが、審査委員長が言ってたように、はなから取りに行く!の気持ちを持って、次こそは予選でキングを勝ち取って文句なしの進出を狙いたいです。
まずは1年間皆様お疲れ様でした!

  

 

【自由曲部門】準キングオブキングス(準年間王者)
【課題曲部門】第10位

なお吉さん拍手

 

image

 

  

カラオケキング、自由曲準KING OF KINGSに選んでいただきました!なお吉です!ありがとうございました😭

今回は決勝戦ということで、自由曲に関しては前々から練習して、温めておいたAdo様の「逆光」

で勝負させて頂きました。

あと一歩優勝まで手が届かず悔しい思いもありますが、それ以上に自分の歌を様々な方からプラスに評価して頂けた点が本当に嬉しかったです🥳

この曲を通して、色んな人と関われたこと大変感謝しています!

また課題曲に関しても、上位入賞とはなりませんでしたが、自由曲とのギャップが良かった等のコメント頂けて大変感激してます!

カラオケキングを経て得た、経験を今後の更なる飛躍に繋げていきたいと思います!

本当にありがとうございました😊

 

 

 

【糸部門】グレート

さん拍手

 

image

 

  

この度はグレート優秀賞ありがとうございました。

最初はエントリーしない予定でした。

友達にエントリー薦められて「糸」歌ったら自分らしさの「糸」が歌えて一発撮りでした(笑)

迷わず提出しました。

 

入賞できて本当嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

【課題曲部門】第13位

てるきちさん拍手

 

 

  京都のてるきちです。

この度は課題曲部門決勝で賞をいただくことができ大変光栄に思っております。ありがとうございました。

 

思い返せばカラオケキングに初めてエントリーした時、こんな上手い方達と自分の歌とを聴き比べるといたたまれないほど恥ずかしくて、もう辞めとこうと思いました。

 

でもそこからもう1回だけ、もう1回だけ、と毎回自身を鼓舞して参加し続けてきました。

 

また人それぞれの持ち味に対し、自分の持ち味をどうアピールしていけば認めていただけるのか毎回考えていました。

 

まだもう少し自分が納得するまで歌い続けようと思っています。

同志の皆さん今後ともよろしくお願いします!

 

 

【糸部門】ワンダフル(第3位)
たらこさん拍手

 

 

  応募締め切りの2日前に決勝大会オマケ部門を知り、興味を持ち参加しました。初めてのオンラインカラオケ大会でしたが、3位に入賞する事ができて嬉しかったです。皆様の歌唱動画を拝見し、とても勉強になりました。また参加したいと思います!

審査して下さった益田勝志先生、勝審を書いて下さった皆様、本当に有難うございました。


 

 

【課題曲部門】第5位ファイナリスト
Jar-Gさん拍手

 

image

 

  カラオケキング2022年間王者決定戦に参加させていただき、課題曲部門で5位入賞をさせていただきました。

 

自由曲部門は、残念ながら2ndステージで敗退となってしまいましたが、課題曲でなんとか目標のファイナリストに入る事ができ、嬉しい限りです。

 

1年間を通して、バケモノ級の歌仲間との交流を深めることもでき、ホントにいい大会に参加できました。

 

出禁グとなり、本戦に出る事は少なかったのですが、課題曲は、ほぼすべての曲を歌って、自分の歌の幅を広げることもできました。

 

コロナ渦で大会などがどんどん中止になる中、たった一つの救いは、こういったオンライン大会の文化が確立されたことだと思います。

 

ようやくリアルの大会なども増えてまいりましたが、オンライン大会の火は消すことの無いよう、主催、運営の方々には、頑張っていただきたいと思います。

 

たくさんの経験と思い出を、ありがとうございました。

そしてこれからも、よろしくお願いします。

 

Jar-G

 

 

【自由曲部門】第15位
国やんさん拍手

 

 

  この度は、カラオケKING2022年に

リベンジャーからの出場から

セミファイナルまで、残らせてもらい

本当に感謝しかないです。

早。私も去年。還暦を迎え。今年からは。新たな仕事から始まり。不安と期待で、頑張ろうかと思ってます。

カラオケKINGに参加させてもらい。色々。勉強にもなりましたし、皆様に、私の存在を知って貰うだけでも、嬉しい次第であります。

主催の。三枝先生。他の先生方にも

本当に感謝しかありません。

人生半分過ぎましたが、残る人生。大好きな歌をこれからも。精進して歌い続けます。

本当に、KINGに参加して。良かったです。

引き続き、国やんを宜しくお願いします。

 

  

【自由曲部門】トップ1stファイナリスト

二条の純。(旧草津の純。)さん拍手

 

image

 

  

1stステージ敗退という悔しい結果ではありましたが、決勝大会に出場できたことを誇りに思いますし、こうして賞をいただくことができ、今はとても清々しい気持ちです。

 

カラオケキングに初めてエントリーしたのは昨年の3月大会ですが、この1年で歌に対する意識が大きく変わり、自分の歌唱も成長できたのではないかと思います。

 

ゆかさんをはじめ、カラオケキングに関わった全ての方に、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

 

 

【糸部門】グッド
花梨さん拍手

 

 

  初めて、コメントさせていただきます。花梨です。最後の最後で、初入賞できてめちゃくちゃ嬉しかったです。Good-敢闘賞ありがとうございました!

なかなか、継続して参加出来なかったので。自分参加できるだけでもて、思ってたものですから!途中で体調くずして、納得いくまで、詰めれなかった糸でしたが😭ほんま、頑張って歌ってほんまによかったです。また、参加させていただきます!

 

 

【自由曲部門】トップ2ndファイナリスト
カラオケクイーンさん拍手

 

 

  諦めないで頑張って良かったと思える大会でした。

来年のカラオケキング2024はさらに上を目指して頑張ります!!

 

 

【糸部門】グッド
a-ny☆さん拍手
 

 

image

 

  糸部門で「グッド(敢闘)賞」を頂いたa-ny☆と申します。少し長くなりますが、暫しお付き合いくださいませ!笑😎✨

 

 

⭐はじめに

まずはカラオケキングに1年間出場させて頂き今回3度目の入賞を頂けたこと、そして今大会「糸部門」の審査をし歌唱を評価して下さった益田勝志先生に感謝致します。本当にありがとうございます🥺✨

 

 

⭐振り返り

本来は決勝で歌いたかったこの「糸」🎤

そもそもカラオケキング決勝制度に気付いたのは12月…時既に遅かった!笑💦

昨年1年間で自由曲部門は8回、課題曲部門は3回参加しましたが…年末までに実力不足もありどちらも間に合いませんでした…😵

 

悔しさと屈辱から一度は出るのをやめようと思っていましたが「糸」を聴いてみると

歌唱技術向上に繋がる要素がたくさんある曲だと感じ出場を決意!🔥🎤

どう向き合い歌えば、意義のある出場になるかを自問自答しながら以下のように検討し目標を立てました…📝✨

 

 

⭐検討・目標🎤🎵

①ミス厳罰!音程リズム含む基礎技術向上

②抑揚や曲構成、音色統一と聞き心地向上 

③マイクコントロールの練習と語尾処理検討

④効き具合と音作りがノイズになっていないか

⑤誰にでも分かる「上手い」歌唱を目指す

 

…と挙げてみたものの、そう簡単には行かず

もどかしい日々が続きました。

そこで助けてくれたのがカラオケキング決勝大会の皆様の歌唱🎵

締切間際の土日に焦り落ち込んだ時に

同じ課題曲「糸」を歌う皆様のハイレベルな歌唱を拝見…巻き戻しをしながら何度も聴き研究!!📝✨

 

そして審査結果が出るにつれて、どういう歌唱をすれば大会より評価されやすいのか考えていました🎶

 

 

⭐提出音源の省察

皆様の歌唱を参考に練習&録音し、提出したものの…

 

①音高の流れ(ミス感)と

④効き不足

上記には挙げてなかったのですが

基礎以外の部分では

「アクセント」が特に課題だと感じました😵

 

他の出場者の音源を聴き、上位を逃したと確信し結果発表前に落ち込みました…

ちなみに上位予想していたのりこさんは優勝、たらこさんは3位でした!他の皆様の「糸」も素敵でした🎤😭✨

 

上位に入りたかったので、正直入賞は喜びより悔しさが勝ちました💦

それでも、今の実力を受け入れて

課題に一つ一つに向き合いつつ

歌唱技術を上げていくしかないと思い

更に課題を研究してみると他にもいろいろ課題を発見!今後そこに課題にも取り組んでいきます!

 

「ミス厳罰」はプロもカラオケ大会も共通🎤そこをまずクリアし、安定感のある歌唱を実現したうえで技術を出していけるようにし

次にカラオケキングに出る頃には上位入賞や安定した入賞を実現できるよう

これからスキルアップしていきたいと思います🔥🎤🎵

 

 

⭐カラオケキングで出逢った先生方への感謝

カラオケキングを創設&運営して下さった

三枝友佳先生

 

こちらで出逢ったことをきっかけに歌を習い始め

いつも真剣に向き合って下さる

藤井達郎先生

 

仕事のできる敏腕マネージャーで

いつも気にかけて励まして下さる

広瀬みう先生

 

どん底の時にいる時に温かいお言葉を下さる

松田佳陽先生

 

いつも本当にありがとうございます😭✨

 

他にも…

5月大会 新人部門でカラオケキング初入賞し、大会後にボイトレをして下さった

佳奈先生

 

8月大会で歌う時の姿勢の意識改革をしてくださった

猪俣優也先生

 

カラオケキングで出逢った先生方には、歌唱審査だけでなく様々な視点からアドバイスもして下さり、本当に感謝しております🥺✨

 

 

⭐共に戦い支え合った出場者の皆様への感謝

カラオケキングでは入賞することの難しさも感じましたが

参加者の皆様の高い歌唱力を目の当たりにしたことで刺激を頂き

もっと頑張らないとと奮い立たせてくれたり

一緒に励まし合いながら

歌う喜びを教えてくださったりという経験があったからこそ、今の私があるのだと思っています😌🍀

 

カラオケは数年に1度も行かなかった私は、カラオケキングをきっかけに、今や毎週末…いや、時々それ以上行くようになりました!笑😆🎤

 

結果が出なくて落ち込み出場を控えた月もありましたが…

気にかけて連絡して下さった皆様の存在と励ましのお陰で乗り越えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです😭✨

 

 

⭐おわりに

1年間の思いも書き…長くなり失礼しました 笑

皆様1年間お疲れ様でした。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします🎤

 

a-ny☆

 

 

【自由曲部門】トップリベンジファイナリスト
イサドさん拍手

 

image

 

  トップリベンジファイナリストということで、、、

リベンジ大会でギリギリ食らいついて、

決勝ステージにギリギリ届かず、、、という結果でした。

ここが今の自分の実力ラインなんだと受け止めます。

カラオケキングに一年間チャレンジさせてもらい、ここまでくることが出来ました。

ゆか先生、審査員の皆さん、出場者の皆さん本当にありがとうございました!!

また力をつけて、色んな場にチャレンジしていきたいと思っています💪

 

 

【自由曲部門】オリジナル賞
荒ちゃんさん拍手

 

image

 

  自由曲部門、オリジナル賞という、特別賞をいただき、ありがとうございました。今だから述べるのですが、決勝大会用のエントリー曲を決めるにあたって、迷う事は無く、♪マイウェイ に決めました。とにかく、ゆか先生に向けて、お礼の気持ちを伝えたく選曲、この曲を歌いたかったからです。カラオケキング2022には10カ月連続で参加しました。それは、ゆか先生を慕ったからです。ゆか先生の優しさに随分甘え迷惑を、おかけしたと思います。それにも関わらず親切丁寧に応対していただきました。そんな、ゆか先生に向けて、荒ちゃんには愛する歌があるから、信じたこの道を、荒ちゃんはゆくだけってね🤣荒ちゃんは今年64歳。年齢から、もう大好きな歌を荒ちゃんの好きなように歌い、まだ少し若いけど🤣老後の楽しみにって感じです。カラオケキング2022決勝大会、皆様素晴らしい歌唱でしたね。実力のある方も沢山おられます。そんな皆様とカラオケキング2022で、ご一緒出来た事。荒ちゃん宝物ですよ。唯一無二の個性的な歌唱を今後もしていきたいと思います。運営の、ゆか先生、審査員の先生方。カラオケキング2022に参加された皆様方、ありがとうございました。

 

 

 
【課題曲部門】第11位
【自由曲部門】スペシャリスト
青い空さん拍手

 

image

 

  セミファイナルまで残れたこと、特別優秀賞を頂けたこと、素直に嬉しいです。

キングとして出るからには何かしら形に残したいという想いもあり、ファイナリストにはなれなかったものの、1年間の総まとめとしてひとつ形に残せたことが嬉しいです。

そしてこれまで勝審で名前をあげて下さった皆さんを始め、歌を聴いてくれた人、審査をして下さった審査員の方々、最後に動画制作で携わらせて頂いた運営のゆかさん、本当に1年間ありがとうございました。

2月から参戦したカラオケキングを通して、たくさんの方と繋がれてたくさん良くしてくださり感謝しています。

またいつかどこかでお会いする機会があればその時歌仲間として引き続きよろしくお願いします。

 

 

【課題曲部門】第8位
【自由曲部門】第11位
碧井さん拍手

 

 

  この度は身に余る結果を頂き、本当にありがとうございました!!

 

リベンジ大会から決勝まで、暗中模索で本当にどうしようかと思ったこともありましたが、

 

誰か一人でも届いてほしいとその一心でした。

結果も付いてきて嬉しい気持ちもありますが、届けられたのかな??と安心した気持ちが大きかったです😌

 

模索する途中で、三枝先生や皆さんのお言葉に、たくさん励ましてもらいました!!

 

やっぱり歌は一人じゃ歌えないんだなって思いました😌😌

 

初めて出たときの歌唱から「変わった!」って言ってもらえるようになって、大会に出て学んだことや経験が実感でき、本当に感謝でいっぱいです。

 

上手くまとまらず、拙い文章かもしれませんが、ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

審査して下さった先生方、運営の三枝先生、そして関わって下さった皆様に感謝とともにお礼申し上げます。

 

これからももっと歌い続けて、ひたすらに歌が好きという気持ちを追求していきたいと思います(笑)

 

ありがとうございました😊✨

 

ご縁に感謝!

 

 


 
以上です!
皆様おめでとうございましたキラキラ{emoji:005_char3.png.おねがい}