みなさまこんばんは

 

 

審査結果出すまで前置きが長いで有名な運営のゆかです指差し

(ごめんってば)

 

 

今日は結果発表あり、

木山裕策様からの動画メッセージあり、

来月大会の告知あり、

 

盛りだくさんの内容になっております指差し

 

 

 

【6月大会】

 

~帰ろうかもう帰ろうよカラオケ

世界に一つだけの

home祭り

 

 
 
いよいよ本日で最終日になりました。

寂しいなぁ。

 

 

昨日の

勝手に審査してして委員会
見てくれたかな~?

 

 

 

参加者の歌唱を聴いて、良かった人・良かったところなど、感想をコメントする企画です。

 

最近この勝審がすごく勢いを増していて、みんなのコメントスキルも果てしなく向上していってて本当にすごいよだれ飛び出すハート

 

 人の歌の良いところを見つけるスターってすごく大切なこと。

そして、感覚的なものを頭の中で整理して具体化して言語化するっていう作業も、自分が歌をうたう上で結構役に立ったりしますニコニコ

 

コメントする人はいい勉強になるし、

コメント書かれた方は嬉しくてモチベーションが上がるし、

喜んでもらえて私も嬉しい。

 

と言う、ハッピートライアングルラブラブ

 

反面・・・自分に対するコメントがなかったら悲しい気持ちになるよね。 

 

自分だけ誰からも何も言ってもらえなかったような疎外感感じたりもするかもしれない。(実際は半分くらい名前出てない人がいるけど)

 

 

けど、落ち込まないでください。

 

100%全ての人が、100%自分の頭の中の全てのことをコメントにして提出しているわけではないので、あくまでもここに出てきているコメントは千重の一重です。

 

コメントとして出てきていなくても、「誰の心にも残らなかった」「良いところが一つもなかった」というわけでは決してないから。

 

 

入賞、落選も同じことです。

落選したからって、誰にも何も響かなかったわけじゃないです。

 

 

みんなのコメント読んでるだけでとてもいい勉強になるので、まだ見てない人はぜひ見てね。

 

 

 

 

 

 

いまやこの勝審があるからカラオケキングに出てる・・・って人もいるくらい、人気の目玉企画になりましたおねがい

 

 

けどこれ思い付きでいきなり始めたんだよ目

 

どうしようかな~大変かな~盛り上がらないかな~嫌がる人いるかな~

 

とか色々考えたんだけど、

 

今年の目標は

迷ったらやる

なのでやってみました。

 

今までたくさん生徒さんを送り出してきた中で色んなケースを見てきたけど、成功した人夢叶えた人の共通点って実力や才能ではなく行動力だなと実感しています。

 

動くって大事。

 

 

そういう意味でも、今回「カラオケキングに出る」って決めて動いたみなさまに、まず拍手を送りたいと思います拍手拍手

 

(ケースバイケースだから、「動かない」という選択をした人の決断を否定してるわけじゃないよ、決してね。)

 

 

 

 

 

そして、

6月大会は、4名の素晴らしい先生方が誠心誠意こめて夜な夜な審査をしてくださいました!
 
 
審査委員長の
木山裕策様
 
そして

塚原博文先生

佳奈先生
オマケコラボ部門の
BLITZ先生びっくりマーク
本当にありがとうございました!!

 

 
 
 
 
 
では早速いきましょう!みんなが気になる
審査結果
発表します!!!
 
 
 
 
 
 
 
せーの
 
 
 
どん!!!流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 

 

審査結果発表

 

  

 

 

 

 

 

自由曲部門

 

 



 

 

 

 

 

 

 

課題曲部門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ部門

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

受賞者のみなさまラブピンクハートハート

おめでとうございます拍手拍手拍手キラキラ

 

 

 

 

そして見事キングに輝かれました

自由曲あかずきんさんまじかるクラウン

課題曲ナガオカさんまじかるクラウン

 

おめでとうございますカラオケキラキラ

 

お二人には来年行われる

年間決勝戦にご出場いただきます炎

 

 

 

 

ちなみにキングになれなくても、賞を年間で4回とるとチャレンジャーとして来年の年間決勝戦に出られるよ指差し

※チャレンジャーになっても月間大会は出られますOK

 

 

誰がチャレンジャー昇格したのか?!

また後日改めてしますね看板持ち

 

 

 

 

木山裕策様からの

動画メッセージ

 

 

 

なななんと!

木山裕策様ご本人からみなさまへ、動画メッセージが届いています!!

歌うために大切なことや、各部門上位3名様に向けて個別にコメントも!

約20分間の特別超大作ラブラブ

とにかくめっちゃ濃い内容です。

ぜひ皆さまご覧ください!

 

 

https://youtu.be/AvBHsgjNd28

 

 

 

 

 

 

そして、特別大賞の方にも木山裕策様からコメントもいただいています!

 

【課題曲】

■ベストパフォーマンス大賞 
カラオケ歌っ太郎 さん

貫禄たっぷりに歌うお父さんの姿に感動しました。
豊かな人生経験が説得力のある歌唱に表れていると思います。

■インパクト大賞 
SOICHI さん

赤ちゃんを抱っこしながら「home」を歌う若いお父さん!
最後まで赤ちゃんがカメラ目線なのも素晴らしいです(笑)

■ダイヤモンド大賞 
しおり さん

目を閉じて感情のままに歌う姿に感動しました。
歌を歌うということはそこが一番大切なんです。その心を忘れずにいろんなスキルを身につけていってください。


【自由曲】

■ベストパフォーマンス大賞 
荒ちゃん さん

独自の世界観を感じさせる余裕のパフォーマンスに脱帽です。
一緒にカラオケにいってみたくなる方ですね。

■インパクト大賞 
ゆい さん

サビから急にダイナミックな歌唱力を爆発させる姿に衝撃を受けました(笑)。
歌っている表情もとても良いです。

■ダイヤモンド大賞
武田晴琉 さん

あんな難しい歌をさらっと歌いこなしていますね。将来がホント楽しみ。
特にサビがとても綺麗な声でしっかり歌えていて、ロングトーンも安定しています。
もっとボーカルの音量を上げて自分の声を聞きながらしっかり練習してみてください。
 

 

以上です!

 

木山裕策様、本当にありがとうございました泣くうさぎブルーハートピンクハート

 

 

カップ・メダル送付

 

受賞者の方へ、今後のご案内や賞品の送付先についてなどのLINEを明日7月1日に送りますおねがい

 

カップ・メダルはお名前入りで発注しますので、3週間以内(7月21日まで)発送しますグッ

 

 

 

アドバイスシート送付

 

動画をご提出いただいた順に作成し、7月31日までに公式LINEからPDFでお送りします流れ星
今月はお祭り回のため藤井達郎先生が作成してくださいます。
アドバイスシートが届くまでは、動画を削除や非公開にされないようお気をつけください。
 
「申込みしてなかったけどやっぱり欲しい!」という方は7月15日まで追加注文受け付けます看板持ち

 

 

 

 

 

受賞されたみなさま、

本当におめでとうございました拍手拍手拍手

 

 

 

そして今まで頑張ってきて

今回初めて受賞された方キラキラ

大きな大きな第一歩歩く

本当におめでとうございますピンクハートブルーハート拍手拍手

 

 

 

そして、今回惜しくも入賞に至らなかった方。

 

あくまでもこれは今回の歌唱の「ワンコーラス」だけ切り取って出した結果。

 

あなたの歌唱力魅力可能性を否定するものではないし、優劣を決めるものでもありません。

 

フルコーラスだったら、違うテイクだったら、違う曲だったら・・・評価はがらっと変わります。

 

 

あなたにはあなたの良いところが必ずあります!

 

 

 

落ち込むだけ落ち込んだら、

そのあとは頑張った自分をしっかり褒めてあげてください!

 

あんまり頑張れなかったなーと悔いが残る方は、

次もうちょっとだけ頑張ってみようチョキ

 

 

2歩進んで3歩下がることもある。

けど5歩も歩けた事が素晴らしい!

 

 

私はいつでもみんなの味方です。

 

 
 
 
 
大会とか出るの自信ないけど出てみよう』
と勇気をだして一歩踏み出した人。
 
『苦手な曲だけどやってみよう!』
と果敢に挑戦した人。
 
『最近忙しくて疲れてるけど頑張ろうかな』
と自分を奮い立たせた人。
 
『もっと上手く歌えるようになりたい!』
と必死に努力した人。
 
『もうきついからやめたい』
と思いながらもなんとか踏ん張って耐えた人。
 
『一緒に頑張ろう』
と仲間を励まし勇気づけた人。
 
 
 
そんな全ての参加者の皆様に、心から敬意を表して。
 
 
みなさま、お疲れ様でしたびっくりマーク
そして、ありがとうございました。
 
 カラオケキング2022まじかるクラウン ゆか指差し

 

 

この結果発表を持ちまして、

カラオケキングは終了となりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

が!またすぐ始まります笑い昇天

(お決まりの流れ

 

 

明日7月1日、早速7月大会エントリー受付開始です!

 

 

 

 

 

7月大会の詳細案内はこちらへ下差し

 『7月大会全概要発表!』みなさんこんばんは!運営のゆかです   【6月大会】 ~帰ろうかもう帰ろうよ~世界に一つだけのhome祭り  佳境に差し掛かってきました。 勝手に審査して委員…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月大会エントリー受け付け開始は

7/1(金) 20時

から!

 

 

 

オマケ部門

 

こちらの受付開始は1日ずれて

7/2(土) 20時

からです。

 

7月のオマケ部門は

洋楽部門

となります。

 

※日本語の楽曲でなければ何語でもOKです。

※日本語の楽曲でも「外国語バージョン」は可とします。

 

 

 

 

 

 

 

 エントリーやお問い合わせは全てこちらの

公式LINEアカウントから指差し

https://lin.ee/MGzPDiT

 

 

 

 

 

 

 

7月1日(金)昼12時

公式LINEから、エントリーのご案内を一斉送信でお送りします!

 

 

ではでは、

最後まで読んでくれてありがとうおねがい

 

 

じゃ、またね。

みんな、本当にお疲れ様でした。

ゆかでした指差し